福岡市博物館で開催されている「北欧のデザイン展」へ。

気になりながらなかなかいけなかったのですが、

思い切って午後からお休みをとり行ってきました。

平日なのに人が多くて、北欧デザイン好きが多い

ことを実感しました。

入り口からこんな感じで素敵で。期待も高まります。

昔からこんなに素敵なデザインが存在していたこと

素敵だなあと思います。暮らしによりそったデザイン。


ゆっくりと見て、やっぱりいい。と改めて感じました。

そういえば。と、しまいこんでいたイッタラのグラス

あったな~と思いだし、帰って普段使いにおろして

みました。やはり使ってこそ、ですね。

他にも食器や小物など物欲もふつふつとわいて

来ましたが、最近はあんまりモノを増やすのもなあと

思っているので、こちらはぼちぼち考えて、毎日の

暮らしの中で少しずつ、楽しんでいこうと思います。

 

本当にカメの歩みのようなモノの整理。。

こちらも引き続き。もうすぐ衣替えなのでまた

リ・スタートしたいと思っています。

 

 

AD