給食費ねぇ~

テーマ:

給食費滞納って・・どうなんだ?



お料理が嫌いで下手クソの私は

我が家のボクちゃんが保育園の頃から

給食に並々ならぬ感謝の気持ちを持っており

給食なくして子育てを語れません (^▽^;)


私の実家のお母さんも

我が家のボクちゃんのことを

給食で 大きくなったようなもんショック!

と言います。



ありがとう給食

ボクちゃんを立派に育ててくれて音譜



今も学校費の銀行引き落としの内

いくらが給食費なのか

よくわかってませんが

新聞には平均3900円と書いてありました。


一ヶ月3900円で栄養バランスを考えた

約2~3品+牛乳付きのご飯を作ってもらえるなら

旦那さんのお弁当もお願いしたいくらい。

マジで・・


お弁当箱を持参で給食室に毎日通うから

お金もちゃんと滞納せずに払うから

少し分けてほしいんですけど (〃∇〃)



それぞれの家に事情があるんだろうけど

私としては


子供の給食費ぐらい 払おうよ!!


って思ってます。

「給食費ぐらい」って言ってしまうと

問題があるのかもしれないけど、

頑張ったら、やりくりできる金額だと思うなぁ。


・・・っていうか


我が子の給食費でしょ。

払ってあげてよ~パンチ!

AD