今日は、一号と二号の運動会でした。

運動会にはちょっと暑すぎるくらいの日差し



度入りサングラスとつば広帽子が重宝しました。

わたしとなっちび↓



この歳で怖いのは、日焼けよりも「シミ」なんですよね。

もうすでに遅しのシミもありますが


今年の運動会、目玉は何といっても一号のリレー出場でした!



今日の走りが一番良かった!!(親ばか~)

思わず名前を叫んで応援していました


でもでも、何が一番感動したかって、一号の応援力です。

自分の出番でないときでも、同じ白組の仲間を手を叩いて声を出してずーっと応援していました。

それはそれは楽しそうに


白組と紅組の違いは明らか・・・


自分の仲間を声を出して、手を叩いて応援し続けていたのは白組でした。

そして、結果はやはり白組の勝利!


一号が楽しみながら全力で仲間を応援する姿から、たくさんの学びと気づきをいただきました。


一方、紅組だった二号・・・

それはそれは悔しい表情を浮かべていました


まだ二年ペだしね。

まだまだこれから!!


にーちゃんのように、人を心から応援できる人になってほしいな。

自分もそうでありたい。


最後に・・・

こちら↓、金髪おじさんの読み聞かせに・・・



「死んだふり」をするなっちびなのでしたー



開催まであと14日!





来mamaルーム®にチケットあります。

ご入用の方は、090ー6448-6067(えちご)までご連絡ください。

AD
おはようございます!!

昨日、ママリーダー養成講座(初級編)初日を無事終えました!



講座終了後、受講生とバチリ。

生後一ヶ月の赤ちゃんも、おっぱい飲み飲みしながらママを応援してくれました


わたしが、ママを応援する活動を続けているわけ・・・

それは、やはり「お母さんは家庭の太陽だ!」と思うからです。


子どもの頃、母の機嫌が良いととても居心地がよかったです

逆に、母の機嫌が悪いと・・・

父の機嫌も悪くなり・・・

二人の兄たちもゲンナリ、ムッツリ・・・

険悪なムードが家庭内に蔓延し・・・

家にいたくないほど嫌で嫌でたまりませんでした



そう、お母さんの「笑顔」は、子どもにも、そしてお父さんにもそして社会にも影響するのです!

まるで、すべてのエネルギーの源「太陽」のように!


そう思いつつも、自分が母になってみると・・・

母としてギラギラ光る「太陽」になりきれない自分

時々、曇りになったり・・・

雨ザーザーの中、どかーん!!と雷を落としたりしちゃうわけですが・・・


いーんです。人間だもの。

喜怒哀楽満載なのが人間です。


いつもいつも「太陽」ではいられないけれど、いられる時間を少しでも長くするために・・・


こちらの講演会にぜひお越しください!!




詳細とお申込みはこちら

託児お申込みはこちら


さて、明日は、子どもたちの運動会!!

準備準備~~

AD

フェイスブックやブログを見ていると…

キラキラ女子ランチ会の様子や、イベント参加の様子…

いいなぁ、あの人輝いているな~と感じてしまうことよくありますよね。


日々、家事、育児、仕事に追われて…

私はそんな余裕ない…

仲間に入りたいけど、私はそんな柄じゃない…


私もそうでした。

実は今でもそう感じることよくありますよ。

でもね、私は知っているんです。

輝いて見える人ほど、とてつもない苦労をしていたり・・・

「まさか!」と思える出来事を糧にしていたり・・・

目に見えない努力をたくさんしているのです。

でも、共通しているのは、その「努力」を「楽しんでいる」ということ。

小さな一歩を日々積み重ねているのです。

だから、輝いて見えるのです。


まずは、普段行ったことのないところに行ってみる。

小さな一歩を踏み出してみませんか?


三人の働くママたちが、これまでの歩み、経験を赤裸々にお話いたします!

6月11日午後はぜひ札幌エルプラザでお会いしましょう!





詳細とお申込はこちら→ http://homeikumama.biz/


子育て×仕事サミットin札幌 楽しく育児しながら楽しく仕事をする生き方(こちらのフェイスブックページ限定【託児情報】あり!)



来mamaルーム主催
ママリーダー養成講座 初級編

いよいよ26日木曜開講です!


AD