• 19 Oct
    • 秋のお花もキママサロンで

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト 舘山 眞喜です。  秋っぽくなったかと思いきや また、夏日で汗ばむぐらいですね。 そんな中、 キママサロンでは秋色材料が入荷  秋色のコサージュ髪飾りを作ってみませんか?   そして、お楽しみのおやつ!! 先週のおやつは 久々にバナナケーキを焼いてみました。 クルミとバナナたっぷり♪  3日間熟成~(笑)  焼き立ても美味しいけれど しっとりバナナケーキも大好きです。 美味しかったです♪   キママサロンのページがリニューアル どうぞ、ご覧くださいませ→★こちらへ  KimamaBrownie(キママブラウニー)お店の名前Brownieの由来はスコットランド地方の伝説上の妖精の事。日本で言う座敷童子のようなかわいい妖精さんです。そんな、ちょっとお茶目でキュートな作品を目指しています。 ハート型の模様、ラッキーフェザーのネックレス  阪急TOKK*MALL公式ページに出展中  アクセサリー教室やお茶会、お肌のお手入れなど自宅サロンの『キママサロン』は、毎週金曜日OPEN   新月のお願い事はこちら  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。  I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .   

      13
      テーマ:
  • 31 Oct
    • お花のブローチワークショップ

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いつも気ままなキママサロン 今週は火曜日と金曜日、二日間OPENでした。 まず、一日目は、 お花のブローチワークショップ たくさんの素材と花びらから お好みの色合いを探して ブローチにしていきます。 レースやリボンも使ってね~ 可愛い素敵なブローチできあがりました。 今週のティータイムのおやつは、 マスカフェでも好評のタルト。 ローズヒップティーでお味見していただき、 おしゃべりが盛り上がる。 やっぱり、この日も魂のお話(笑) 楽しかったです。 すっかり、日が短くなりましたね~ シャープな三日月が 美しい夕暮れでした。 ご一緒に共有できた時間と 美しい夕暮れに 感謝・・・・ ありがとうございました!! 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』 11月のカレンダー お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ラピスラズリのリッチネックレス ラピスラズリ 邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。 心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促して、外部からの邪気、怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。その結果、最高の幸運を呼び寄せる石として有名です。 ★お月さま情報★ 次の満月は、2014年 11/7 07:23です。 次の新月は、2014年 11/22 21:32です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      12
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 秋のアクセサリー教室

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 そろそろ、秋も深まりそうな気配。 おウチサロンのキママサロン では、 第一回『秋のアクセサリー教室』が終了いたしました。 今回は、 今、お店のオーダーで人気の お耳に引っかけて使う耳飾り、 お花の『イヤーカフ』のレッスンにリクエストいただきました。 お二人の方が初チャレンジ。 とても素敵に仕上がりました。 そして、 秋色のお花のリースに初挑戦した生徒さん。 これまた、ステキにできあがりましたよ!! ラベンダー色の天然石で ブレスも作りたい!! 実りの秋ですもの、欲張っても大丈夫~ ( ´艸`) キラリ~~ン ( ´艸`) レッスンの後は、 MAKI-MAKI特製のタルトでおしゃべりタイム 大好きなイチジクが美味しい季節なので また、イチジクタルトを焼きました。 イチジクはコンポートにしてトッピングしたので・・・・ うふふ( ´艸`) 甘ーいヒトトキいたしませう。 (^_^;)//タマリマシェン~ お花や天然石、 楽しいおしゃべりに包まれて 幸せ~な時間をご一緒できました。 差し入れも色々・・・・ いつもお心遣いをいただいて とっても恐縮。とっても幸せ。ありがとうございます。 秋のアクセサリー教室、 みなさま、お疲れ様でした。 ご参加ありがとうございました!! 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 近況はfacebookにて一般公開中 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら アクセサリー教室『キママサロン』 お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★お月さま情報★ 次の新月は、10/5 09:35 次の満月は、10/19 08:38 新月のお願い事を書く MAKI-MAKIお勧めベストタイム 10/5 09:35 ~ 17:34 ボイドタイム 10/6 07:27 ~ 10/6 17:33 まで 効力は10/5 09:35 から48時間続きます。 お願い事の書き方★こちら★ ショップ売上の一部を東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』に寄付させていただいております。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      テーマ:
  • 30 Aug
    • クリップの便利コサージュ

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 さてさて、 いつも気ままなキママサロン で生まれた作品の ご紹介が続きます。 今日は、アートフラワーを使って クリップのついたコサージュのご紹介。 花弁は、分解して グルーガンで新しく組み立て直します。 綺麗な色のアジサイの花びらを選んで フープの金具に通すだけの 簡単なイヤリング。 スワロフスキーもついてキラキラと とってもお洒落に仕上がりました。 大きなお花が・・・・ 蔦の葉っぱや実をアレンジして 素敵~な、コサージュに・・・・ ちっちゃいコサージュも作って リボンレースに飾ると アクセサリーだけじゃなくお帽子に付けたり、 バッグに付けたり、 欲張りな感じ~ 全部つけたら、とってもエレガントなお帽子になりました。 素敵だな~ こちらは。。。。 80歳のおばさまにプレゼントする シックなコサージュも出来上がりました。 みなさんの作品に MAKI-MAKI、うっとりだな~ おやつは 相変わらずタルトにハマっているの。 フルーツ色々入れて焼いてみました。 これも、美味しかったよ~ うふふ( ´艸`) 真夏のアクセサリー教室 とても楽しい時間が流れました。 差し入れも、いただいてしまって 恐縮です。 カヌレ・・・・ 和三盆~ ( ´艸`) ありがとうございました。 またのご来店、お待ちしております。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 イベントのお知らせ ママキラ フェスタ に出展いたします。 2013年9月14日(土) 11:00~16:00 会場:しあわせの村 (研修館ホール) お花のコームカチューシャ ¥1,000-より 近況はfacebookにて一般公開中 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら アクセサリー教室『キママサロン』 9月のカレンダー(pdf) お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★お月さま情報★ 次の新月は、9/5 20:36 次の満月は、9/19 20:19 新月のお願い事を書く MAKI-MAKIお勧めベストタイム 9/5 20:36 ~ 9/6 04:35 ボイドタイム 9/6 19:09 ~ 9/7 04:13 まで 効力は9/5 20:36 から48時間続きます。 お願い事の書き方★こちら★ ショップ売上の一部を東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』に寄付させていただいております。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      テーマ:
  • 15 Mar
    • アガスティアの葉

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 15年ほど前に知ったアガスティアの葉の事・・・ そのころ、自分の葉っぱを探しに インドへ行きたいと思っていたのに いつの間にか忘れてしまっていた。 なぜか つい最近また思い出しました。 いつか、行ってみたいところのひとつです。 アガスティアの葉 太古5000年前にインドに存在していたと言われる 聖者アガスティア が現代の私たち一人一人宛てに残した 運命に対する予言が書かれているとされる葉。 ホントかウソか現在も論争されているアガスティアの葉ですが とっても興味深いです。 アガスティアからの自分宛のメッセージ 葉っぱに記されている項目は・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 第1章:生まれてから死ぬまでのおおまかな人生 第2章:財産、家族、家庭生活、教育、視覚 第3章:兄弟や姉妹関係 第4章:母親との関係、土地、家、車、財産、人生の喜び 第5章:子供の誕生、子供に恵まれない理由など子供に関すること 第6章:病気、借金、訴訟、敵 第7章:結婚の時期や問題点、配偶者との関係 第8章:死期、事故、寿命 第9章:父親との関係、富、幸運、健康、信仰 第10章:職業、仕事、転居 第11章:利益、再婚について 第12章:出費、政治活動、外国との関係、来世、解脱 第13章:前世とそのカルマ(罪)とその解消方法 第14章:今生でのトラブルを回避するお守りの作成方法 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ あなたは、どの章が知りたいですか? ( ´艸`) 第8章は絶対聞きたくないかも~ (((゜д゜;))) 第13章と14章を開いた俳優の渡辺謙さんは、 このカルマの解消方法のおかげで白血病を克服されたと言われてます。 ますます、気になるアガスティアの葉っぱです。 可憐なあじさいの花びらピアス 出来上がりました。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 Creema×三越伊勢丹イベント に出展中 伊勢丹新宿店にて 2013年3月6日(水)~19日(火) イベントでは、数々の作家クリエーター達による 素敵な作品にも出会えますよ! お近くにいらした際には、是非お立ち寄りくださいませ。 近況はfacebookにて一般公開中 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら アクセサリー教室『キママサロン 』 キママサロン3月のカレンダー (PDF) お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★3月のお月様情報★ 満月:3/27 18:27(パワーストーン浄化の日) 新月:3/12 04:51(お願い事を書く日) ボイドタイム 3/12 04:51 ~ 20:18まで 新月のお願い事を書く MAKI-MAKIお勧めベストタイム 3/12 20:19 ~ 3/13 04:50 ショップ売上の一部を東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』に寄付させていただいております。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      テーマ:
  • 06 Mar
    • お花気分のキママサロン

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 いつも気ままなキママサロン 。 昨日は作家仲間のまゆまゆさん が来てくださって、 お花な一日を過ごしました。 まゆまゆのお花の世界、いいね~ どんな作品になるのかな? サクサク作って、あっと言う間に出来上がる! 素敵です♪ もちろん、おやつタイムもあり~ アーモンド入りビスコットといちごアイスクリーム キママサロンは、 ちょっと春を感じる明るい日差し。 アイスクリームが美味しい季節になってきましたね~ そして、MAKI-MAKIも・・・・ あじさいのフープピアス Hana娘バングル できあがりました。 少しずつ春の気配が嬉しいキママサロンでした。 Creema×三越伊勢丹イベント 本日より出展 伊勢丹新宿店にて 2013年3月6日(水)~19日(火) イベントでは、数々の作家クリエーター達による 素敵な作品にも出会えますよ! お近くにいらした際には、是非お立ち寄りくださいませ。 お待ちしております。 くしゅくしゅ花のコサージュ 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 近況はfacebookにて一般公開中 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら アクセサリー教室『キママサロン 』 キママサロン3月のカレンダー (PDF) お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★3月のお月様情報★ 満月:3/27 18:27(パワーストーン浄化の日) 新月:3/12 04:51(お願い事を書く日) ボイドタイム 3/12 04:51 ~ 20:18まで 新月のお願い事を書く MAKI-MAKIお勧めベストタイム 3/12 20:19 ~ 3/13 04:50 ショップ売上の一部を東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』に寄付させていただいております。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      テーマ:
  • 21 Jan
    • お花のアクセサリー

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 いつも気ままな、『気ままサロン 』 本日は、お花ときどき天然石のお教室に お二人の生徒さんがいらっしゃいました。 草原でお花を摘みをして遊んだ幼い日を思い出すように 心魅かれるお花を見つけて アクセサリーを作ってみましょう。 まずはメインのお花を選んで・・・・ 楽しくおしゃべりしながら・・・・ o(^▽^)o お花がアクセサリーになって行きます。 本日の天然石は、 ローズクォーツ・フローライト・サーペンディン ローズクォーツ 愛と優しさの女性らしい輝きをもたらしてくれるパワーストーンです。人間関係に限りない愛の力を向けることができます。この石は、自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれるため、ネガティブになりやすい人やトラウマを持った人にはお勧めのパワーストーンといえるでしょう。癒しのエネルギーにもあふれていますので疲れた心を優しく癒してくれます。 フローライト 大人になるにつれて固定化されてきた思考パターンや抑圧された感情から自分自身を解き放つ為に働き、子供の頃の自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれます。 パープル系は明晰性や感受性を高める働き、グリーン系は癒し的な働きを促します。 サーペンディン 危険から身を守る効果があると言われています。高ぶった感情を鎮める働きもあり、怒りや不安を感じた時に持つと、心静かになることが出来ます。頭をクリアーにすることから、瞑想のときなどに用いると効果的です。 本日、二度目のレッスンのM美ちゃん、 さすが、二度目のレッスン~素敵なネックレスができあがりました。 最初に、お選びなった石は『サーペンディン』 春が待ち遠しくなる優しくて、温かなイメージです。 そして、今回が初めてのレッスンA子ちゃん。 初挑戦で、とっても素敵なコサージュができあがりましたよ。 お選びになった石は、『ローズクォーツ』 素敵な恋人ができる事、間違いなし!!( ´艸`) 角度を変えて見ると また、違った素敵さが・・・・ とても、立体的で 存在感のあるコサージュができましたね~♪ 自分で作ったアクセサリーは愛着が湧いて とっても可愛いです。 世界にたったひとつだけのアクセサリーですもの。 そして、 スィーツとお喋りもお楽しみのひとつですよね~♪ 本日は雨の中、『気ままサロン』にお越しくださり 本当にありがとうございました。 今日もまた、とっても楽しい一日。 出会えたこのご縁に感謝。 また、是非遊びにいらしてくださいね 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 きままぶらうにー ココをポチっとお願い致します。 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら ショップ売上10%は、 東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』 へ寄付されます。 アクセサリー教室『気ままサロン 』 お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 MAKI-MAKIの猫の写真ブログ 猫ブログケータイサイト I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.

      テーマ:
  • 19 Oct
    • お花ときどき天然石のアクセサリー教室

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 とっても、気持ちのいいお天気で、 秋を満喫できる一日となりました。 本日の気ままな『キママサロン 』は、 お花ときどき天然石 ・・・・ 本日の生徒さんは、心斎橋『ムービング ブルー 』さんで 髪飾りをご購入いただいたお方。 いつも、お顔が見えないお客様と キママサロンで出会う事ができるこのごろは、とってもHAPPYです。 ご予約、ありがとうございました!! 本日のコースは。。。。 コサージュに プランプランと天然石が1個・・・・ こんな感じのを作ります。 さぁ、 さぁ、 お好みのお花を選んでくださいね! 選んだお花は、 花びら一枚、一枚バラして組み立て直します。 地道な作業に生徒さん達も真剣~ そして、出来上がりました!! ひゃ~!! お二人とも素敵な作品が出来上がりました。 一粒、選んだ天然石は ハート型のローズクォーツです。 愛の石(*^m^)o==3~! 思いがけず、地道な作業に戸惑った生徒さん達でしたが、 レッスン無事終了いたしました。 お疲れ様でした~ 本日のおやつで 楽しいおしゃべりをして・・・・ 今日も楽しい一日をありがとうございました。 素敵な作品も出来上がったし、HAPPYなキラキラがたくさん広がりました。 また、お会い出来る日を楽しみにしています。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 きままぶらうにー ココをポチっとお願い致します。 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら ショップ売上10%は、 東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』 へ寄付されます。 アクセサリー教室『気ままサロン 』 お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 MAKI-MAKIの猫の写真ブログ 猫ブログケータイサイト I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.

      テーマ:
  • 22 Aug
    • お花の髪飾り

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 先日のキママおうちサロンフラワーコース で、 お花の髪飾りに挑戦したみかんちゃん ですが とっても可愛いのができあがりました。 コンコルドタイプでクリップ式です。 裏側は・・・・ 葉っぱとクリップが グルーガンでしっかり留まってます。 お花をポンパドールに飾ると とっても可愛くヘアーアレンジが仕上がります。 お花のアクセサリーを作るときは、 花びらを一枚一枚を外してから グルーガンで接着して行き、お花の形に再組み立てしていきます。 ちょっと地味な作業ですが、 アクセサリーの形ができあがってくると とっても嬉しいぃワクワクの気持ち~ 材料費・講習費込みで¥2000-ぐらいです。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 きままぶらうにー ココをポチっとお願い致します。 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら アクセサリー教室『気ままサロン 』 お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 MAKI-MAKIの猫の写真ブログ 猫ブログケータイサイト

      テーマ:

プロフィール

MAKI-MAKI

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
こんにちは! KimamaBrownieのMAKI-MAKIコト眞喜ねーさんです。 お気に入...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
174609 位
総合月間
225461 位
ハッピーライフ
4743 位
ハンドメイド
6613 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。