• 11 Apr
    • 4月のキママサロン第一回目

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト   舘山 眞喜です。     いつも気ままなキママサロン     4月の第一回目は、ネックレス作りのワークショップ     荒削りの鉱石をひとつぶ選んで   ペンダントトップにします。     ひとつひとつ違う形が楽しいですね。   革紐やチェーンなどお好みの材料をお選びください。     自分だけの面白い作品が出来上がりました。         おやつは   紫イモとリンゴのパウンドケーキ。     よつばバターのいい香りがして   とっても美味しく焼き上がりました。   お庭のハーブ、ローズマリーをのせて   ジンジャーレモンティーで召し上がっていただきました。           今日もご参加ありがとうございました。   お疲れ様でした。       KimamaBrownie(キママブラウニー) 阪急TOKK*MALL公式ページに出展中     アクセサリー教室やお茶会、お肌のお手入れなど 自宅サロンの『キママサロン』ご予約受付中。 お問い合わせください。   アクセサリーワークショップは2.000円から         新月のお願い事はこちら       今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。     I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 雨の日のワークショップ

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト 舘山 眞喜です。  いつも気ままなキママサロン 先日は雨の中、 ブレス作り一日体験にいらしてくださいました。  たくさんの天然石に囲まれて どんなブレスができあがるのか・・・?  石を選んでいる時間が とっても楽しかったりします。  不思議なことに 今の自分に必要な石に 手が伸びるんですよね。  あとでお渡しする石の効果や意味を見て みなさん、びっくりなさいます。  私たちもストーンも同じ地球の原子から成り立っていて 同じ物同士、足りない物を補おうと 自然とバランス感覚を保つことを知っている。 いつも面白いな~って思います。  この日のおやつは バナナとレモンジンジャーのタルトでした。 今日も喜んでいただけたかな~?  また、石さん達に会いに来てくださいね♪ ありがとうございました。   KimamaBrownie(キママブラウニー)お店の名前Brownieの由来はスコットランド地方の伝説上の妖精の事。日本で言う座敷童子のようなかわいい妖精さんです。そんな、ちょっとお茶目でキュートな作品を目指しています。 阪急TOKK*MALL公式ページに出展中  アクセサリー教室やお茶会、お肌のお手入れなど自宅サロンの『キママサロン』は、ご予約お問い合わせください。    新月のお願い事はこちら  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。  I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .   

      11
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 宙ガール

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト 眞喜ねーさんです。 星座パーツ入荷いたしました。 このごろ、材料屋さんでも よく見かけるようになりましたね~ 今月のキママサロンでは、 簡単に出来上がる星座ピアスをつくりました。 パーツにキラキラのビジューを一粒ずつつけて ピアスパーツをつけるだけ。   星座の耳飾り、ずっと欲しかったんだ~♪ さりげなく、宙ガール気分。。。。。 簡単なレシピなので 誰でもすぐできあがりますよ~ オリオン座 カシオペア座はこんな感じ 夏のおやつは、やっぱり冷たいおやつ アクセサリー教室のキママサロン 毎週金曜日 13:30~16:00 授業料:2.000円(キッド込) オプションのパーツ、ストーンもご用意しています。 おやつとお飲みの付です。 夏の酵素ジュース 梅とスモモの酵素ジュース も出来上がっております。 お味見にいらしてくださいませね。 ご予約お待ちしております。 キママブラウニー コットンパールとブルービジューのイヤカフ アクセサリー教室『キママサロン』 毎週金曜日OPEN メニューはこちら→★   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 魔法ケーキ

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 阪急TOKKさんの特集も無事終了して やっと、お仕事一段落。 今年もたくさんのご注文をいただき 感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!! 新春開運ブレス特集 たくさんのご注文ありがとうございました!! さて、 毎週金曜日のアクセサリー教室 自宅サロンのキママサロン。 2月も開催中です。 寒い中、参加くださったみなさまにも感謝~ キママサロンでは、 MAKI-MAKI特製の手作りおやつとお茶も お楽しみいただいております。 今月は、初挑戦の『魔法ケーキ』 ひとつの生地で三層になって、 ひとくちでプリン、シフォンケーキ、 スフレケーキのお味体験ができるんですよ。 ぜひ、お味見にいらしてくださいね♪ アクセサリー教室 自宅サロンのキママサロン 毎週金曜日 13:30~ ご予約、お問い合わせは こちらへ→★ 今日も読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー 新春開運ブレス特集 終了いたしました。 たくさんのご注文ありがとうございました!! クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』 毎週金曜日OPEN メニューはこちら→★   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      6
      テーマ:
  • 23 Jan
    • トルマリンのさざれ石

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いつも気ままなキママサロン 1月も毎週金曜日OPENしております。 今月はワイヤーのメガネ留めを覚えて 色々活用してみましょう。 トルマリンのさざれ石を使って 可愛いブランコピアスが完成いたしました。 ペリドットやアクアマリンのさざれ石を使っても 可愛いアクセサリーができあがりますよ。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 自宅サロン『キママサロン』 毎週金曜日13:00~16:00 講習費 お一人2.500円(材料費・お茶・おやつ・込) (材料一部オプションあり) ご予約、お問い合わせは こちら→★ ご予約お待ちしております。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 1/22金曜日 おやつは、焼き立てフォカッチャでした!! 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー 阪急TOKK*MALL 2016年1月15日(1/10発刊) 新春開運ブレス特集 好評発売中。 クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』 毎週金曜日OPEN メニューはこちら→★   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 トルマリン トルマリンの両端はプラスとマイナスを帯電し、摩擦することでマイナスイオンを発生させるといわれています。このマイナスイオンには、水や空気を浄化し、心身のストレスやイライラをやわらげてくれる効果があるといわれます。心身を浄化し、精神との調和をはかり、安定させ、ストレスから持ち主を守ってくれるでしょう。また、集中力や理解力を高めてくれるパワーも持ちます。また、トルマリンには、身体に有害な電磁波を防ぐという効果がありますので、携帯電話やパソコンなどをひんぱんに使っている方にお勧めのパワーストーンです。 ★お月さま情報★ 次の満月は、2015年  1/24   10:46 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      8
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 暖かい12月

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 先週の金曜日は、 12月と思えないほど暖かな日で 関東では最高気温が25℃近くも上がったらしいですね。 先週は、キママサロンのおやつも 暑くて小豆を炊く気力なし (;´Д`)ノ 急遽、リンゴのタルトを焼きました。 春のようなキママサロンでした。 打って変わって 今日から木枯らしの寒い冬に戻り 今夜からは冷え込みそうです。 明日のキママサロンのおやつは やっと、小豆を炊いておぜんざいができそう~ 小豆炊きも楽しくなるね~(笑) そして、 来週はもう冬至ですね~ 酵素の師匠からも冬のパワーフード、 柚子とレモンのセットが届きました。 おうちの庭にたわわと生った実のもぎたてを届けてくださり フレッシュな柑橘系の香りが居間中に広がりました♪ 毎年、美味しい酵素作りができて幸せ~ 師匠、いつもありがとうございます! 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』 参加には予約が必要です。 12/18(金)13:30~16:00 12/25(金)13:30~16:00(今年最終日) メニューはこちら→★   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ローズクォーツのシンプルブレス 再入荷いたしました ★お月さま情報★ 次の満月は、2015年  12/25   20:11 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      5
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 古民家マスカフェでオルゴナイト教室

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いつも気ままなキママサロン 、 自宅サロンのため少人数制です。 大勢ご予約いただいた場合は、出張もさせていただいております。 今週は、たくさんのご予約をいただいたので 出張教室となりました。 『古民家のマスカフェ 』の和室にて オルゴナイトのアクセサリー作りをいたしました。 2交代制でワイワイ賑やかな教室となり MAKI-MAKIも 楽しい時間を過ごさせていただきました。 マスカフェのランチも もちろんいただきましたよ~ この日のランチは、 ロール白菜♪ 美味しかった!! 作品たちも・・・・ 可愛くて面白いのがいっぱい~ 続々と出来上がりました。 みなさま、マイオルゴナイトで オルゴンエネルギーを上昇させて 元気いっぱいに年末お過ごしくださいね! ワークショップお疲れ様でした。 オルゴナイトとは、オルゴンエネルギーを放射する機器の事です。 コイル状に巻いた導線、金属や鉱物を絶縁体に閉じ込めてオルゴンエネルギーを放射する機器(物体)です。オルゴンエネルギーとは精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見した、全ての生命の基礎となる生命エネルギーの事。身体の器官だけでなく心身の波動の崩れを整える効果もあります。オルゴナイトを使用することにより身体に不足しているエネルギーを追加供給することができます。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』 参加には予約が必要です。 12/11(金)13:30~16:00 12/18(金)13:30~16:00 12/25(金)13:30~16:00(今年最終日) メニューはこちら→★   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 彼氏ブレス(*^.^*) ★お月さま情報★ 次の新月は、2015年  12/11  19:29 (ボイドタイムあり) 次の満月は、2015年  12/25   20:11 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      18
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 11月のキママサロン

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 すっかり寒くなって あったかい寝具が必要な季節となりました。 先日の満月、とってもきれいでした。 ご覧になられましたか? 翌日の早朝には、 西の空にお月様、東の空には朝焼けと 本当に美しい空でした。 さて、今月11月から再開したキママサロンですが お越しいただいたみなさま、 ありがとうございました!! 明るい陽射しを受けて ベランダの水晶小屋もキラキラしております。 作品も続々と出来上がり おしゃべりしながら 楽しい時間を過ごせました。 今月に引き続きキママサロン12月のおやつも おぜんざいをご用意しております。 最近ブームの ホームベーカリーでつくお餅~ カナリいびつですが・・・・ (^o^;) 柔らか~くて美味しくてリピート、リピート~ ( ´艸`) 2合の少量ずつ作れるから、 柔らかいうちに食べきって、贅沢な幸せ~ 小豆も新豆が出ましたね~ くつくつ美味しく煮あがっております。 どうぞ、お味見にいらしてね。 明日の11/30月曜日は、 古民家マスカフェの和室にて オルゴナイトのワークショップ開催です。 たくさんのご予約、ありがとうございました。 どんな作品ができあがるか楽しみです。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』 参加には予約が必要です。 11/30(月)(マスカフェ出張教室)14:00~16:00 12/11(金)13:30~16:00 12/18(金)13:30~16:00 12/25(金)13:30~16:00(今年最終日) メニューはこちら→★   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★お月さま情報★ 次の新月は、2015年  12/11  19:29 (ボイドタイムあり) 次の満月は、2015年  12/25   20:11 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      8
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 暗闇からの脱出

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 長らくお休みしておりました、 いつも気ままな『キママサロン 』 マンションの大規模修繕がほとんど終わり、 やっと、11月には再開できそうです。 夏の長雨で当初の予定より大幅に遅れていた修繕。 本当に長かったです。 光のない生活。 植物達も枯れてゆき MAKI-MAKIのリンパも腫れました(笑) 閉鎖された所で数カ月過ごして 太陽のありがたみ 風のありがたみ 改めて感じて、感謝、感謝の修繕工事でした。 11月からまた『キママサロン 』再開いたします。 どうぞ、遊びにいらしてくださいませね。 お待ちしております。 毎週金曜日は『キママサロン 』オープンの日 他の曜日をご希望の方は ご相談ください♪ 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』 は、 11月より再開いたします。   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 金色のフリンジお花ピアス ★お月さま情報★ 次の満月は、2015年 10/27  21:05 次の新月は、2015年 11/12  2:47 (ボイドタイムあり) I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      12
      テーマ:
  • 07 Aug
    • お休み中のキママサロン

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 猛暑お見舞い申し上げます。 ホントに激暑が続いておりますが みなさま、お元気でいらっしゃいますか? MAKI-MAKIもこの暑さで 人生初めて生命の危機を感じました。 みなさまも早め早めの熱中症対策を してくださいませね! さて、 長らくお休み中の『キママサロン 』ですが 今週から本格的な工事がついに始まりました。 工事にあたり 2カ月前から始めたベランダの片付け・・・・ むちゃ、大変でした 断捨離もたくさん致しました。 植物達は、共同の植栽置き場と 大きいプランターは、お部屋の中へ・・・・ リビングがジャングル状態~ (^▽^;) この猛暑の中、がんばって作業してくださってる、 お兄さん方に感謝!!! 綺麗に生まれ変わるのが楽しみです。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』 は、只今おやすみ中   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 8月の誕生石ペリドットが葉っぱになった、 『茜色のロングピアス 』 ★お月さま情報★ 次の新月は、2015年 8/14  23:53 (ボイドタイムあり) I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      16
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 天使かな?妖精かな?

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いつも気ままなキママサロン、 3月も引き続きオルゴナイトアクセサリーの ワークショップ好評です。 新しいティンカーベルのパーツも加わって 楽しんでいただいております。 このところ、お天気が曇り空で 冷たい雨が降ったりしてますが ワークショップも中盤のころ 突然、お空が割れて 光の梯子がピャーーー!!! 出来上がった作品にも なんだか天使さんか妖精さんが棲んでいるようです。 キラキラ輝いて綺麗~ そして、今回初めてのもくろみ・・・・ オルゴナイトの革紐ブレス。 とっても素敵なブレスができあがりましたよ~ 革紐パーツ¥1.500-追加で出来上がります。 お喋りしながら、 おやつを食べて、 素敵なオルゴナイトアクセサリーの出来上がり!! みなさま、お疲れ様~ ご参加ありがとうございました。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 すみれネックレス お届けいたしました。 ありがとうございました。 ★お月さま情報★ 次の満月は、2015年 3/6  3:05 次の新月は、2015年 3/20 18:36 (ボイドタイムあり) I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      11
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 賑やかキママサロンのオルゴナイト作り

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いつも気ままなキママサロン 、 今週は木曜日と金曜日がサロンの日、 楽しく、賑やかな二日間となりました。 木曜日にはブログからご縁があった、 ぺんのすけ ちゃんとヨギーニ☆SUMIE ちゃんが来てくださいました。 SUMIEちゃんはすでにキママサロンの常連さん! ( ´艸`) ぺんちゃんとは一年ぶりぐらいの再会です。 美女二人が揃って、とっても賑やかに盛り上がりました。 出来上がったオルゴナイトもステキ! 蝶が舞うオルゴナイト。 かわいい~♪ こちらは、 ぺんちゃんの白魚のような美しいお手々に ティンカーベルのオルゴナイトが 指輪になりました! (*⌒∇⌒*) そして、 金曜日のワークショップは、 初めての生徒さん。 みなさん、とっても上手にできあがりましたよ~ お疲れ様でした。 引き続き、3月も 毎週金曜日オルゴナイトアクセサリー作り 開催いたします。 ご希望の方はお問い合わせくださいね。 キママサロンでは、 おしゃべりとおやつもお楽しみのウチ♪ ( ´艸`) ブルーベリーとラ・フランスのタルト いちごたっぷりタルト MAKI-MAKI特製タルト お味はどうだったかな~ ( ´艸`) 嬉しいお土産も、ありがとうございました。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★お月さま情報★ 次の新月は、2015年 2/19  8:47です。 (ボイドタイムあり) I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      10
      テーマ:
  • 01 Feb
    • いつも気ままなキママサロン

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いつも気ままなキママサロン 昨年に引き続き ご好評いただいております、 オルゴナイトのワークショップ 今年も楽しんでいただいてます。 オルゴナイトとは!??? オルゴンエネルギーを放射する機器の事で コイル状に巻いた導線、金属や鉱物を 絶縁体に閉じ込めてオルゴンエネルギーを放射する機器(物体)なのです。 それぞれの物質の元素が干渉仕合って 電子のダンスが始まります。 電磁波も中和してくれますよ。 お好みの物質を樹脂で固めて 素敵なマイ・オルゴナイト作ってください。 選んでいる間も なんとなくワクワク、高まります~ UVライトで固めるので あっと言う間に出来ちゃいますよ。 出来上がるまでは・・・・ MAKI-MAKI特製の手作りおやつを 楽しんでくださいね~ ティータイムでは、 いつも、楽しいおしゃべりが 盛り盛り、盛り上がっちゃいます。 お喋りが盛り上がってる間に 出来上がりました!! 金属や貝殻、パール、からも波動を感じてくださいね。 出来上がったオルゴナイトは、 指輪、ペンダントトップ、ブローチ いずれかのパーツをお好みで選んでください。 パーツをつけずに そのままオブジェとしてもお使いいただけます。 みなさま、お疲れ様でした。 いつも、嬉しくって美味しい差し入れをいただき ありがとうございます。 2月も引き続き オルゴナイトアクセサリーワークショップ 開催いたします。 お問い合わせください。 参加費おひとり¥2.500- (講習費、オルゴナイトアクセサリー1個分の材料費) 手作りおやつ、ハーブティー付 ( ´艸`) 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー ★★阪急TOKK*MALL『お守りアクセサリー特集』 終了しました★★ たくさんのご注文ありがとうございました。 クリエーターサイト『Creema』 お花のアクセサリーはこちら アクセサリー教室『キママサロン』   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ハートケイジのペンダント(ラピスラズリ) ★お月さま情報★ 次の満月は、2015年 2/4  8:09です。 次の新月は、2015年 2/19  8:47です。 (ボイドタイムあり) I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      14
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 朔旦冬至

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 今日は冬至。 しかも特別の冬至、『朔旦冬至』です。 朔=新月 旦=太陽の朝 19年に一度のすべてが新しくなる冬至です。 『思いが今の自分を作りだした』←こちらもご覧下さいね ゆず風呂で暖まり、 かぼちゃで栄養つけて お願いごとを紙に書き、 朔旦冬至の日を過ごしたいと思います。 さて、先日もキママサロンでは、 オルゴナイトのアクセサリー作りをいたしました。 お日様いっぱい浴びた まるで朝露のように 透明で美しいオルゴナイトができあがりました。 お気に入りのパーツや天然石を閉じ込めて 世界にひとつの 私だけのオルゴナイトアクセサリー 今回も素敵な作品ができあがりました。 それぞれ、指輪とネックレスになりました。 素敵なお土産もいただいたので おやつのタルトに添えてみました。 いつも、ありがとうございます。 そして、 出来上がったアクセサリーを眺めながら 例のごとくお喋り会~ この日、ちょっと話題になった『結晶育成キッド 』 どんな風に育つのかとっても楽しみです~ ( ´艸`) そんなこんなで あっという間に時が過ぎて 美しい夕陽を見ながら、 さらにお喋り盛り上がり(笑) 楽しく賑やかなキママサロンのイチニチが終わりました。 この美しい光のイチニチに感謝・・・・ お疲れ様でした。 みなさま、ありがとうございました。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 水晶クラスターの結晶ピアス できあがりました。 ★お月さま情報★ 次の新月は、2014年 12/22 10:36です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      10
      テーマ:
  • 06 Dec
    • オルゴナイトのアクセサリー

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 12月から始まったオルゴナイト教室 第一回目が無事終了いたしました。 いつも気ままなキママサロン お日様の光をいっぱい頂きながら 光のワークショップ まずは、ベースカラーと オルゴナイトに入れる飾りを決めていただいて・・・・ 水晶クラスターと コイルは必ず入れてくださいね。 ティンカーベル入り~ お花畑から牛さんが覗いてる! めちゃ、可愛い作品ができあがりました。 UV硬化タイプなので あっと言う間にできあがりました~ オルゴナイトが出来上がったら お茶タイム 本日のおやつは マスカルポーネのレアチーズケーキと 焼き立てパリパリパイ レモンのママレードと自家製黒蜜添えです。 今日は前半オルゴナイト 後半はブレス作りと 内容たっぷり、濃い~~、ワークショップとなりました。 たくさんの作品ができあがりましたね~ 空に神様? とっても美しくて、 みんなとうっとり見とれてしまいました。 お空に感謝のエネルギーを送って・・・・ お疲れ様でした。 美味しいお土産も、テンション上がりました。 ( ´艸`)めちゃ嬉しい~、感謝~♪ 次回はどうぞ、手ぶらでいらしてくださいね! MAKI-MAKIもとっても楽しいイチニチでした。 ありがとうございました。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』   お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★お月さま情報★ 次の満月は、2014年 12/6  21:27です。 次の新月は、2014年 12/22 10:36です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      9
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 11月も気ままなキママサロンでした

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 今週で11月も終わってしまいます。 なんだかバタバタとしている間に 年末を迎えそう~ とうとう11月は新作発表できずに終わっちゃいそうです。 そんなこんなのバタバタと過ぎ去ろうとしている11月も キママサロンは毎週金曜日OPENいたしました。 キママサロンに野鳥さんが 遊びに来てくれました。 そんなほのぼのキママサロンで 羽根をアレンジしてピアスに・・・・ ロイヤルブルー色のスワロフスキーがステキ~ 天然石は・・・・ 天然石があなたを呼びます。 何気に選んだストーンが 今、あなたに必要な波動を持っています。 ご縁のあった天然石で 運気を呼び込んでくださいね! 楽しくおしゃべりしながら お茶とお菓子でゆっくりお過ごしください。 アーモンドとブルーベリーの豆乳ケーキ スマイル(-^□^-)バタークッキー アーモンドとリンゴのタルト 年末に向けて お部屋のレイアウトも少し変えてみました。 マウントビューを楽しみながら 光をいっぱい浴びて アクセサリー作りを楽しんでくださいね~ ご予約お待ちしております。  いつも気ままなキママサロン ★天然石アクセサリー   (ブレス2.000円/講習費、材料費込)   オプションストーンご用意しております。(100円~) ★オルゴナイトアクセサリー   (ネックレス、ブローチ、リング各2.500円/講習費、材料費込) ★お花のアクセサリー   (コサージュ2.000円/講習費、材料費込) ★美顔エステ   (電子洗顔、超音波エステ2.000円/セット価格) ★お茶会   (お茶とお菓子付き1.000円)   新月のお願い事、運気の上げ方、美と健康、お悩み相談など 多種多様なテーマ 焼き立てポコポコパン キママサロンの気まま猫達もよろしく ドリィにゃん 金時にゃん 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』 お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 美と愛のピンクブレス ★お月さま情報★ 次の満月は、2014年 12/6  21:27です。 次の新月は、2014年 12/22 10:36です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      11
      テーマ:
  • 14 Nov
    • オルゴナイトを作ろう

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 朝夕、気温が10℃を下回り、 寒くなってきましたね。 いよいよ、今年もあと1カ月半。 みなさま、お忙しい下半期をお過ごしでしょうが・・・・ 本日、12月のキママサロンのご案内を致します。 オルゴナイトでアクセサリーを作ろう!! オルゴナイトとは!??? オルゴンエネルギーを放射する機器の事で コイル状に巻いた導線、金属や鉱物を 絶縁体に閉じ込めてオルゴンエネルギーを放射する機器(物体)なのです。 オルゴンエネルギーとは!?? 精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見した、 全ての生命の基礎となる生命のエネルギーの事。 身体の器官だけでなく、 心身の波動の崩れを整える効果もあります。 オルゴナイトを使用することにより 身体に不足しているエネルギーを追加供給することができます。 その効力は動物や植物にも有効であると既に実証されているそうですよ。 4つの基本的機能 ①全ての生物の浄化、集積されたオルゴン・エネルギーの補給 ②生命に必要なポジティブ・インフォメーションの伝達 ③生命振動の強化 ④各種エネルギーやインフォメーションを遠隔地に伝達するラジオニクス的機能。 このオルゴナイト、家庭でも簡単に手作りすることができます。 オルゴナイトは電磁波を無害化する働きがあるので PCの側やキッチンに置いたり、 アクセサリーにして身につけたり。 大きなオルゴナイトを作って野外の携帯電話電波塔のそばに置いて 環境を守ってらっしゃる方々もいらっしゃるそうです~ 12月のキママサロンワークショップでは、 オルゴナイトのアクセサリー作りを追加いたしました。 導線、金属、水晶の欠片などに レジン(樹脂)を流し込み紫外線で硬化。 出来上がったオルゴナイトにアクセサリーパーツをボンド付けして アクセサリーの出来上がり。 アクセサリーはリング、ブローチ、ペンダントトップの三種類からお選びください。 定員5名 参加費おひとり¥2.500- (講習費、材料費、タルト、ハーブティー含む) 毎週金曜日はキママサロンの日 12/5(金) 12/12(金) 12/19(金) 12/26(金) の四日間いずれも13:30~16:00 を予定しております。 お茶とタルトでゆっくりくつろぎながら オンリーワンのアクセサリー作りを楽しみましょう~ どうぞ、ご参加くださいね! 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』  11月のカレンダー お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★お月さま情報★ 次の新月は、2014年 11/22 21:32です。 次の満月は、2014年 12/6  21:27です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      9
      テーマ:
  • 02 Nov
    • レモンタルト

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いつも気ままなサロン、キママサロン 10月最終の金曜日。 天然石の結晶で作るネックレスの会。 こんな感じのを作るはずが ( ´艸`) お喋りに花が咲き過ぎて 石選びで終わってしまいました(笑) 選ばれた結晶は、この子 MAKI-MAKIがワイヤーアレンジして 後日お届けいたしますね。 ( ´艸`) おやつのレモンタルトは 新作タルトです。 国産の有機栽培レモンが手に入ったので レモンの皮たっぷりのレモンタルト メレンゲでお洒落して 美味しく焼き上がりました。 そして、この日お預かりした水晶のブレスも 浄化してピカピカに・・・・ 水晶はマイナスをグングン吸い上げるので 小まめな浄化を心がけてくださいね! 本日は人間国宝の黒木先生 の硝子で浄化~ メンテナンス、浄化のご相談お受けいたします。 こちらは・・・・ 欲しかった洗剤! お土産にいただきました。 感謝いっぱい。 レモンタルトと楽しいおしゃべり、てんこ盛り盛りのキママサロン~ 本日も、ありがとうございました。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』  11月のカレンダー お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ワイヤーアレンジ結晶ネックレス ★お月さま情報★ 次の満月は、2014年 11/7 07:23です。 次の新月は、2014年 11/22 21:32です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      7
      テーマ:
  • 12 Sep
    • いつも気ままなキママサロン

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 いいお天気の金曜日。 いつも気ままなキママサロンの日~ 先日のスーパームーンで ピカピカになった水晶で アクセサリーを作りました。 元々、浄化力の高い水晶は ひとつは側に置いておきたい石でもあります。 身につけると お守りにもなります。 マイナスのエネルギーを グングン吸い上げるので 水晶は週に一度は浄化を心がけてくださいね。 浄化の方法は 自然塩の袋の上にそっと乗せる たった1秒で浄化OKです。 食べてもおいしいシママース ¥275- 本日もおしゃべりタイムが花が咲き。 お塩の話題で盛り上がる (笑) おやつは、 ドライフルーツのパウンドケーキを焼きました。 レーズン クランベリー ブルーベリー キウイ の5種のドライフルーツがたっぷり あと、かぼちゃの種も入れてみました。 うん!美味しい~ 本日も水晶やビーズを使った、 簡単なアクセサリーワークショップ 素敵作品が生まれました。 ありがとうございました!! 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』  9月のカレンダー お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 ★お月さま情報★ 次の新月は、2014年 9/24 15:14です。 次の満月は、2014年 10/8 19:51です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      8
      テーマ:
  • 06 Sep
    • ピアス作ろ!

      こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト、 眞喜ねーさんです。 毎週金曜日はキママサロン の日 今週は小さなアクセサリー ピアスを作りました。 シンプルな 簡単に出来上がるピアスは、 普段使いにたくさん欲しいですね~ ピアス作りは、すぐ終わって (・∀・) 例のごとく、おしゃべり会 人生を語り合う(笑) 山あり、谷あり、 人生って色々あるけれど どれもこれも自分が成長するために 宇宙がセッティングしてくれたシチュエーション。 そう分かってしまえば どれもこれもありがたい出来ごとだなぁ~ 正しい事ってどんな事? それは、きっと 自分が死ぬ1秒前ぐらいに わかる事。 だって、答えは結果論でしかわからない。 私達の『今』は、『ing・・・』 だから 今日一日を 楽しい気持ちで 美しい気持ちで 笑顔いっぱいで過ごさなくっちゃもったいない! 今日しかない今日を 今しかない今を 一瞬一瞬を後悔のないように 過ごしたいです。 おやつにおしゃべり・・・ まったり、ゆっくりの今週のキママサロンでした。 ではでは、みなさま素敵な週末を~~ アーモンドケーキ ありがとうございました~ 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 キママブラウニー アクセサリー教室『キママサロン』  9月のカレンダー お願い事が叶うお月様ブレス ディメンジョンブレス KimamaBrownie はこちらです。 炭素を圧縮して出来上がった、 ダイアモンドと同じ原子構造のジルコニアのプチネックレスです。 ★お月さま情報★ 次の満月は、2014年 9/9 10:38です。 次の新月は、2014年 9/24 15:14です。 I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .

      11
      テーマ:

プロフィール

MAKI-MAKI

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
こんにちは! KimamaBrownieのMAKI-MAKIコト眞喜ねーさんです。 お気に入...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

ハッピーライフ
3881 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。