ミキサーで裏ごし要らず♪濃厚なめらかさつまいもプリン♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



ここ数日、涼しくて過ごしやすいですねー( ̄ー ̄)

なんなら肌寒いわ(ー ー;)

何?このイキナリ秋感‼︎w


秋ってことで芋♡←無理矢理ー‼︎w

サツマイモいただきました♪

さつまいもやかぼちゃはお豆腐同様、オカズにもオヤツにも変身するからホントに助かります♡

滅多に買わない脂肪分42の純生クリームが賞味期限ギリギリー( ;´Д`)←たまに奮発して買うとこーゆーことになるだな(-。-;

てことで、美味しい生クリームで作ったプリンは美味しいに決まっとる♡笑

【4~5個分】
・さつまいも 約200g
・生クリーム 200ml
・豆乳(牛乳) 200~250ml
・砂糖 40~50g
・粉ゼラチン 6~7g(豆乳の量で調節)
・水 大さじ3

1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、さつまいもを適当な大きさに切り(皮はお好みで)水にサッとくぐらせたらレンジ600wで4~5分加熱して柔らかくする。

3、ミキサーに柔らかくなったさつまいも、生クリーム、豆乳、砂糖を入れてしっかり撹拌する。

4、ふやかしたゼラチンをレンジ500wで30秒加熱して溶かしたら、3からスプーン1杯ほどの生地をすくいとりゼラチンと混ぜてからミキサーに戻して撹拌。

5、型に生地を流し込んで固まるまで冷蔵庫で冷やしたら完成です♪

私はメープルシロップをかけましたがお好みでカラメルを作ってかけて下さい(^^)



息子がお手伝いしてくれたんですが…
photo:01


飲んでるー‼︎[みんな:01][みんな:02]

軽量カップに入れた牛乳飲まれた[みんな:03]

これを2回ほど繰り返しw

やっとこさミキサーに入れてくれました[みんな:04]
photo:02



牛乳ちょっとしかなかったから焦ったわ~(ー ー;)

冷やし固まるまでは、パピコを冷凍庫から奪って逃げw秘密基地で隠れて食べてるつもり[みんな:05]
photo:03



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る