ママたちの居場所 来mamaルーム®@札幌東区美香保

「来mama(きまま)ルーム®」札幌東区本部の公式ブログです。


テーマ:
3月の来mamaルームイベントのお知らせです。
 
今回は、来mamaルーム登録講師藤山道子氏をお招きして
 
 
自己治癒力を引き出すお手当ミニ講座
「クラニオセイクラルセラピー」
子連れOKショートバージョンを開催いたします!
 
 
【内容】
 
やわらかなタッチで体にアプローチして、自己治癒力を引き出す 「クラニオセイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)」。 
 
子どもにおこなうと、身体のよじれや緊張がゆるまって、呼吸が深まる、よく眠れる、赤ちゃんならばおっぱいの飲みが良くなる、うんちがちゃんと出る、鼻が通るetcの変化がみられることでも注目されています。
 
 難しいとされるクラニオですが、この講座では、子どもにお母さんが簡単にすることができ、かつ効果の感じやすい手技をお伝えします。
 
 また、日常のシーンを念頭に置いて、 抱っこしながら、おっぱいあげながら……などのバリエーションもできる限り説明します。 
 
お子さんをかたわらにおきながらの講座なので今回はショートバージョン。 
 
講座は大人同士がペアになってのやりあいっこを中心に進めていきます。
 
お子さんの様子により、途中、中断したりはおたがいさま。 
 
その中でもクラニオ効果がだんだんにしみわたり、お母さんご自身も気持ちよく、体が軽くなることも! 
 
とにかく道具がいらず、この手さえあればできるのがクラニオのいいところです。 
 
災害のときも、心細いときも、お出かけ先でもすぐに実践できるでしょう。
 
日常の中にこのお手当があることで、小さな体が整っていくためのサポートにもなるでしょう。 知っていて損はありません。 
 
心地よく体も心もほぐしながら、楽しく身に付けましょう!
 
 
【講師紹介】
 
 
講師:藤山道子氏
 
実家は2代続いた薬局。現在9歳の長男が幼いころ「免疫不全」と疑われ入院するほど病弱だったのが、ホメオパシー健康相談を受けて改善。

それをきっかけにセルフケアにホメオパシーを取り入れ、のちにホメオパシー専門校RAHで4年間学ぶ。在学中に次男をホメオパシー大活用で、楽しく元気に自宅出産。
 
さらに、ホメオパシーと相乗効果の高い頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・セラピー)も学ぶ。

現在、日本ホメオパシーセンター札幌本部で、ホメオパシー健康相談会を受け持つほか、自宅および札幌市内サロンにて頭蓋仙骨療法のセッションを提供。

JPHMA認定ホメオパス。
頭蓋仙骨療法プラクティショナー。

体の不調と心のありようの両方を感じとりトータルで滞りを解放すること、および自己治癒力を活かすこと全般に興味あり。
 

【日時】2017年3月10日(金)

    10時半~12時半(ランチ持参OK) 13時半まで開放します。

【場所】「来mama(きまま)ルーム」 
札幌市東区の美香保体育館より徒歩2分(申し込みの方に詳しい住所お知らせします)

【参加費】4,500円

【定員】4組限定(今回は、就園前のお子様連れOKです)

【申し込み】こちらのフォームから(定員になった際はキャンセル待ちになります。)


3日以内に返信がない場合は、再度ご連絡いただくか、090-6448-6067(えちご)までお問い合わせください。




各分室のイベント情報など、来mamaルーム公式ホームページはこちら

来mamaルームは登録商標です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
来mamaルームは、こちらのイベントを応援しています!

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラフォーからの一生「リム体質」を手にいれる!

「ダイエット入門講座」を開講いたします。

 

 

                   

アラフォーになると、気持ちに体がついてこないときってありますよね^^;
                              

特にこんなことありませんか?↓

 

・疲れやすい 
・やる気がでない
・産後体型が戻らない
・見た目が老けた気がする
・何をしても1kgも痩せない
・それどころか太りやすくなった
・なんだかいつも体調がパッとしない
・20代の時より、5~10kg増量した
・お腹周りのお肉が気になって好きな服が着られない
・頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、生理痛などトラブルが多い
・バランスの良い食事を作る時間や自信がない
・体型が気になり、写真を撮られるのがイヤ
・見た目が気になって前向きに行動できない
・体力がないので、仕事や子育てがシンドイ
・季節ごとに服のサイズが変わって不経済
・肌やツメ、髪の乾燥が気になる
・リバウンドを繰り返している
・健康診断でひっかかった・・・などなど

 

     

少人数制でお子様連れでもご参加いただけます。

 

 

今回は、ダイエット指導士として、えちごが講師をつとめさせていただきます。

 

 

講座詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

分室のイベント情報はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「リフレッシュ」「ご縁」「情報交換」「心と体のウォームシェア」を目的とした、出入り自由、就学前のお子様連れOK、飲食物持ち込みOKのゆる~い交流会です


前回、12月の様子⇩


参加メンバーは毎回違うので、新たな出逢いやご縁のきっかけになりますよ


以下にあてはまる方で、参加ルールを守ってご参加いただける方、どうぞお気軽にお申込みください。


・妊娠中の方

・子育て中のママ(大きいお子さんがいる先輩ママ、障がい児を育てているママ大歓迎!)

・子育てや子育て支援に関心のある女性(既婚未婚は問いません)

・おしゃべりしてスッキリしたい!

・先輩ママの話しを聴きたい!

・気の合うママ友を見つけたい!

・夢に一歩踏み出したい!

・「来mamaルーム」に行ってみたい!

・小冊子「子育てはキャリアでしょ!」(えちご自費出版本)を手に入れたい!

☆参加ルール☆

・マナーと時間、プライバシーを守りましょう。(ゴミの持ち帰りにご協力ください)

・それぞれの立場と意見を尊重し、対等にお話しましょう。

・名刺やイベントの告知フライヤーなどぜひご持参ください。尚、過度の営業行為はご遠慮くださいね。


【日時】2017年1月31日(火)

    11時~13時(ランチ持参OK)


11時30分すぎくらいからワクワク自己紹介&PRタイム音譜を行います。それまでにご入室ください。


【場所】「来mama(きまま)ルーム」 札幌市東区の美香保体育館より徒歩2分(申し込みの方に詳しい住所お知らせします)

【参加費】800円(飲み物を用意してお待ちしています)

【定員】親子6組程度

【申し込み】こちらのフォームから

3日以内に返信がない場合は、再度ご連絡いただくか、090-6448-6067(えちご)までお問い合わせください。



各分室のイベント情報など、来mamaルーム公式ホームページはこちら

来mamaルームは登録商標です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

テーマ:
昨年から開始された新プロジェクト!

北海道の元気ママを動画でご紹介する、「北海道ママ図鑑」今年も始動いたしました!!


今年初のゲストは・・・

にっぽんの福祉をかわいくしたい会社:エムブイピークリエイティブジャパン代表取締役の大海恵聖さんです。




これまでのゲストは、こちらのページにまとめてあります。





来mamaルーム各分室のイベント情報はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。