波瀾万丈イギリス生活

英語も全く分からず飛び込んだイギリス生活。留学、就職、結婚、出産を経てすっかり馴染みました。
今までの経験を書き留めて行くのと同時に、ロンドン郊外での育児日記も書いて行きたいと思っています。


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


日曜日は、クレアモント ランドスケープ ガーデンに行ってきました。

ロンドン郊外、イーシャーにあるこのガーデンは、イングリッシュガーデンの中でも一番古いものの一つ。今でも18世紀のレイアウトのままです。


この景色が有名です。




規模は、そこまで大きくありませんが、子供連れの家族もゆっくりできるスペースになっています。(子供用に、アクティビティーも色々やっているみたいです。この日は、ロミオとジュリエットを夕方にやると言っていました)

{320C86A8-91E3-4ED9-BD5A-B71E6704635B:01}


池の周りはピクニックにぴったりのスペース、一歩離れると、木が生い茂っているお散歩道。

{84776ED4-0692-4F99-B979-E2756611F857:01}

流石有名なガーデナー達が関わって造られた庭だけあって、どこを見ても、面白い。

{89E30596-7213-417D-9B35-B5C2BB839B00:01}


池には、魚がいっぱい。ウサギもトンボも見かけましたよ。

{08D07151-8249-4A18-8B6F-717EA413E6B3:01}

・・・・まさに、もののけ姫の気分・・・

{72FAF92D-2ABD-490B-BA60-9F3AE10F3F72:01}



この庭の端にあるタワー。何か変わっているんですけど、分かります?

{595FC632-CB91-41AF-9C72-912CFA787AC4:01}


実は、窓に見えているものは、窓ではなく、絵なんです。


今は近くにある学校の敷地なので、入れませんでしたが、何に使っているんだろう?真っ暗なんじゃないのかな?




前々から行きたかった所なんですが、まだ言ってなかった所。
丁度、お出かけしようと思ったら渋滞に巻き込まれ、引き返したら、道路工事中で、色んな所に回され・・・となって、ふと通りかかったんです。これは行くしかない!と思って入りました。

{16CB0F7A-B026-4686-BCD9-3CCA9F1C2AD0:01}




ナショナルトラストなので、メンバーはタダです。犬はピーク中禁止されているみたいでした。
乳母車で行ったのですが、坂道はデコボコでしたよ。でも、気にせず大勢の人が乳母車押して歩いてましたけど。


もう何処にあるかわかったし、また行きたいです。




ポチッと応援クリックお願いします。


ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソフィアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「. ↪︎ ロンドン郊外」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。