ママたちの居場所 来mamaルーム®@札幌東区美香保

「来mama(きまま)ルーム®」札幌東区本部の公式ブログです。


テーマ:

こんにちは!

元祖きままかーさんことえちごくみこです。

 

(3月21日世界ダウン症の日に娘と)

 

 

今年、10月7日(土)午後 

来mamaルーム分室化3周年記念特別講演として開催する大講演会「プロジェクトK」ですが・・・

 

 

協賛は難しいけど、告知や拡散の手伝いならできるよーという方、

ぜひ、フェイスブックの応援団グループに入ってください!

 

https://www.facebook.com/groups/1443667692313127/

 

 

老若男女は問いません。

 

 

特典は…

意識の高い方たちと繋がれる、かも^^m

 

 

応援団は、出来るときに出来る人がのスタンスで、

無理のない範囲で気軽にお手伝いいただけたら嬉しいです。

 

 

すでに、30名以上のスゴイ方がご参加くださっています。

ぜひ一緒にこの大プロジェクトを盛り上げてくださいね。

 

 

 

 

4月と5月の来mamaルームイベント、

こちらのページに掲載しました!

 

 

春から新たな一歩を踏み出したい方、何か行動してみたい方は、

ぜひママリーダー養成講座(初級編)5月開講にお申し込みください。

 

 

また、平成29年度通年の協賛も募集中です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
そろそろ「一歩踏み出したい」、「行動したい」ママのための講座、

「ママリーダー養成講座」初級編、5月から開講します!




詳細はこちら





来mamaルーム各分室のイベント情報はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
「リフレッシュ」「ご縁」「情報交換」「心と体のウォームシェア」を目的とした、出入り自由、就学前のお子様連れOK、飲食物持ち込みOKのゆる~い交流会です

参加メンバーは毎回違うので、新たな出逢いやご縁のきっかけになりますよ


以下にあてはまる方で、参加ルールを守ってご参加いただける方、どうぞお気軽にお申込みください。


・妊娠中の方

・子育て中のママ(大きいお子さんがいる先輩ママ、障がい児を育てているママ大歓迎!)

・子育てや子育て支援に関心のある女性(既婚未婚は問いません)

・おしゃべりしてスッキリしたい!

・先輩ママの話しを聴きたい!

・気の合うママ友を見つけたい!

・夢に一歩踏み出したい!

・「来mamaルーム」に行ってみたい!

・小冊子「子育てはキャリアでしょ!」(えちご自費出版本)を手に入れたい!

☆参加ルール☆

・マナーと時間、プライバシーを守りましょう。(ゴミの持ち帰りにご協力ください)

・それぞれの立場と意見を尊重し、対等にお話しましょう。

・名刺やイベントの告知フライヤーなどぜひご持参ください。尚、過度の営業行為はご遠慮くださいね。


【日時】2017年4月20日(木)

    11時~13時(ランチ持参OK)


11時30分すぎくらいからワクワク自己紹介&PRタイム音譜を行います。それまでにご入室ください。


【場所】「来mama(きまま)ルーム」 札幌市東区の美香保体育館より徒歩2分(申し込みの方に詳しい住所お知らせします)

【参加費】800円(飲み物を用意してお待ちしています)

【定員】親子6組程度

【申し込み】こちらのフォームから

3日以内に返信がない場合は、再度ご連絡いただくか、090-6448-6067(えちご)までお問い合わせください。



各分室のイベント情報など、来mamaルーム公式ホームページはこちら

来mamaルームは登録商標です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

テーマ:

昨日、Xデー(開催日)をリリースした「プロジェクトK」ですが・・・

 

早速一件、後援をいただきました!

 

 

「北海道新聞社」様です!!

 

証拠写真⇩

 

さー、あとは、申請中の「北海道」と「札幌市」と「札幌市教育委員会」からも

 

後援いただいて、波(どんな波?w)に乗って行きましょう!!

 

 

プロジェクト公開までいましばらくお待ちくださいませ^^

 

 

 

来mamaルーム公式ホームページはこちら

 

来mamaルーム®は登録商標です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんにちは!

元祖きままかーさんことえちごくみこです。

 

 

2月は、活動休止していた来mamaルームですが、

3月からまた少しづつ活動を再開しております。

 

 

今年は、分室化3周年ということで、

10月に大きな「講演会」を開催いたします!

 

 

すでに、きままかーさんずを始めとする

札幌の子育て中のママたちが実行委員として動き出しており…

 

 

先日は、会場の下見にも行ってきました!

 

子連れで参加してくれた江別のわかなかーさん(左)

 

 

すでに、650名収容の「共済ホール」を予約済み!!

 

名付けて「プロジェクトK」が動き始めています!

 

 

来mamaルームのメルマガ読者さんには

先行で少しづつお伝えしておりますが…

 

 

プロジェクトKには4つのKが含まれております。

 

「来mamaフェスタ」のK

 

「共済ホール」のK

 

 

あとの2つは…

 

近々、登録講師のみなさんとこれまでの協賛者様に先行メールでお伝えします。

 

 

準備が整いましたら、またこちらのブログでも告知いたしますが・・・

 

開催日だけ先にお伝えさせてください。

 

「プロジェクトK」のXデーは…

 

10月7日(土)午後です!

 

 

今から手帳に書き込んでおいて損のない企画です!
 

北海道での講演は二度とない(かもしれない)講師をお呼びします!

 

この日に、冠婚葬祭以外の予定を入れてはいけません!!!ww

 

 

3月末か4月頃にはフェイスブックグループで応援団を募集予定です。

 

ぜひこのビックプロジェクトのサポーターになってくださいね。

 

 

 

 

以下、1月と3月に開催した来mamaルーム東区本部でのイベント開催報告です。

 

 

1月20日《なりたい自分になる魔法の質問講座 開催報告》

 

《参加したママたちの感想》

 

・「やりたいことを書き出してみて、一歩踏み出せば実現するものが多いと気付きました。」

 

・「頭の中で思っているだけではなく、書き出して目に見える形にすることで何が必要なのかを知ることができ、一歩前に進めた気がしました。たくさんのママたちにも体験してほしいなぁと思いました。」

 

 

 

3月10日 《クラニオお手当講座子連れショートバージョン 開催報告》

 

 

《参加したママたちの感想》

 

・「まずはとても気持ち良かったです。たいせつ、ていねい、まつ、わかっていてもできないことをきちんとすること、こんなに気持ちが良いんだとあらためて思いました。」

 

・「クラニオの手技ももちろんですが、その姿勢、全体をふんわり見ること・・・

自分の楽な姿勢を見つけること・・・「ここだな」というタイミングをみつけること・・・

いつもの生活の中で知らずにスルーしていた大事なところを思い出せた気がします。

あと、子どもたちへの大人のやさしい全然気負わない接し方にも密かに感動でした。」

 

・「ゆっくり手を置いて、ヨガの瞑想みたいだなと思いました」

 

・「ゆったりふんわりお手当することの大切さを実感しました。」

 

・「以前から興味のあったクラニオを体験できて、とても良かったです。本格的に学びたいな〜と思いました。」

 

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

来mamaルーム公式ホームページはこちら

 

来mamaルーム®は登録商標です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。