ちゃんちーオフィシャルブログ「ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん〜Cooking makes people happy〜」Powered by Ameba

日々の生活や毎日の気取らないおうちご飯レシピ、2人の息子の成長を中心に気ままにゆる〜く書いています(^^)
『Cooking makes people happy』美味しいで笑顔や幸せが広がれば嬉しいです(^^)


テーマ:

レンジで2分♪材料2つ♪超簡単便利なキャラメルクリーム♡



このキャラメルクリーム、ホントに簡単で便利です‼︎

プリンにかけたり、パンにぬったり、ケーキ全般、マフィン、クッキー、ドリンク…etc

とにかく何にでも使えてアレンジし放題w♡

お鍋でグラニュー糖とお水、生クリームで作るのが面倒で何とか簡単にできないかと考えて出来ちゃいました♪

失敗もないです‼︎


【写真の小瓶2個分】
・市販のミルクキャラメル 1箱(5g×12粒)
・生クリーム(植物性でも○) 100ml

キャラメルをハサミで4等分に切って耐熱容器に入れたら、生クリームをいれて軽く混ぜる。
600wで1分加熱したら混ぜて、さらに50秒~1分加熱。
よく混ぜてキャラメルが溶けたら完成です♡

今日はこれを半分にわけて、1瓶のほうに塩をひとつまみ入れて、塩キャラメルクリームにしました♪

生クリームを牛乳や豆乳に変えても作れます♡

キャラメルを抹茶味やイチゴ味のを使ってもいろんな味が楽しめそうなのでぜひお試しあれ♡



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援が励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ちゃんちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース