訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{DDEEBF8E-F46F-4EDD-86CD-6EBD25C049E2:01}


{5FE49046-0294-4614-A78C-F17D9CFD8BEE:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おはようございまーす(^^)

昨日履いてたタイツ、やたらと股上下がってくるなと思ったら、

マタニティタイツでした( ̄ー ̄)

今朝洗濯物干してる時に気づいたわ( ̄ー ̄;遅ッ。





昨日はトイトレについてたくさんのご意見、アドバイスありがとうございました‼︎


いや、正直まさかあんなにたくさんのコメントいただけるなんて思ってもいなかったので、ブログ開いたときに飛び込んできた「コメント20件」ての見て、1回閉じたからね。笑



昨日はお風呂出てから自分でおしっこ!て言ってちゃんとトイレで済ませれました!

やっぱり裸だと言うんだな(笑)
まぁ気負わず焦らず、時期を見てまたボチボチと始めたいと思います(^^)


最近のお得意、寝たフリ(笑)

{05DB8F82-DD2A-46C3-B182-BAB875AF9F4D:01}

風呂上がりのこの直後、おしっこ!言いました。←いらん情報やなw




さてさて、それでは今日のレシピです♪


過去の未掲載レシピからスタバ風のチューイーなチョコチャンククッキー2種です(^^)

サクサクなクッキーもいいけど、ね~っちょりとした感じの甘~いクッキーも好き♡

ブラックコーヒーや牛乳と一緒に食べたい(。-_-。)

ヘルシーもいいけどたまにはこの決して体には良くなさそうな甘さも美味い(爆)w

卵あり、なしの2種で作ってみました!




まずは卵入りから。

{43E0C63F-D616-4EE5-9E78-022906D15F95:01}

【10~12枚分】
・薄力粉 120g
・全粒粉 30g(なければ全量薄力粉でもOKです☻)
・ベーキングパウダー 小さじ1/8
・重曹 小さじ1/8
・インスタントコーヒー 小さじ1
・きび砂糖 60~70g
・グラニュー糖 50g
・バター 80g
・牛乳 大さじ1
・卵黄 1個分
・ハチミツ 30g
・お好きな板チョコ 1枚
・お好みでマカデミアナッツなどのナッツ類


1、薄力粉、全粒粉、BP、重曹、コーヒー、砂糖類をボウルに入れてホイッパーでぐるぐる。(ふるいの代わりなので均一になるようによう混ぜて下さい☻)


2、バターと牛乳をレンジにかけて溶かしたら1に入れてヘラで混ぜる。


3、卵黄とハチミツも入れて混ぜてひとまとまりになったら、生地を10~12等分に分けて丸め、間隔をあけてクッキングシートに並べる。
(生地が広がるので1回に全部並べるとくっついてしまうので、2回に分けて焼きます。)


4、冷蔵庫で10分程生地を寝かす。
※オーブンを170℃に予熱開始。(時間は25分で設定)10分たったら生地の上に割った板チョコを軽く押し込みながら乗せる。


5、170℃で10~13分焼いたら完成です^_^
(1回目が終わったら取り出して次の2回目を焼く。)



そしてお次は卵ナシver.

{088314D2-0719-4E78-BE92-5E34B229EB96:01}

私は個人的にはこっちの方が好きでした(^o^)

甘党の旦那は卵アリver.が好きらしい…

ホント食の趣味というか嗜好合わんな~( ̄ー ̄)爆


【10枚分】
・薄力粉 90g
・全粒粉 30g
(なければ全量薄力粉でもOKです☻)
・ベーキングパウダー 小さじ1/4(1g)
・きび砂糖 60g
・インスタントコーヒー 小さじ1弱
・バター 60g
・牛乳 大さじ1
・ハチミツ 20g
・お好きな板チョコ 1枚
・お好みでマカデミアナッツやくるみ
※コーヒーは粉砕してある目の細かいものを使いました。目が荒いものを使う場合は、分量の牛乳(大さじ1)で温めて溶かしてから混ぜて下さい。


1、薄力粉、全粒粉、BP、コーヒー、砂糖をボウルに入れてホイッパーでぐるぐる。(ふるいの代わりなので均一になるようによう混ぜて下さい☻)


2、バターと牛乳をレンジにかけて溶かしたら1に入れてヘラで混ぜる。
※オーブンを170℃に予熱開始。(時間は25分で設定)


3、ハチミツも入れてひとまとまりになったら10等分に分けてそれぞれ丸め、クッキングシートを敷いた天板の上に間隔を広げて5個並べる。
(生地が広がるので1回に全部並べるとくっついてしまうので、2回に分けて焼きます。)


4、生地に割った板チョコを乗せて軽く押し込む。


5、170℃で10~12分焼いたら完成です^_^(1回目が終わったら取り出して次の2回目を10~12分焼く。)


どちらにも言えることですが、 

*焼き過ぎると堅いザクザクのクッキーになってしまうので、10分くらいから焼き加減の様子を見て取り出して下さい。(まぁそれはそれで美味しいんだけどねw)

*焼きたてすぐはクッキーが柔らかいので、必ず冷めてからクッキングシートから外して下さい。


もろチョコ‼︎

て感じが好きじゃない男性に、バレンタインにどうですか?←誰やねん。



今朝のスッキリ‼︎見た方いますか~?


キましたね( ̄▽ ̄)
豆腐クリーム♡

あやさんに教えてもらって見れました♪
(いつもはモーニングバード見てるw←どーでもええ)


基本の豆腐クリーム
(スイーツ系)⇨☆☆☆

基本の豆腐クリーム
(食事系)⇨★★★


やっぱり注目ですねー(≧∇≦)



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合