訪問ありがとうございます(^^)


{46F4A357-8628-4A7A-971A-CED2ABE1F1D8}




アナタノキモチガ
トテモウレシイ。
トテモハゲミニナルネ。
ココオシテネ。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




こんにつー( ・ㅂ・)و ̑̑

昨日は初めてのママ友?!を我が家にご招待しておうちランチしてましたー♪

{8E964A3D-ADA9-4383-A77B-D0CAE1A22007}

2号を産んだ産院で、同じ月に生まれたママさんのサークルが毎月1回あるんだけど、そのサークルの中で話しやすくて仲良くしてもらってる2人。

同じ市内に住んでいたこともあり、お誘いしたら快く遊びに来てくれました(๑ ́ᄇ`๑)ワーイ

どこかにランチに行くのも良かったけれど、暑いしw子供が小さいうちは家の方が何かとゆっくりできるしね♪



てことで今日は昨日のランチの1品をご紹介♪

暑い日にもさっぱり食べられるアボカドとチキンの梅しそ照り焼きです♡

{453B426F-1D9B-4424-A3EA-5AEA050636E8}

鶏肉はモモとムネを1枚ずつ使用。
漬け込んだりしなくてもモモ肉もムネ肉もしっとり柔らかに出来ました。


お肉柔らかーい!美味しい!と言ってもらえて嬉しかったー٩(ˊᗜˋ*)وヤッタネ




   【3人分】
・鶏肉(お好きな部位)  2枚
・アボカド  1個
・塩コショウ  少々
・片栗粉  適量
・酒  大さじ1.5
○ざらめ(なければ砂糖)  大さじ1.5
○みりん  大さじ1.5
○醤油  大さじ2
・はちみつ梅  6~8個
・大葉  4~5枚



1、鶏肉は一口大に切りフォークで数十ヶ所刺す。(特にムネ肉は繊維を断つようにしてブッ刺して下さい。日頃のストレスを発散するかのように。)


2、鶏肉に塩コショウを振ったら、茶こしなどで軽く片栗粉をまぶす。


3、油をひいて熱したフライパンで鶏肉を皮目から焼く。


4、焼けたらひっくり返し酒を回し入れたら蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。
その間にアボカドを賽の目に切っておく。
梅干しは種を取り果肉を細かく刻んでおく。


5、蓋を外し○の調味料を入れて絡めたらアボカドと梅干しの果肉入れて全体に馴染んだら完成♪

{0D4DD535-7AD9-47DE-A752-5860D6924626}

大葉を盛り付けて召し上がれ♪


フォークで繊維を断つことと、片栗粉でコーティングしてから蒸し焼きにすることでお肉が柔らかくふっくらします(°∀°)b 是非お試しを。


このタレがご飯に良く合うんだなー( ゚∀ ゚)

その他のメニューは…
○バケットのお豆腐キッシュ(☆☆)
○ピーマンとちくわの旨ダレ炒め(☆☆)
○イタリアンキャロットラぺ(☆☆)
○二十五穀米
○シュリンプサラダ

でしたデレデレ


ランチを食べてる間、おちびちゃん3人はリビングでそれぞれ遊ぶw

たまに絡みがあったりしてめっちゃ可愛かったのに



ご飯とトークに夢中で写真ナシ(´-ι_-`)



ランチを食べたあとは、持ってきてくれたフルーツや紅茶、コストコの米粉ロールでスイーツタイムとお喋り(・∀・)

もうめっちゃ楽しくってあっという間に時間は過ぎ、2号の予防接種の時間となったので解散となりました。野菜やオムツなどなどお土産もたくさんもらっちゃったしー!!



1号のときはこんな風に小さい頃に子供を通して仲良くなった、いわゆるママ友はいなかったから、ママ友が出来て嬉しいデレデレデレデレデレデレ
しかもこんなに楽しくワイワイ過ごせるなんてサイコーやんけ(・∀・)

ブログやペコリなどを通して仲良くなった人もたくさんいるし、私本当に人に恵まれてるなーって思います(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

これからもみんな仲良くしてねー( ❝ົཽ艸❝ົཽ)(❝ົཽ艸❝ົཽ )



私、きっと自宅で料理教室開いても喋ってばっかりいるんだろな(・∀・)




さぁ、今日の夜は1号の保育園の夕涼み会です♪夕飯作らなくていいやん。

とりあえず…

きみ、寝よか(・∀・)

{4A08E17C-EDA9-4AA4-977A-CBAD07F13213}

最近はもうお座りがしっかりできるようになってきて、もう品定めをするオジサンにしか見えない件(・∀・)





お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております