§花片の夢§

…ひとひらの想いをのせて。

きまぐれに、きまままに想いを、夢を、綴ります。


※おねがいごと※

ウェットオーナーです!ドールは一人称扱いです!
理解できる方、生暖かい瞳で見守れる方のみ、お付き合い下さいませ( ´艸`U)


テーマ:
寒いと何もしたくなくなるうさぎです。
ぬくい所でくるまって眠りたい_| ̄|○


▼わたしの2017年の恋愛運は・・・




…………ナニに(・д・)?

結果見て、うわぁい嬉しい(≧∀≦)て、
素直になれない立派なお年頃。

モテモテ。
ありがとうございます。

しかしながらドールの神さまには、
いつも愛されてると想いますので、
これ以上愛されると…貧困生活万歳!←


そうですね、
ドール神さまに、お針子の神さま、
そして今は縁に御利益がある神さまに、
うさぎとても愛されたいですね(*´▽`*)

あとは、デザインの神さまとか、
色彩の神さまとか、色んなタッグ組んだら
素敵に無敵☆ていう方々に。

美容の神さまとかもいいですね♡
…ほんと、美人って七難隠すと言いますが、まさに、本当に、美人お得_| ̄|○
うさぎは、着ているドレスが可愛い!っていう自信はありますけどねw ←

見てくれだけでも!見れるように!(笑



しまった、恋愛おみくじ…(゚Д゚;)

モテモテ。
殿方ドールは、白砂完全受注がいいです。
提督みたいに寝なくていいです。
ディズニーコラボの白砂(ジャック)とか、
とても素敵でした(*´▽`*)

リアル殿方は…そうですね。
激しくご自身の主観を押し付けて来られない、ごく普通の方と出会いたいですね。
学歴とかを自慢されない方がいいですw

リアルお嬢様方は…いつでもWelcome!
私の可愛いトルソー…。←
できれば、うさぎの言動を生暖かく見守れる素敵なお嬢様にお会いしたい♡
ついペタペタ触っちゃうので。生地感とかデザインが気になってしまって_| ̄|○ ←


いやうん、恋愛おみくじだったね(苦笑


素敵な一年にする為に、
まずは自分のモチベを高めようっ!

今年は始まってようが、
スタートライン引くのは自分自身だもん。

なせばなるなる~!

今日も1日がんばろね♪


(U´・д・`)ノ〜ソレデハマタネ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「§ 雑記 §」 の記事

テーマ:
おはようございます(*´▽`*)

昨日は習い事がきっかけ出会いな友に、
五年ぶりに遊んでもらいました♪

うさぎはドールですけども、
友は人間なんです♡( ´艸`U)


…と、書くと「?」がいっぱいでしょう。


うさぎはドール服を作るんですけども、
友は人間服を作れる人なんです。

コレが正解(・д・)


時々連絡したりSNSで繋がっているので、
お互いの事情をなんとな~く知ってると、
お互いにお忙しいのかしら~で、
五年も歳月が経過してましてw

コレぞ、遊ぼう遊ぼう詐欺!(笑


うさぎ、
人様のお顔と名前をニコイチで、
あまり憶えれない程度のぱぼなので、
五年も空いてると自信なかったですが、
なんとなーくの精神で乗り切りましたw

いやぁ、焦った、あの人ダヨネ?て(笑


お野菜まみれなパンケーキw

お喋りもそこそこに近況報告をして、
ミシンの話も沢山して楽しかったです♪

ジュウキさんはね、ベビーロックは、糸取は、釜がさ!
……やっぱり安いには、安いの理由があるよね。
でも、コスパ考えて作業率考えて…てすれば安くてもアリかもね。
ただ高いのは、やっぱり高いだけのことあるわ…とw


あとは、ぶらり資材屋さんへ(笑

「コレ可愛い!」
『いいね!可愛い可愛い!』

「でも、人間だな…」
『あー…、人間だね、もう少し小さいか』

「でも、人間服用サイズの柄だな…」
あー…、人間服用サイズの柄だね、もう少し小さい柄の方がいいか


『コレも人間?』
「だねぇ、人間…でもまぁ、ギリギリ?」

『ギリギリ!? いや、人間でしょ!』
「えー、可愛いからギリギリセーフでw」

『コレも人間服用サイズの柄になる?』
だねぇ、人間服用…でもまぁ、ドール用に使うのギリギリいけそうかな?

『ギリギリいけそう!? いや、この柄サイズはドールにはでかくて人間服用でしょ!』
「えー、柄が可愛いからギリギリドール用に使うのセーフでw」

「人間」を連呼する我ら(・д・) ←


もちろん資材屋さんでは、
なんとなーくの精神で理解してもらえると
信じております(苦笑)けれども、
場所が違えば変な会話に聞こえるかとw

「最近、人間の作ってる?」
「人間は動きいるじゃん?」
「人間は難しいよね…」

「人間」を連呼する我ら(・д・) ←


『型紙引いてからじゃないと人間は…』
「いやいや、人間もそうかもだけどさ!」

あくまでも「人間」しか連呼しない我らw


楽しかったです(*´▽`*)
ドレス作れる方…というか、うん。
うさぎよりも凄くお針子力ある方なので、
もう少し込み入ったお話したかったな…。

別れ間際にした作れない話を、
もう少し、したかったよ…_| ̄|○作りたいのよ。。


次回お会いするお約束もしましたので、
ちょっぴりドール寄りに罠をしかけて♡←
また遊んでもらおうと思います( ´艸`U)

やはり趣味が似てると、
時経てども会話は止まりませんね♪
…共通点て大事です(*´▽`*)


(U´・д・`)ノ〜ソレデハマタネ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ドレスが好き…知りたい!描きたい!」

そんなテーマの本が先日発刊されました。



描きたい…は無いです、うさぎです(・д・) ←


ドレスの歴史を詳しく知りませんので、
イラストではあるものの興味があり、
購入しました♪( ´艸`U)

後半にバラ、レース、リボン、フリルの
ワンポイント描き方が載っておりまして、
あー、お絵描きしてた時代に…と、
ふと思ってしまったのは、内緒(・д・)


時代毎に説明があり、シルエットもあり、
画像ではなくイラストではありますが、
とてもウキウキします(*´▽`*)

また基本的スタイルから、
オリジナルスタイルが掲載されており、
なるほどwwwと、具現化したいです!
発想のヒントになるといいなぁ(*´▽`*)



ドレスを作る!という意味合いからでは、
全く別次元の本だとは思いますが、
時代と共に変わりゆくドレスの歴史を
たしなむ程度に知ることができる、
素敵な本だと思いました( ´艸`U)

熟読すれば、

うさぎの知識の泉は、
きっと広がることでしょう(*´▽`*)

…作れるかは、別ですが(・д・) ←



(U´・д・`)ノ〜ソレデハマタネ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か面白いコトはないかしら?と、
定期的に図書館に通っているうさぎです。


図書館には出会いがあります(*´▽`*)

普段なら目に留まらないモノでも、
何かしらのタイミングでふと目に留まる。
そして新しい世界を広げてくれます。


まぁ、主に自己啓発本ですがw
(手芸関連棚は絶対に外さないので)


心に響く言葉が書いてありました!

ただ、
主に太字をメインに読みましたが(・д・)←

ちょっとご自身の事が多く書かれている印象で。
もちろんその考え方、技術があったからの資格を取得されたという努力というかは、
とても素晴らしいとは思うのですが、そう、何度も何度も書かれてあると、、
正直、自慢の様に聞こえてしまうというか…僻んでる訳ではないのですけど、うん。
「しつこいなぁ(´Д`)」ていう気持ちにだんだんなってしまい、
大事な言葉(太字)がまるっきりアタマに入ってこない(苦笑)ので、
本を読み進めて三分の一を越えた段階で、気になった部分は全部読む、
そのままスルーできる内容部分のは太字のみ読むという独特のスタイル読みで。←

まぁ、自己啓発本については、
大抵そんな感じの読み方です(*´▽`*)


失敗しても得られるものは
ゼロではない。

まさにその通りだと思います。
結果がすべてではないのです、もちろん、良いにこしたことはありませんが、
その経緯がとても大切で、そこから学んだことの方がとても重要だったりしませんか?
結果は、後からいくらでも塗り替えられる、更新できる、越えられる。
でも、そこに行き着くまでのプロセスが無ければ、ナニも無い、何も得れないのです。

…まぁ、そう思いつつも、そうと思えない時なんていくらでもありますけどね(苦笑


勝手な思い込みが、
自分自身の可能性を小さくしている。

ダメなヤツだと、レッテルを貼るのは他人ではなく、自分自身なのです(・д・)
そりゃあ、disられるコトなんて、たーっくさんありますけどw
ダメうさぎと言われ、それをそのまま鵜呑みにして本当にダメうさぎにしてしまうかは、
結局のところ、私が決めているのです、他人ではない。それは逃げなのです。

…と、真っ正面から自分自身と戦えるといいなぁ(*´▽`*)と思います(苦笑
寺参加率をガクンと下げたのも、他人のせいにしちゃダメだよね_| ̄|○


一生は一日一日の積み重ね。
「今日は、これでいいか?」

よくねぇーーーーよぉおおおおお゛゛゛゛(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
…これに限ります(苦笑

じゃあ、「これで良い」になる一日を過ごしなさいよ!ていう話w
毎日充実した一日を過ごす…なかなかに難しいと思いますが、理想ですよね(*´▽`*)
解ってるなら、やりなさいよ?ていうことです、、ハイ_| ̄|○


他にも読みましたが、
伝えたい言葉というのは、結局のところ、
似てる様な気がします(*´▽`*)

ただ、どの様に響くかは読み手次第。

素直に受け入れるか、反発するか。
読み辛いと感じるか、共感できるか。

書き手によっても与える印象が違うので
文字は面白いですよね( ´艸`U)


…まぁ、うさぎは大抵ぱぼですが(・д・)テヘッ


読んで響いた言葉を生かせる様に、
一歩でも半歩でも、つき進んでいきたいと思います♪


(U´・д・`)ノ〜ソレデハマタネ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一段と寒いのに、
友と京都へお参りに行って参りました。

どうしても行きたかった、
安井金比羅宮さんに♡( ´艸`U)

行ったことないと思ってたらば、
一度行ったことあったのは内緒www ←



今日はちゃんと碑をくぐって参りました!

パワースポットでもありますので、
場所もばっちり把握しましたので、
定期的にお参りに行こうかな(*´▽`*)



おつけもの屋さんにも行きました♪

ゆず酢長いも大好き♡(≧∀≦)



暖かいお豆腐が食べ放題なおばんざい♪


そして、またもやアニメイトへ…(苦笑

広すぎて、
欲しい漫画が何処にあるか解らない。。

近所の本屋さんの方が解るとか_| ̄|○ ←


…満喫しました( ´艸`U)


お茶、どこにしようかなぁ(*´▽`*)?

帰りに、
アンドリューのエッグタルト買って、
帰りたいと思います♡( ´艸`U)


(U´・д・`)ノ〜ソレデハマタネ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。