ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです


テーマ:

まるでツイッターの様なタイトルですが、このブログは出来る限り多くのモノノフの方に見て頂きたいと思います 



実は5月にヤフオクをチェックしていた所、何とあの”極楽門Tシャツ”の新品が出品されているではありませんか!


まだ安価だったので、1万円を越えたら諦め様と思い入札すると、なんと6000円で落札できました(^O^)/


品物もすぐ送られて来て、非常にラッキーだったと喜んでいました

まあ出品者が住所等を明かさないのと、評価はしないで欲しいというのが気にはなっていましたが・・・・まあ、浮かれてた訳ですよ


そして先日のダイヤモンドのセンチュリーイベの後、一緒に飲んだベテランノフさんに「極楽門T、入手できたんですよ~」と話したら、「アレ、偽物多いから気をつけた方がいいよ」と言われ、とても気になっていました


帰宅後、商品を確認し、ネットでググってみると・・・・・・・

真っ赤な偽物でした(>_<)



ももたろうのつぶやき

こちらが公開されている本物の極楽門Tシャツの画像

左上の獅子(?)の下の金模様が切れてませんよね?



ももたろうのつぶやき

そしてこちらがワタシの購入したもの

金模様がバッサリ・・・・つまりコレ、プリントの大きさ&位置が異なる訳です・・・


あと、タグのももクロロゴ、本物はちゃんとぼかしが入ってますが、偽者はただのベタ塗りです(^_^;)


当然、出品者には連絡しました

そのやり取りを公開します


以前この商品を購入させて頂きましたが、これは正真正銘のオリジナルですか? オリジナルの画像を確認しましたが、一部プリントが異なる様ですが?


お世話になっております。
こちらの出品は仕事上で個人的に購入させられた品です。
当方特にファンではないのでどなたか役にたてばとオークションに出品しました。
商品についてマニアの皆様のように詳しくないのですが、多分公式品だと思います。
現在のところほかのお客様より公式品ではないとの報告なども頂いておりません。
検討の程宜しくお願いします。


何度もすみません

偽物との報告は受けていませんと言っていましたそれはごく一部の悪質落札を除いてのことです

ご明察よろしくお願いします。


当方、実物の写真と見比べてみましたが、明らかにプリントの位置等が違います。この商品はそんなに大量に作られていませんし、デッドストックが大量にあることは考えられません。公式販売元のスムーチに問い合わせればはっきりします。

この様な指摘は、本物と信じて落札した側にとっては当然のことであり、それを悪質呼ばわりするのはどうかと思います。出品は即刻停止すべきです。

よく考えれば、出品時に連絡先等を明かしていないのは何故ですか?

後ろめたい所がなければ当然連絡先は明かすべきですよね?


すみません。当方は転売屋をやっていますので商品の入手ルートがいろいろあって、基本的には検品を行ってからの発送ですが、希に偽物が混ざってしまう場合もあると思います。

それがはっきりしないうえ、落札してからかなり日にちが経っているし、

すでに商品は開封されていたと思いますので返品返金には対応しかねます。最前を心がけて対応したいと思いますがよろしくお願いします。


論点が完全にズレてますね



ワタシは商品の真偽を確認しただけであって、返品させろとは一言も言ってない・・・・まあ、評価等で書き込みも考えましたが、向こうにワタシの個人情報を握られてるし、どうせまともな輩では無いので止めました



まあ・・・数千円で身を危険にさらしたくないしね(^_^;)



早速ツイッターでは呼びかけしました

お仲間を中心にトータル100回以上拡散されたので、少しは効果あったかな?

まあ、すんでの所で入札を思い留まってくれた方もいたしね



あと、ヤフオクの画面を利用して、これらの海賊版の注意をうながして下さっている方もいます

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kotchy01

詳しい見分け方も載せてくれてますので、気になる方はぜひ参考にして下さい!


今の所、海賊版が確認された商品は

 ★ 極楽門Tシャツ
 ★ Z☆bootキャップ
 ★ 推しはハッキリ!マフラータオル
 ★ TEAM☆MCZベースボールシャツ
 ★ TEAM☆MCZベースボールキャップ
 ★ ピーチポーズTシャツ
 ★ Lady-ZビジュアルTシャツ
 ★ おでんくんTシャツ(再来)
 ★ 天下を取るためのTシャツ(復刻版)

まあとにかくグッズに関しては下記を原則とした方がいいと思います



①極力、ヤフオクやアマゾン等で買わない


②特に新品の大量出品者からは絶対に買わない

 ・・・・発売後、3ヶ月以上経って、新品が大量に存在することはあり得ません

それに、最近の物販は個数制限(転売対策)もあるので、そんなに大量に買えません・・・・物販並びが大変なのは皆さんご存知ですよね?


③万一現場に行けない時は、仲間に頼むか後の公式通販を利用する


④復刻版の販売を運営にお願いする



一時期、きみゆきのCDのコピー品が問題になりましたが、その答えが”入口の無い出口”の発売でもあった訳で、チケットの転売対策もいいですが、ぜひこちらにも本腰を入れて欲しいです



こちらはチケとは異なり、完全に犯罪ですから



みなさまも、十分にお気を付け下さい!







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ももたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。