ミキサーで簡単♪しっとり美味しキャラメルスイートパンプキン♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



朝作った簡単にできるスイーツのひとつがこちらのスイートパンプキン♡

しっとり美味しい~(≧∇≦)

味見で無くなる前に早く行こ(笑)

【マフィン型10個】
・カボチャ 約300g
・豆乳 200ml
・キャラメル 5g×12~15粒
・砂糖 30~40g
・薄力粉 30g
・卵 2個

1、かぼちゃは水にくぐらせ、ふんわりラップをしたらレンジで5分程チンする。

2、キャラメルを耐熱容器に入れて、豆乳200mlのうちの50mlくらいを入れてレンジで1~2分加熱し、キャラメルを溶かす。
※オーブンを170℃に予熱開始。

2、全ての材料をミキサーに入れてなめらかになるまで撹拌する。

3、マフィンカップに記事を入れ170度のオーブンで30~35分程焼く。

あら熱が取れたら冷蔵庫でよ~く冷やして下さい♪
甘さ控えめなので、砂糖はお好みで増やして下さい♪



写真に写っている木のコップ[みんな:01]
photo:01


かなり前に注文していたんですが、やっとやっと届きました[みんな:02]

このコップで薪ストーブの前でホットコーヒー飲むはずだったんだけど、夏に届いたからね[みんな:03]
photo:02



ついていない薪ストーブの前でアイスコーヒーでした[みんな:04]

ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリックしてみてね(^^)

レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る