毎月15日に開催されるイベントがあって

今日(10/15)しかできないイベント「第5回いこう!ヴァナ・ディールの日」で

マウント♪悪霊の椅子が報酬で手に入る

調理ギルドポイントを貯めるためログインしたのだけど

LSにサリカさんが居て

メイたんで悪霊の椅子 取りに行こうって誘われて

さっそく行ってきました。

ラテさんもまだ途中ということで一緒に行ってきました。

これがマウント♪の悪霊の椅子

浮いてるけど椅子だから ちゃんと座ってる( *´艸`)

 

ついでにエンミにチェンジして

エンミはレベルが高いので場所がめんどくさい所に行きました。

途中で気づいたので写真も途中から撮りました(*´ω`)

ここは低レベルでも行けるラテーヌのストーンサークル

 

海蛇の岩窟と内ホルトトは写真撮り忘れ。

 

闇の王が住んでる王の間

 

空に繋がる道の神々の間

 

5ヶ所まわって悪霊の椅子ゲット( *´艸`)

移動中は両側に浮いてる頭がフニフニ着いてくるよ

 

これって椅子なんだけど

エル♂は やっぱり膝組んで座ってんのかな

AD

火の山公園で夜景撮り

テーマ:

下関の唐戸市場

久しぶりに行ってきた。

カマトロ、脳天トロ、大トロ、中トロ、ノドグロ、本マグロ皮とかいろいろ(*´ω`)

一貫800円とか 口に入れた瞬間トロ~ってマジ トロける~(*´з`)

 

夜は天吉で大海老3尾付の天ぷら定食( *´艸`)

あぁ、

し ・ あ ・ わ ・ せ ❤

 

今夜のお泊り先のチェックインタイムまでまだ時間があったので

夜景撮りに行くことに。

火の山公園の山頂~

の予定だったけど工事中で進入禁止の看板が。。。

駐車場に屋上があるらしいので

そっちに行きました。

おお~♪

(カメラ設定はヒントを教えてもらって

あとの微調整はエンミの判断で撮影)

 

なかなか綺麗に撮れました。

 

多重露光で撮ると綺麗ってことも教えてもらって( *´艸`)

玉ボケとコラボで撮影✨

おお~♪

かわいい(*´ω`)

 

玉ボケの夜景ってこうやって撮るのかーってここでわかりました(〃▽〃)

 

夜景撮りもほぼ完ぺき✌

次は星空撮りを覚えよう

 

今回使用したレンズ:

Pentax K-01

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

 

 

AD

キンベヒ

テーマ:

さてさて、暫くご無沙汰にしていた守りの指輪取りだけど

トリガーの麝香牛肉が23個貯まって宅配ポストがパンクしそうなので

どうせまた出ないだろうとわかってたんだけど

チャレンジしてきました。

平日の夕方だったのでライバルもなく、のんびり連戦できました。

戦利品は定番のピクシーピアス

出るたびにポイポイ捨ててます(*´Д`)

 

10個目の麝香牛肉を???にトレードしたとき

アッ!!

しまったぁ; フェイス呼び出してなかった( ;∀;)

そう、この回はぼっちで戦闘;

スタンが長い; メテオ喰らうし;

エンミのHP300程度だけど減ってました( ;´Д`)

ちょっと手こずったけど無事倒すことができました。ε-(´∀`*)ホッ

で、戦利品は

!!!!

このログは!!!!

夢じゃないよね!?

(;´∀`)…

ついに!ついに!

守りの指輪 ゲットーーー!!

ぉぉおおおおぉぉおお!!

 

やわやわだった詩人も

これさえあれば!

無敵になれる!!ハズ (〃▽〃)

 

リベンジ始めてから

トータル 36個目で指輪ゲット(*´Д`)

前回 出た指輪は自分のじゃなかったけど

その1個が出るまで使用した麝香牛肉は

ほとんどエンミの懐から出してたんだけどね( *´艸`)

指輪が出た回のトリガーがエンミの用意したモノじゃなかったもんで;

そのときは31個目のトリガーで出た指輪だったけど

その後、0からカウントやり直しで

今回は36個目でゲット( *´艸`)

この36個のトリガーはすべてエンミの懐から出してるし、

お手伝いもしてもらわず、最初から最後までぼっち(〃▽〃)ポッ

欲しい物を自分ひとりで手に入れたという達成感( *´艸`)

なんともカンゲキ♪♪♪ 大カンゲキ♪♪♪

 

今後は この指輪で詩人盾を目指そうかなw

ムリムリ( *´艸`)

 

とりあえずは、欲しかったものゲット✨

 

明日からはジョブポ貯めます♪

AD

メイたん 限界クエ

テーマ:

白魔導士のレベルが85になったので

そろそろ限界クエをやっとこう

 

ジュノのル・ルデの庭のナカムラさん宅の手前に居るモーグリに話しかけて

ジジィ同士の対決で

メイたんはマートじいさんを応援するというクエスト

内枠はネタバレになるから飛ばします(*´Д`)

 

無事 限界クエをクリアしました。

これでレベル90まであげることができる( *´艸`)

 

9/11 ボーイスカウト

テーマ:

久しぶりにボーイスカウトに参加

 

この頃、晩ごはんが遅くて活動時間に間に合わず不参加が続いてました

すみません(*´Д`)

隊長もリアルが忙しくて暫くお休みされるようですが

ここはメイたんがカメラマンで参加すべき( `ー´)ノ

なんて勝手に思っちゃって

おうちの用事をサッサと終わらせて参加するようにしました。

来週からもガンバります。( *´艸`)

 

さて!

今週の活動は

ダングルフの涸れ谷へ冒険

もちろん低レベルで。

通路の先にある自動ドアの手前には落とし穴があります。

この落とし穴に気を付けて先に進むんだけど

オダンゴたんが落ちちゃったw

さすがおダンゴたんだね( *´艸`)

空気読んで落ちてくれたにちがいない(謎

 

でも大丈夫でした💡

すかさず、サリカさんが助けに行ってくれて

無事 合流できました✨

 

自動ドアの奥には謎の装置がありました。

ここに来る前にみんなで秘密のパスワードを聞いてきたので

そのパスワードを謎の装置に記録しました。

でもここ、前に来たことあって

その時にパスワード入れてた( *´艸`)

既に記録されていますってログ出ちゃったw

 

このあとは

先週メイたんはお休みでできなかったことを

みんなでやりました。

ラテーヌ高原でデカ羊をやっつけます。

倒すと報酬で貰える黄色い武器

みんなは持ってたからこの武器でやっつけてました。

メイたんは持ってないからピコピコハンマーで( *´艸`)

 

これも無事やっつけることができて

メイたんも黄色い武器をゲットしました。

 

デカ羊、実は2回やっつけたの( *´艸`)

1回目はやっつけることに没頭して写真撮るのすっかり忘れて(*´Д`)

ほんで2回目 写真撮れました。お手数おかけしました( ;´Д`)