弱い人と強引な人

テーマ:

どちらがいいでしょう。


精神面で弱い人。


強引で自我が強い人。


前者の精神面で弱い人の場合・・・

ケンカになった時、何も言えずに黙り込んでしまいそう(><;

でも、言う事聞いてくれそうだし、そういう面で良いかも☆

だけど、事件に巻き込まれたり、とっさの出来事が起きた時、

焦って 何もしてくれなさそう。。頼りない・・・。


後者の場合・・・

ケンカになった時、自分の意見を貫き、とくに理屈っぽく

話を持っていって譲ってくれなさそう。。(+_+)



私の経験上、後者の人と付き合うことが多かった。

リードしてくれるのはいいんだけど

「オレについてこい!」っていうのが強かったり

言い合いになっても 私が負けちゃったり、、(涙


辛い事も多かったので

最近は 弱い人と付き合うって どんな風になるんだろう??


って思うようになってきた。

AD

飲ま飲まイェイ!バトン♪

テーマ:

バトンが再び 私の元へ回ってきたのですが、

バトン名がわからず、勝手につけちゃいました(汗


このバトンはA君との今後が気になる大学生「女の子の気持ち★」

momoさん♪. から回ってきました!!



1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

う~ん。私は家でお酒を飲みませんっ!

料理酒なら入ってるかもしれないけど(笑

飲み用のお酒はないのでゼロ!


2.好きな銘柄は?

銘柄って??

日本酒で言えば、「久保田」とかの事かな??

銘柄じゃないんだけど、カクテルで好きな種類は

ディタ(ライチ)です♪

deta

オレンジやグレープフルーツ・ソーダで割っても美味しいと思う


3.最近行った店は?

お酒飲んでないなぁ~。。。

えーっと、「東京湾花火大会」で彼氏と月島のもんじゃ屋で飲んだ

サワーが最後かしら??


4.よく飲む、もしくは思い出の5杯


1) 短大時代にバイト先で飲んだ“JINRO”!!

JINRO

私、短大時代 役員活動をやっていて(その上 会長・・)

みんなの意見が出なかったり、まとめられなかったり・・・(><

上手くいかなくて バイト先の人と一緒に飲んだお酒。

コーラで半分づつで割って飲んだので、フラフラしながら

帰った覚えがあります。。汗


だけど、短大ってことは 未成年じゃん (爆


2) 短大時代に飲んだワイン

(また 未成年じゃん!・・)

ワインはキライなのに、珍しく飲みやすかったのです。

白だったけど、なんのワインだったんだろう??


3) 和民

飲みといったら、だいだい“和民”で飲んでいます。

まずは、カシスオレンジから♪


やべぇ、、もうないや。。 (´Д`ゞ゜。


5.バトンを渡す人5人


5人も回す人いないっ (><

読者で、お酒好きな人いたら引き継いで下さい。。。


AD

私の友達の話。


彼氏の優柔不断さにイライラしているのだ。


私も聞いて頭に血が昇る話だった。


友達は、彼氏と付き合って2年以上。

結婚の約束もしている。


だけど、相手の彼氏さん

以前働いていた会社の人に 『女紹介するよ~』

とシツコク言われ、紹介される事になったようなのだ。。。(;>_<;)

(それに、なんで その事 彼女に言うのよ~~っ・・)

相手の女性、期待してたら どうすんのよぉ!!



と言うのは

彼氏さんは、友人や会社関係の人に「彼女がいる」とバレるのが

嫌なのか、付き合ってることを内緒にしていたいらしく。。。 ゚(゚≧□≦゚)゚。


だけどさ、結婚するって約束したんだし

実際に 彼女いるんだし そういう事は、キッパリ断ってほしいよ!


ナヨナヨしていて、優柔不断で 聞いていて 私が腹立ってきたのだ。

(ゴメンよ~、友人。。)


元会社の人との関係を上手くやりたいのか、「彼女いる」と言って

詮索されるのが嫌なのか、、、


だったら

「今 興味ないからゴメン」 とか 「好きな人がいるから」 など言って

振り切っちゃえばいいのに~!!


もし、私の彼氏がこういう状態の時 あやふやな態度をとったら

ケリ入れちゃいそうです。。。(#`д´)/


こういう時に、キッパリ断れる人って やっぱり いいなぁ~

って思うし、彼女に対しての 誠意だと思う。



私の友達 不安にさせるようなことするんじゃな~~い!!!


AD

ミュージックバトン♪

テーマ:

「Step up!」totoro12さん から ミュージックバトン♪

を受け取りました。

私もこういうの、ちょっと やるのは苦手だけどtotoroさんに

指名されちゃ断れない!!(笑)

今日は、頑張って書いちゃいます♪


まず
1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

う~ん。。分からん。

このパソコン、まだ買ったばかりなんですけど、元から入ってないよね??

パソコンから音楽聴かないし、おそらく なし



2.今聴いている曲

えーっと。最近、音楽聴いてないんだけど

サザンの『BOHBO No.5』かな。

CDコンポに入れっぱなしなので、電源を入れればこの歌が流れてきます(笑)



3.最後に買ったCD

同じく。サザンの『BOHBO No.5』 (汗

Happy☆にも書いたけど、買った時のくじ引きでTシャツが当たった思い出もあります。


私、あまりCD買わない方かも。。

ちなみに、最初に買ったCDは

チェッカーズ『I Love You SAYONARA』です。

チェッカーズも好きなのだ~♪



4.よく聴くまたは特別な思い入れのある5曲

まず1曲目 ♪リチャードクレイダーマン の『渚のアデリーヌ』 ♪

渚のアデリーヌ

ピアニストです。

なので、歌というか、曲ですね(汗

高校時代、友達が弾いていて 「私も弾きたい!」と思って特訓しました☆

彼の曲は良いのが多いです。

きっとどこかで耳にした人も多いと思います。


2曲目 ♪桑田佳祐の『波乗りジョニー』 ♪

波乗り

以前もこのブログで書きましたが、元カレに取られたままのCDです。

OL時代、他の営業所の男の人(ヒロ)が東京に来たときに 買ってくれたのです。

波乗りジョニーを聴くと、ヒロを思い出してしまいます。


3曲目 ♪大黒摩希の『ら・ら・ら』 ♪

大黒摩季

何を隠そう、私はジャニーズ好きなのだ。

とくに、SMAPの中居正広♪デビュー当時から大ファン♪

その中居くんが始めて主演したドラマ「味一もんめ」

主題歌(?)エンディング(?)が この歌でした。

私のカラオケでの定番の歌でもあります。


4曲目 ♪倉木麻衣の『always』 ♪

always

倉木麻衣の写真ちっちゃくってゴメンよ、みのちゃん。。

みのちゃんが、世の中の女性で好きな人 3位に入る人です。(笑)

その上、カレは カラオケで倉木麻衣ばっか歌うので覚えてきそうです。

とくに、『Love,Day After Tomorrow』はよく歌ってるよなぁ。。


5曲目 ♪尾崎豊の『僕が僕であるために』 ♪

十七歳の地図

尾崎豊の歌は、何でも好きです。

だけど、この歌は 聴いて涙が出ました。

ちょうど失恋をして、その人も尾崎豊が好きだったって事もあるんだろうけど

歌を聴いて泣く って事がなかったので、記憶に残る1曲です。

好きな人には歌ってほしい1曲入るかなぁ。

 このページから聴けます♪



5.バトンを渡したい5人

5人にも回したら恨まれそう。。。汗


なので 知りたい人2名をあげてみます。


*私の医療事務記録帳*キャシーさん♪

 (面倒なら無視してください。。)


私が、goo ブログをはじめたキッカケとなった

青い笛FANSこがねざわさん♪

(95%の確率で無視されそう・・)


だけど 知りたいなぁ♪

小学生の恋愛

テーマ:

場の先生の お子様(小学6年生)が、この間


「彼女いるんだ~」 と言っていたのを思い出した。


私は、4年 この職場で働いているので まだ低学年の頃から

見てきたぶん、


「え~~~!!」と驚いてしまった。



私が、小学生の時って 好きな子はいても

付き合うとか ってあまり考えていなかった。


今の子って(なんかババくさい・・)小学生の頃から

彼女・彼氏 の関係(う~ん?どんなんだろ??)になったり

するのだろうか??


そもそも、小学生のデートってどういうことするんだろう??

って思ってしまった。



年に一度の楽しみ♪

テーマ:

私の楽しみ


それは、小学校の先生から届く 年賀状



私の小学校♪校庭がとっても広い ↓


しょうがっこう



私は、小・中・高の 最終学年の先生には年賀状を出している。


その中で、私の小学生の時の担任の先生の年賀状

毎年家族での写真が載っているのだ。


子供だけ とく写真はよくあるけど 私は 家族全員の年賀写真

というのが 結構 好きなのだ。

子供成長も見てて楽しいし、「先生老けたなぁ~(笑)」って

思いながら見るの好き。


ついでに、ペットの写真と歳まで書いているのが笑えて好き。



その先生の奥さんは 自分の教え子だったと言う。

だから歳の差夫婦のはず。



小学生の子に好かれ、その子が大人になるまで待って

結婚するのって すごく ステキなドラマだと思いませんか!??


毎年 毎年 「今年はどんな年賀状届くかな??」

と楽しみで、絶対 元旦に届くように 私は送っているのだ♪



社会人のプライド

テーマ:

コメントのお返事の前に まず更新します。


ちょっと(いや、かなり)キツイ事書きます。


私の個人的な意見の為

お見苦しい方、腹の立つ方、そのまま スルーしてくださいね。



やっぱり、みなさんのコメントをみて 『割り勘』が多いな と感じました。


最近は、そういう傾向が強いとは思っていましたが。。。


コメントくれた方々、ありがとうございます♪



      + + + + + + + + + + + + + + +


私が こういう考えな分、私と付き合う人は 苦労するなぁと 毎回 思ってしまう。


とは言っても、やっぱり好きな人の ふところを寂しくするのは嫌なので

おごってくれたり すると

「じゃあ、洋服などを買って御礼しよう」

と 私は そういう考えなのだ。


みのちゃんも 私が こういう考えだと分かってるので、今は デート代は

彼が全て出してくれています。

(内心 変な女に引っかかった と思っているかもしれません・・・)


学生時代は、やはり 私のほうが収入は多いし、私としても

社会人としてのプライドがあるので 割り勘でした。


なんていうのでしょう。

自分より 収入が多いと分かっているのに 割り勘にされると 妙に

腹が立ってしまうのだ。(私の場合です)


特に 女の手からお金を受け取れる男はプライドがないのか!

と思えてしまう。(あ、これは社会人になってからの話です)


それに、ホテル代。(ラブ○代の事)


ホテル代を 女に出させる 割り勘にする

これ 私にとって最悪です。

だったら、食事代は私が出すから ホテル代は男持ち。

この方がいい。

いくら好きな人でも ホテル代を出すのは好きじゃない。

それに ホテル代を 出してもらう・受けとる人も気に入らない。


社会人になると 男性も 上司に ご馳走してもらったり 学生の頃と違い

社会経験の長い人・収入の多い人 払ってくれる事が多いと思う。


私もOL時代は、上司に ご馳走になったりした。


とくに今の職場の場合タクシー代も全て出してもらえるような

お嬢の生活に慣れてしまっている っていうのもある。


多分、私はケチな男、いやお金に対してスマートな人じゃないと

付き合えないと思う。



(きっと腹立たしい方も多かったと思います コメント残さずスルーしてくださいませ)

割り勘 お断り

テーマ:

私の付き合ってきた人は ほとんど デート代を出してくれる人が多い。


割り勘はなくて おごり って事ですね。


うちの家も「男が払うものだ」という習慣があり

付き合ってきた人も 「女にお金は出させない」

という考えの人が多かった。


その上、私自身も 割り勘にされると 嫌な顔をしていた(と思う)。


私の友達も 「おごってもらう派」が多くて それに慣れている子も多い。



友達の一人は、車でのお迎え・お見送りも当たり前で、泊まるところも

それなりに良いところで、もちろん デート代も 全て彼氏払い という人もいる。


こういう付き合いに慣れてしまうと(私も含め)

割り勘をする人とは 付き合えなくなる。

要は、お金のない人(いや、ケチな人


私の場合、初めてのデート(食事会!?)で割り勘にされたら

次に二人で出かけることは まず しない。

結構、お金の面では厳しいです。(汗)


前にも、書いたと思うが、 『払う気がないなら誘うな!』

という図々しい根性の 持ち主である。



みのちゃんと知り合ったときも はじめ 私は さぐりを入れたのだ。


彼はまだ 学生だった為


「ねーねーバイトしてるの??」


「ううん。してないんだ~」


「(なに~~学生の上に、バイトもしてない・・。使えないヤツだなぁ)」


正直 はじめは こう思いました。


(あ~このブログ みのちゃんも見てるんだよなぁ・・汗)

まぁいっか・・



続きは次回に・・

テーマ:

今は分からないが 私が学生の時

『ピアスを開けると男運が変わる』とか『髪型を変えれば運が変わる』

と聞いたことがある。

ジンクスと言えばいいのだろうか。。。

私は、ピアスも開けていないし、髪型もガラっと変えたりはあまりしない。。


だけど、って 良いときはホントに 良いこと続きだったりすけるけど

悪い時って、とことん悪かったりしませんか!?


モテ時期とか、モテナイ時期とかもあったり・・・。


私の場合、彼氏と別れると すぐに 違う人から告白される事が多かった。

(別に、モテてるわけではないと思うケド。。)


ちょうど、恋人と別れて、心身ともに弱っているときに そういう事を言われる、、


いいような、悪いような・・・。


だけど

「こんな私にも『好きだ』って言ってくれる人がいるなんて~~っ(涙)」

って嬉しくなって 「付き合ってみようかなぁ」 と思い

軽い気持ちで学生の頃は付き合っていた。


二十歳を超えてから、恋愛に対して、考えるようになった。

そう、将来の事、結婚のこと。


彼氏には向いているけど 旦那にはちょっと・・・。

そういう人っていませんか??


私は、今の彼氏と付き合うとき 結構 慎重になった。


前彼と別れて 半年間、空白の時期 があり

「ホントにこの彼で大丈夫だろうか」

過去の恋愛でいろいろとあり、付き合うことに臆病になっていた。

今でも、その臆病さや不安はあるケド。。。



だけど、、、今の彼氏と付き合う事になって 10ヶ月(ぐらい!?)

この人と 付き合えて よかった と思う。

             一緒だよ


君がいたから

テーマ:

今日、カラオケに行きました。


みのちゃんが私の好きなFIELD OF VIEWの  『君がいたから』

を歌ってくれました。


10年ぐらい前でしょうか??


『輝く季節(とき)の中で』というドラマの主題歌でも使われていました。


私のブログタイトルも、この歌から とったのです。



君がいたから の歌詞で・・・


『輝く季節(とき)の中で 夢は 藍く染まるだろう

失うものは 何ひとつない 愛さえあれば』


ここのフレーズと曲に惹かれ ブログタイトルを

『輝くときの中で』に決めたのです。


だけど、ブログ内容は、タイトルのような綺麗な内容じゃないのですが。。。


季節(とき)は あえて 平仮名にしました。

~Happy~と入れたのは、私のメインブログ から取ってきました。(笑)



こんな簡単に、ブログタイトル付けちゃってよかったかなぁ・・・。(汗)