ちゃんちーオフィシャルブログ「ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん〜Cooking makes people happy〜」Powered by Ameba

日々の生活や毎日の気取らないおうちご飯レシピ、2人の息子の成長を中心に気ままにゆる〜く書いています(^^)
『Cooking makes people happy』美味しいで笑顔や幸せが広がれば嬉しいです(^^)


テーマ:
 
訪問ありがとうございます(^^)

{4BC50E9C-53FF-4D1D-AD89-026887AB1BDE:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』


初めましての方、私なんぞの料理を真似したり参考にして下さる方はこちらをお読み頂けると嬉しいです(*^^*)⇨☆☆☆





こんばんは~(*^^*)


今朝ご紹介したevercookのフライパン(記事はこちら⇨)を使って春野菜のスパニッシュオムレツを作りました(^^)


こちらはクライアント様にも選んで頂き、ナディアさんでも公開しているレシピになります!



食材の中でもこびりつきやすいランキング上位の卵(←え?(´・_・`)そうなん?いや、少なくとも私の中では上位やわ。)がスルンと取れたときの気持ち良さと言ったら、



出産したときに胎盤が出てきたスルンに比例するわ( ̄ー ̄)←他に例えあったやろ。



胎盤の話の後に何ですがwレシピです。



子供もペロンな春野菜の彩りスパニッシュオムレツ♡

【4~5人分】
・新じゃがいも  (中)1個
・新玉ねぎ  (中)1/2個
・人参  (大)1/2本
・アスパラ3本
・ミニトマト4個
・厚切りベーコン  2枚
*マヨネーズ  小さじ1強
○卵 4個
○ピザ用チーズ 30gくらい
○顆粒コンソメ 5g
○マヨネーズ 大さじ1
○みりん 大さじ1/2


下準備:
ベーコン、玉ねぎ、人参、じゃがいも、アスパラは賽の目に切り、トマトは4等分に切っておく。

{FE965475-BED6-439F-9298-89052E83C790:01}




1、
フライパンに*のマヨネーズとベーコン、じゃがいも、人参(火の通りにくい野菜)を入れて3分程炒める。

{E90A6116-51ED-4B78-A74B-5CE93873C41E:01}



2、
新玉ねぎとアスパラも入れて野菜がしんなりするまで炒める。
その間にボウルに卵を割りいれ、○の調味料と合わせてしっかり混ぜておく。

{4DA320F3-1C68-4EA3-9C79-F6270828FC80:01}



3、
野菜がしんなりしてきたら、2の卵液に一旦全部入れて(トマトはここで入れる)混ぜ合わせる。

{EF5B5C5A-6E69-4D86-9B79-B0FF14636F45:01}



4、
フライパンを温めたら、3をそのままのフライパンに一気に戻し入れて一呼吸置いたら箸で大きくぐるぐると4~5回かき混ぜ、弱火にしてじっくりと5~8分ほど焼く。(フライパンのふちがペロンとめくれやすくなったらOK)

{DB20CBC5-67F6-42BA-8D2F-3ABDDD0F4D90:01}



5、
フライパンより一回り大きいお皿に、滑らせるようにして一度取り出したら、ひっくり返して焼いてない面をフライパンに戻し(お皿にフライパンをかぶせてひっくり返すとキレイにできます。)さらに弱火で5分ほどじっくり焼いたら完成です。

{0F180600-E3E4-4B22-9A4D-526175FA9C70:01}


お皿に出すときの注意点としては、しっかり火を通すこと。

卵の焼き加減はお好みもあると思いますが、これに限ってはしっかり目に焼かないとひっくり返す時に崩れる心配があるので弱火でじっくり焼いて下さい。



そのままでもしっかり味付けで野菜やベーコンの旨味も出ていて美味しく食べられますが、お好みでケチャップやマヨネーズをかけて食べて下さい(*^^*)



このevercookのフライパンを知ってからは、フライパンはコレばっかり使ってます( ̄▽ ̄)

{D08F44D1-0777-44F6-ADA0-1FD1001E16D6:01}

色が赤ってのも可愛い(≧∇≦)←そこはめっちゃ女子な件w


そして、フライパンの焼く部分の色もゴールドなので料理が映えるんですよね♪


あと、値段がお手頃価格‼︎良心的‼︎




油をひくときにはホンットに少量でいいし、今回みたいにマヨネーズを油代わりに使っても驚くほどこびりつかずにスルッとひっくり返せたり、スルッとお皿に滑らせたりできて、ストレスフリー♡


そんでもって、軽くて使いやすくて、こびりつかず焦付かず洗いやすいなんて言ったらコレっきゃないでしょーよ( ̄▽ ̄)


そらウチのおかん欲しがるわ(笑)



今朝の記事にも書きましたが…

ドウシシャ様ではevercookのフライパンを購入し、使って満足してもらえなかった場合にはお金を返金する!という

返金キャンペーンを実施中です。

詳細はこちら⇨☆☆☆


未使用なら分かるけど、使っても返金してもらえるんです( ̄▽ ̄)

よっ!太っ腹‼︎(誰が太い腹やねん( ̄Д ̄)ノ爆‼︎)


フライパンが使いやすかったので、私が今狙っているのは卵焼き器‼︎


母の日に息子にねだろうかな( ̄ー ̄)←まさかの2歳の息子にねだる。


evercookの商品ラインナップや年間保証などの詳細はこちらから見られます⇨★★★

気になる方はチラっとでも覗いてみて下さい♪
(やぱ卵焼き器買お。自分で( ̄ー ̄)w)


そして、今朝も書きましたが‼︎
Nadiaにアプリが出来ました♪←だいぶ前の話し。笑


iPhoneはこちらから⇨☆☆☆

Androidはこちらから⇨☆☆☆


最近、過去レシピをNadiaさんに移行中ですのでよかったら合わせて見て頂けると嬉しいです(*^^*)




以上、回し者でした( ̄▽ ̄)←言い方ーーー‼︎


なんだよ、回し者かよ。
お前も結局あっちの人間かよ。(←あっちの人間てww)
お前魂売ったな。(←それは言い過ぎw)

と思った方もいるかもしれませんが…


良くないものをいい!とは言えない私です。
(つまり自分が納得できないものは全力ではご紹介できない性分です。←オイwそれっ言っちゃうの?いいの?仕事減るんとちゃう?笑)


だけど、いいものは全力で推すタイプなのでいつもこんな書き方しかできず…さーせんm(_ _)m

{350B65CA-342F-46FC-89D3-40C66529AB97:01}

ちなみに今日のランチはevercookの28cm深めのフライパンでカレーを作りましたが全くこびりつかずで洗い物も楽々でした♪



こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ちゃんちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース