• 06 Nov
    • レモン三昧

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト 舘山 眞喜です。  今週はカナリ気温も下がり 朝晩は暖房必須の季節になりました。 そんな中、我が家に今年もレモンが届きました。 お庭にたわわに実ったレモンをわけていただき 本当に幸せ~  酵素やレモン酢、塩レモンなど 色々活用したいと思います。  酵素に漬け込むには皮をセッセとむいて 皮はお風呂に入れてレモン風呂に!  キママサロンのおやつ、パウンドケーキにも  レモン汁をたっぷり入れて焼き上げました。  レモンの香りが家じゅうに広がっております。 お庭のレモンは無農薬っていうのも嬉しいですよね。 秋の恵み自然の恵みに感謝感謝!ありがとうございました!!  KimamaBrownie(キママブラウニー)お店の名前Brownieの由来はスコットランド地方の伝説上の妖精の事。日本で言う座敷童子のようなかわいい妖精さんです。そんな、ちょっとお茶目でキュートな作品を目指しています。 阪急TOKK*MALL公式ページに出展中  アクセサリー教室やお茶会、お肌のお手入れなど自宅サロンの『キママサロン』は、毎週金曜日OPEN他の曜日ご希望の方はお問い合わせください。   新月のお願い事はこちら  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。  I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .   

      8
      テーマ:
  • 01 Mar
    • ケーキに絵を描いて遊ぼう

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 いつも気ままな『キママサロン 』 本日、おいしくて楽しいケーキアートの会。 講師はKanaクリエーター 焼きあがったカップケーキに トッピングをしていきます。 アイシングやチョコペンを始め、 楽しいトッピング材料で 気ままにアートに絵を描いてみてください! 絵心がないの。と思っている方も Kana先生の指導により、きっと童心に戻って楽しく描けますよ。 楽しくアートした後は、おしゃべりとお試食会。 自分の作品をガブリ~ぱくぱく、美味しい~♪ 可愛い過ぎて食べれませんって方は、 もちろん、お持ち帰りもOKですよ。 今日のナシオンは春の嵐。 足元の悪い中ご参加いただいたお客様 ありがとうございました。          Creema×三越伊勢丹イベント 伊勢丹新宿店にて 2013年3月6日(水)~19日(火) イベントでは、数々の作家クリエーター達による 素敵な作品にも出会えますよ! お近くにいらした際には、是非お立ち寄りくださいませ。 お待ちしております。          今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 近況はfacebookにて一般公開中 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら アクセサリー教室『キママサロン 』 キママサロン3月のカレンダー (PDF) お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★3月のお月様情報★ 満月:3/27  18:27(パワーストーン浄化の日) 新月:3/12  04:51(お願い事を書く日) ボイドタイム 3/12 04:51 ~ 20:18まで 新月のお願い事を書く MAKI-MAKIお勧めベストタイム 3/12 20:19 ~ 3/13 04:50 ショップ売上の一部を東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』に寄付させていただいております。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      テーマ:
  • 19 Feb
    • ベノアのスコーン

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 おいしいスコーンで有名な ベノア(Benoist) 昨日、お土産にいただきました。 普段、おウチで作るスコーンは ちょっと堅い感じにしあがっちゃいますが ベノアのスコーンは、とてもフワフワ~! お口の中で、ふんわり美味しさが広がります。 プレーン・カレンズ・紅茶・メープル どれも、個性豊かな美味しさ♪ まずは、カレンズを・・・・ 甘酸っぱいカレンズにシナモンがほんのり効いたオーソドックスなスコーンです。 食べ方は、 スコーンを半分に割ります。 アルミホイルに包んで、 トースターで5~6分温めます。 そして!! こちらのクリーム絶品~!! クロテッドクリーム イギリス・ロッダ社のクロテッドクリーム。 脂肪分60%以上の生乳のみで作られた とてもシンプルなクリームです。 トロ、トロ、トロ~リ♪ コクがあるのにお口中でス~と溶けてゆきます~ 超、英国スタイル。 メイプル味は、大好きなクルミ入り~ 温めると、さらにメイプルの芳醇な香りが広がります。 ごちそうさまでした~!! とっても、おいしいお土産、スコーン達。 ありがとうございました。          今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 きままぶらうにー ココをポチっとお願い致します。 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら ショップ売上10%は、 東北地方太平洋沖地震・津波遺児募金として 『あしなが育英会』 へ寄付されます。 アクセサリー教室『気ままサロン 』 お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      テーマ:
  • 29 Jun
    • いただきもの

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIです。 朝、起きたら今日はちょっと涼しいのかな~と思いきや・・・・ すでに、暑いですね。 灼熱の南国のようですね。 真夏のように空はギラギラしてます。 うわー! 建物の向こうのほうに、入道雲発生。 今日は夕立が来るのかな~? そんなこんなで、このところの暑い日々に、 嬉しいいただきものは、 ガトーフェスタ のラスク いつもすごい行列ですよね~ と おいしい『きんつば屋 』さんのきんつば 小豆好きにたまりませしぇん代物です。 撮影前に完食してしまいました。 。。。。 お掃除とお洗濯が終わり・・・ 冷たい梅酵素ジュースをいれて ひと休憩・・・・ 幸せなお土産、ありがとうございました。 水色が美しいアクアブルージェイド アクアブルージェイド 様々なパワーを持つ石とされ、太古の昔より神の石とし、お守りにされていました。知性幸運をもたらすと伝承されているため、新しいことを始めようとしているときなどにもオススメの、パワーストーンです。爽やかな青色が人の心に安心感と穏やかさを与え、自律神経のバランスと整えます。心の安定は優しさや思いやりにつながり周囲にもプラス波動をもたらします。学業や商売など、目標に向かう時や順調に物事を進める時にも、成功へと導くお守りとしても最適なパワーストーンです。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー お得がいっぱいKimamaBrownie 会員登録はこちら アクセサリー教室『気ままサロン 』 お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 きままぶらうにー ココをポチっとお願い致します。 MAKI-MAKIの猫の写真ブログ 猫ブログケータイサイト

      テーマ:

プロフィール

MAKI-MAKI

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
こんにちは! KimamaBrownieのMAKI-MAKIコト眞喜ねーさんです。 お気に入...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
217267 位
総合月間
211627 位
ハッピーライフ
5946 位
ハンドメイド
8306 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。