ママたちの居場所 来mamaルーム®@札幌東区美香保

「来mama(きまま)ルーム®」札幌東区本部の公式ブログです。


テーマ:

10月29日(土)開催の来mamaフェスタ

 

Given〜いま、ここ、にあるしあわせ〜上映情報をこちらのページにまとめました!

 

10月1日(土)朝6時 募集開始です!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育てママを孤立させない!

子育てを楽しく!!を主旨に活動している来mamaルーム…


今年も開催します!来mamaフェスタ!!


10月29日土曜午前

札幌市男女共同参画センター(エルプラザ)にて

こちらの映画↓の自主上映会を開催します!!





募集開始は、10月1日予定です。

今から10月29日午前の予定、空けておいてくださいね^^


ただいま、絶賛協賛募集中!!


いただいた協賛金は、参加者の託児代や運営費に使わせていただきます。

活動趣旨に賛同してくださる方の「協賛」をよろしくお願いします!
 
                                   
協賛について詳しくはこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

元祖きままかーさんことえちごくみこです。

 

今日は、現在実行委員をつとめている講演会のお知らせです。

 

 

2012年3月、ジェームス・スキナーの「成功の9ステップライブセミナー」に参加し、わたしは来mamaルーム開設を決意しました。

 

当時のわたしとジェームス↓

 

 

2ヶ月後の5月、自宅の一室を来mamaルームとして開放し、活動を始めました。

 

 

当時、行動できずにいた私の背中を押してくれたジェームス・スキナーが、5年ぶりに札幌にやってきます。

 

彼のエネルギーはスゴイです。

 

 

わたしに来mamaルームの活動を始めるきっかけをくれた彼に会いに来ませんか?

 

ぜひ彼のエネルギーを感じに会場に来てください!!

 

 

こちらのブログも担当しています↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、3ヶ月にわたるママリーダー養成講座(初級編)を終えました。



ドリームコラージュで夢発表する受講生たち↓



《受講生の感想》

「とにかくおもしろかったです。

あっという間でした。気が付くともう終了時間!!!と感じるほど毎回内容の濃い講座でした。

ワークプログラムがたくさんあって、おかげさまで帰ってからすぐ出来る事、今の自分の課題などいろいろ考える機会をいただけました。

養成講座は、一番始めに「今日学ぶ目的」を必ず書くのですがこれがまた良かったです。

意識してきくとこうも得られるものが違うのかと驚いています。

私は、主に不登校関係の親御さん、発達障害関係の親御さんとのつながりが多いのですが、これからはそういった方たちにも学んだことを生かして、自分の事よりまずは家族のことを最優先してへとへとになっている方に少しでも元気になってもらいたいと改めて思っているところです。

参考文献もとても為になりました。感想文の提出も期限をつけてもらえたので後回しにせずじっくり取り組むことが出来ました。

今回生後1ヶ月の娘と一緒に参加しましたが、ワークなど私が作業をするときには越後さんが抱っこをしてくれてたり、ママ目線でのさりげないサポートもありがたかったです。」

あなたもこの秋、一歩踏み出してみませんか?




ママリーダー養成講座(初級編)9月開講 受講生募集中!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは!

来mamaルーム代表のえちごくみこです。


遅ればせながら、6月7月のイベント開催報告です。

6月9日箱会の様子↓


《参加者さんの感想》

「箱のことは全く知らない状態でしたが、ぜひ本を読んで実践してみたいと思いました。このようなコミュニティがあるのは、子育て中のお母さんたちにとって、とても心強い場だなぁと思いました」

「楽しい時間でした、やっぱり(笑)いつもワクワクする会です」

「話には聞いていた箱。どういうことが箱に入っている状態なのかということが改めてわかりました。そして、箱の中に入っていることは悪いことではないんだという気づきがありました。」

「自分がいかに箱に入っているか、ということにあらためて気づきました。この箱からどう出るかを考えてみたいと思います。旦那に対して、子どもに対して、自分が入っている箱を自覚したいと思います」

「箱は何重にもなって、少し減ったり増えたりするけど「出る」ときは一気に出るんだなーと。箱が何の箱かにこだわる必要はないんだなーと。その他いろいろ勉強になりました」

「相手を「人」としてみる。子どもを「モノ」としてみやすいので気をつける。当たり前のことだけど、ハッとした」

「自分の子育て、子育て感にも参考になると思いました」


感想の掲載遅くなりましたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


そして、こちらは7月15日に開催した、ライオンアート教室の様子です↓



少人数で楽しく和気あいあいとクレヨンアートを楽しみました。

ご参加いただきありがとうございました!




好評!北海道ママ図鑑

9月開講、ママリーダー養成講座(初級編)受講生募集中(7月29日までのお申し込みに限り早割適用中)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。