冬休み終了までのカウントダウンが始まりましたね〜

 

札幌市内は、18日が始業式ですね

 

 

子どもたち、家族のために年末年始がんばったママさん!!

 

今度は自分自身を見つめてみませんか?

 

AD

今日は、えちごの恥ずかしい過去を暴露いたします^^m

 

 

こちら↓は、教員時代の私(約15年前)

 

 

 

こちら↓は、長男産後の頃(約10年前)です^^;

 


私は現在42歳、子ども3人のママです。

 

ダイエット指導士として活動を始めて1年とちょっとがたちました。

 

これまで20代〜70代の女性70名以上の方に

「楽しい、元気、キレイ」をテーマにした

「やはたメソッドダイエット法」をお伝えし

多くの女性に自信と美を取り戻していただきました。

 

が、私自身、心身の健康を整えるという意味での

「ダイエット」にはかなり苦労と失敗を重ねてきました。

 

20代の教員時代…

担任として、英語科教員として、バレーボール部顧問として

 

 

多忙な中での不規則な生活、バランスの悪い食事、ストレスなどで今より5kg以上太っていました。

 


生理痛や体調不良は日常茶飯事…

 

添加物やカフェイン、糖分満載の栄養ドリンクや甘いコーヒー…

 

さらには喫煙で自分の体調不良をごまかしていたこともありました。


29歳、結婚・妊娠を機に退職…

30歳で長男を出産、33歳で次男を出産、38歳で長女(ダウン症児)を出産…

 

歳を追うごとに、産後の疲れやすさやイライラが増す自分が怖くなりました。

 

それでも昼間、子どもに隠れてひとくちチョコがやめられず…

子どもが寝静まった夜中にコンビニに走りポテチやアイスをドカ食いしていました。

そして、40歳に突入!!

 

ガクンと体が変化するのを感じました。

先輩ママさんの言う通りでした。

 

「アラフォーが分岐点だよ。何かしないと確実に太るし、老化の一途だよ」

確かに…
 

そんな中、私の中でショッキングな出来事が立て続けに起こりました。

 

 

 

10代の中学生の姪が癌で死去…
 

その3ヶ月後、今度は、同級生ママが急性白血病で二人の息子を残してこの世を去ったのです。
 

その後、私の家族も身体の不調を訴え手術。

 

 

無事手術を終え、ホッとしたのもつかの間、今度は、心の病で数ヶ月休職するということがありました。

 

「健康」

当然、私の中で、キーワードとなって浮かびあがってきました。

 

 

当時の私は、「健康であること」がすべての「土台」であると
実感せずにはいられませんでした。

 

そんな中、私は、一人の女性と再会します。

 

 

私の尊敬する女性の一人、ダイエット指導の師匠:八幡英子氏です。

彼女から教わった方法「やはたメソッドダイエット法」を私自身試してみました。

 

すると…
 

 

驚くことに、自然と食欲が抑えられ、体重が減っただけでなく
イライラすることが確実に減り、お肌の調子も整いました。

まさに身体が「元気」になったのです。

 

 

身体だけでなく、心身ともに気持ちのいい状態になり、なにより家族と笑顔で接することができるようになったのです。

 

私のダイエットに関する常識がガラガラと音を立てて崩れました。

 

 

 

「えっ!?ダイエットって、こんなに簡単で気持ちのいいものだったの!?」と。

 

 

適切な知識とやり方を知っているか知らないか、やるかやらないかでこんなにも違いがあるのかと愕然としました。

 


そこで、40歳を機にダイエット指導士として本格的に活動することを決意。

 

 

 

 

もともと教員であった私は、あらゆる年代の女性にダイエットのコツを伝授し彼女たちが明るく前向きに変化していくことに喜びを感じています。


 

さらに、指導を重ねるごとに、多くの方に結果を出していただくことができるようになりました。

これまで指導してきた方の成功率(3ヶ月で2〜10kgの減量達成率)はなんと90パーセント以上です!

お客様がスリムになり、心身ともに健康になり

イキイキとされていく姿を見ることほど

ダイエット指導士として嬉しいことはありません。

 

私が指導してきた方々は、今後、二度と辛くて苦しいダイエットをすることはないでしょう。

 


ですが、多くの女性がいまだ間違ったダイエットの常識により
辛くて苦しいダイエットやリバウンドを繰り返し…

 

 

 

 

健康を害しているだけでなく多くの貴重な時間と労力、そしてお金を無駄にしている姿に私は心を痛めています。

 

 

ダイエット指導士として、適切な基本的知識(愛)と変わるきっかけ(勇気)を分かち合いたい!

 

 

 

そう強く思いこのダイエットセミナーを始めました。

ダイエットの究極の目的は、「適切な生活習慣」を身につけ
自分のやりたいことをやり尽くす「エネルギー」を維持すること
です。

 

さらに女性にとっては、心身のバランスを整え、今よりもより健康体により美しくなることで性格や考え方、行動が前向きになり、人生までもが変わってしまうのです。
 

なによりそのお手伝いができることを心より嬉しく思います。

 

 

昨日のなっちびと私❤️

AD

こんにちは!

 

北海道のなが〜〜い冬休みも残すところあと5日となりましたね。

 

 

こちら↓は、先日行った芸術の森ディズニー展でなっちびと❤️

 

 

 

ボーイズも、サッカーやらパソコン教室やら公文などで大忙しですが

 

合間にちょこちょこ冬休みを楽しんでおります。

 

 

こちら↓映画鑑賞後、食べ放題で食べまくるボーイズ・・・

 

 

 

ちなみに、ぽっちゃりを気にしている一号…

 

最近、早食い防止のために自ら「菜箸ダイエット」なるものに取り組んでおります。

 

 

先日もカレーを菜箸で食べにくくして…

 

「あー、食べにくい」と言いながらお代わりして食べていました^^m

 

 

そして、映画の行き帰りを「ジョギング」したという・・・

 

ファクトリーの映画館まで、片道30分、往復1時間だったそうな。

 

 

そして私も・・・

 

 

体引き締め大作戦!!

 

筋トレして・・・

 

 

プロテイン!!

 

 

アラフォー以降は、なにもしないでいると…

筋肉量が落ちて、代謝が落ちて、太りやすくなるだけでなく…

 

 

たるむんです!!
 

私もカーブスやめて半年、やはり体脂肪がアップしてしまいました^^;

 

これはあくまでも体を引き締めるための運動で、痩せるためではありません。
 

「運動で痩せる」は間違いです。

 

「食生活の改善」なくして、体重は落ちません。

 

 

一号と夫もせっせと筋トレしております。

 

男子の憧れ!?筋トレルーム↓

 


 

 

・・・ということで、今年の目標ですが・・・

 

 

まず、本業のダイエット指導士としては・・・

 

 

お客様、40名になりたい自分になって

心身ともに健康に、幸せになっていただきます!

 

 

そして、年商昨年の約2倍を目指します!!

 

 

現在、ダイエットのHPリニューアル中で

 

近々本格的にアラフォー以降の女子向けダイエットメルマガを発行します!

 

 

冬休み中も、ちょこちょこ執筆を続けてきました。

 

 

 

子育てママを孤立させないための居場所「来mamaルーム」創始者

 

元祖きままかーさんとしては・・・

 

今年、新きままかーさん3名誕生を目指します!

 

 

そして、自宅サロンでも引き続き細々と活動を続け、

 

子育てママたちの「居場所」、「拠り所」として発信を続けていきたいと思います。

 

 

昨年2回もやっちゃった来mamaフェスタ、自主上映会の様子↓

 

 

 

 

今年の来mamaフェスタでは、あの方をお呼びして、講演会をやりたいな〜

 

なんて妄想中ですが、ビックな方なので、いまだ決断できずにおります^^;

 

 

 

1月〜2月はダイエットの方が繁盛しておりまして

 

さらにインフルエンザなど流行の時期・・・

 

 

来mamaルームの活動は控え気味ではありますが

 

新年初イベントは1月20日にやっちゃうよ!!

 

 

毎年新年恒例の「なりたい自分になる魔法の質問講座」をやります!

 

ぜひお子様連れでお気軽にお越しくださいね❤️

 

 

 

お正月太りを解消したい方は、「アラフォー以降の女子向けダイエットセミナー」にお越しください。

 

 

1月31日(火)には、今年最初の「来mamaサロン」(ママ&プレママ交流会)も開催いたします。

 

12月の「来mamaサロン」の様子↓

 

「きままかーさん」の仲間として活動されたい

 

もっとママライフを充実されたい・・・

 

という方は、こちらのママリーダー養成講座がオススメです。

 

 

今年も、心身ともに女性と家族サポートする一年を楽しんでいこうと思います。

 

 

なっちびともども、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

AD