最近のお買いもの。

テーマ:
会社帰りに通りかかるお花屋さんで見つけました。
小さなチューリップの球根です。
なんだかかわいらしくて買っちゃいました。
お店ではガラスの容器に入って素敵だったのですが、
ほどよい容器がなかったのでこちらで。
(いつか陶器市で買った白山のものです。懐かしい)
毎日少しづつお花が開いていくのを楽しんでます。
たまにはこういう楽しみの良いものですね。
ちなみに。咲いた後は球根、どうしたらいいんだろう??

またある日は。
無印良品では「さくらえびと山菜の炊き込みご飯」の素を。
こちら春の商品なのかな?昨年もありましたよね。
あと、金目鯛もおすすめです。
お手軽にできるけどお味は美味しくていけます。
お店はもうどこも春物が並んでいますね。
この春はピンクが流行りのようで、どのお店でもいろんな
ピンクが目につきます。とっても春らしくて!
見てるだけで気持ちが明るくなりますね。
まだ寒いけど少しずつ春に向かっているんだなーと
感じられます。買ってないですけど。なんかいいですね。
 
 
AD

SYMランチ。

テーマ:

何年ぶりでしょうか?

久しぶりにSYMでランチ。たまたま空いていて入れました。

好きなお店なんだけど、なかなか行けないお店でしたので

嬉しい!サラダの生ハムがとっても美味しかったです。

スープは野菜屋トラキさんのにんじんのスープ。

デザートのりんごとキャラメルのケーキもとても好きでした。

私はこちらのフォカッチャが大好きなのですが、下の階に

ショップができていてテイクアウトができるようになってました♪

りんごとキャラメルのケーキも家族へのおみやげでお持ち帰り。

営業時間が5時までと短いのでなかなか行けそうにないのが

難点なのですが、また機会を見つけて買いに行きたいな。


 

寒かったせいもあるけど、日ごろの運動不足のせいで

体がガチガチです。いつもそうなんですが、最近本当に

さらにヒドイ。あまりにひどすぎてまた少し体を動かすことを

考えなくては、と思ったりしています。

スタジオは続かないし、かといって自分ではやらないしー。

困ったものです。

まずは隔週くらいでなにか探してみようかな。

 

 

 

 

AD

サバイバルファミリー。

テーマ:

ひさびさに応募して、ひさびさに試写会に当たりました。

場所はTOHOシネマソラリア。映画館もなんだか久しぶり。

当日もぎゅうぎゅうでなくゆったり見れてありがたかったです。

すでに公開されている「サバイバルファミリー」

本当に自分がそんな状況になったらどうするだろう・・

こんなにサバイバルできるとは思えない。細かい点で

気になるところもあったけど、それはさておき。

思わず笑ってしまったり、感心したり。ハラハラドキドキ

あっという間の上映時間でした。

映画終わって、ちゃんと電気つくかなーと心配してしまいましたが。

 

TOHOシネマソラリア館、綺麗になってはじめて行きましたが

なかなか良かった!レディースデイ(水曜日)にも

行ってみようかな。ちなみに。ソラリア館は残るそうですが

TOHOシネマ本館は今年の3月までで閉館するそうです。

映画館、また減りますね。映画、もう少し見に行こう。

 


AD

こんにちわ。週末は福岡もとっても寒かったですね。

土曜日の朝はうっすらと雪が積もってました。

寒いと聞いていたので、インドアでのんびり過ごしておりました。

ずっとどうしようかな~と思っていたヨーグルトメーカー(今さらですが)

をようやく買うことに決めました!

なので。お値段を比較したりのネットショッピングDAY

なりました。甘酒を作りたいなーと思ってます。

一度炊飯器でもチャレンジしてみたけど時間かかって嫌になったし。

塩こうじもこちらに切替えたい。

なかなかふんぎりがつかなかったんですが、ようやく

値段と機能とが折り合えるものを見つけたので。

届くのが楽しみです。使ってみて良かったらご紹介するかも。

 

もうすぐバレンタインですね。

もう人気のチョコはおおかた完売してるんでしょうね~。

今年は珍しく自分用に買わなかったやる気なしこです。

それなりに下調べして気になるものはあったはずなのに

なんでだろう。マルコリーニのチョコをいただいて食べて

いたらなんだか満足してしまったのか?

わかりません。あとから、とても買いたくなるかもしれませんね。笑

みなさまは素敵チョコを買われましたか?

美味しそうなチョコのお写真を見て今年は楽しみます♪

 

福岡タワーがLOVEでピンクでかわいらしい感じになっていました。


イムズの三菱地所アルティアムであっている「鹿児島睦の図案展」に

行ってきました。同時開催で大宰府でもあっているようですね。

それぞれの入場券を持参すると割引があるそうです。

私はアルティアムのに行きましたが、入場チケットに記名すると、

開催中は何度でも入場できるそうです。

 

こちらは大きなお皿でした。ひとつひとつのデザインの技が細かく、

じーっと見入ってしまいます。いろんな柄が入っているのに、まとまって

見えるし、バランスというか塩梅が良いなと感じます。

いいほしゆみこさんとのコラボのお皿も素敵で!

アルティアムの売店で販売されているのですが、かなり欲しかった。

うーん、と悩んで保留。笑

てぬぐいも素敵だわーとみてましたが、こちらも保留。

この日は思い切りの悪い私で、オトナ買いはできませんでしたとさ。


 

入るとまず目にするのが↓こちら。

お皿たちが壁一面に飾ってあるのは圧巻です。

写真撮影はOK(動画は不可)なので、来場者は思い思いの写真を

収めておりました。写真OKってふとっぱらですよね。

売店にも今は鹿児島さんのコラボ作品がならんでいますし、

お好きな方には見るだけで楽しいと思います。

綺麗なものを鑑賞して、ちょっぴり心に栄養もらいました。

(売店のセレクトも素敵で、私は好きです~)

3月12日までです。