ママたちの居場所 来mamaルーム®@札幌東区美香保

「来mama(きまま)ルーム®」札幌東区本部の公式ブログです。


テーマ:

こんにちは!

元祖きままかーさんことえちごくみこです。

 

 

2月は、活動休止していた来mamaルームですが、

3月からまた少しづつ活動を再開しております。

 

 

今年は、分室化3周年ということで、

10月に大きな「講演会」を開催いたします!

 

 

すでに、きままかーさんずを始めとする

札幌の子育て中のママたちが実行委員として動き出しており…

 

 

先日は、会場の下見にも行ってきました!

 

子連れで参加してくれた江別のわかなかーさん(左)

 

 

すでに、650名収容の「共済ホール」を予約済み!!

 

名付けて「プロジェクトK」が動き始めています!

 

 

来mamaルームのメルマガ読者さんには

先行で少しづつお伝えしておりますが…

 

 

プロジェクトKには4つのKが含まれております。

 

「来mamaフェスタ」のK

 

「共済ホール」のK

 

 

あとの2つは…

 

近々、登録講師のみなさんとこれまでの協賛者様に先行メールでお伝えします。

 

 

準備が整いましたら、またこちらのブログでも告知いたしますが・・・

 

開催日だけ先にお伝えさせてください。

 

「プロジェクトK」のXデーは…

 

10月7日(土)午後です!

 

 

今から手帳に書き込んでおいて損のない企画です!
 

北海道での講演は二度とない(かもしれない)講師をお呼びします!

 

この日に、冠婚葬祭以外の予定を入れてはいけません!!!ww

 

 

3月末か4月頃にはフェイスブックグループで応援団を募集予定です。

 

ぜひこのビックプロジェクトのサポーターになってくださいね。

 

 

 

 

以下、1月と3月に開催した来mamaルーム東区本部でのイベント開催報告です。

 

 

1月20日《なりたい自分になる魔法の質問講座 開催報告》

 

《参加したママたちの感想》

 

・「やりたいことを書き出してみて、一歩踏み出せば実現するものが多いと気付きました。」

 

・「頭の中で思っているだけではなく、書き出して目に見える形にすることで何が必要なのかを知ることができ、一歩前に進めた気がしました。たくさんのママたちにも体験してほしいなぁと思いました。」

 

 

 

3月10日 《クラニオお手当講座子連れショートバージョン 開催報告》

 

 

《参加したママたちの感想》

 

・「まずはとても気持ち良かったです。たいせつ、ていねい、まつ、わかっていてもできないことをきちんとすること、こんなに気持ちが良いんだとあらためて思いました。」

 

・「クラニオの手技ももちろんですが、その姿勢、全体をふんわり見ること・・・

自分の楽な姿勢を見つけること・・・「ここだな」というタイミングをみつけること・・・

いつもの生活の中で知らずにスルーしていた大事なところを思い出せた気がします。

あと、子どもたちへの大人のやさしい全然気負わない接し方にも密かに感動でした。」

 

・「ゆっくり手を置いて、ヨガの瞑想みたいだなと思いました」

 

・「ゆったりふんわりお手当することの大切さを実感しました。」

 

・「以前から興味のあったクラニオを体験できて、とても良かったです。本格的に学びたいな〜と思いました。」

 

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

来mamaルーム公式ホームページはこちら

 

来mamaルーム®は登録商標です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

来mamaルームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。