忘年会シーズンを前に…

 

太らないマインド、適切な食べ方を伝授いたします。

 

今回は、札幌市中心部のからだにいいかふぇe'cafe 就労継続支援b型事業所で開催します!

 

AD

師走に入って2日目・・・

 

今日の札幌は雪ですね〜。

 

本格的な冬到来!!って感じですが、なっちびは我関せずといった感じで車中で爆睡!↓

 

 

なんとも手の位置がお気楽な感じではありますが^^m

 

実はちょっぴり体調不良な日々のなっちびです。

 

今も、リビングでジャンバー来たまま爆睡中〜〜zZ

 

あ、動いた^^

 

 

さてさて、今年も残りわずかとなりましたが、皆さん、今年やり残したことありませんか?

 

わたしは、今年一年「も」かなり動き回ってきましたので、やり残したな〜〜という「後悔の念」はあまりありません。

 

むしろ、「よくやったな自分」という気持ちの方が大きいですね。

 

 

具体的には、ダイエット指導の方である程度稼げるようになってきたし(目標まではまだまだだけど)・・・

 

いろいろビジネスのこと学んで実践すればするほど面白いです!!

 

 

来mamaルームの方でも、仲間が増えて、今年2度も上映会を開催しちゃうし(2度目は12月25日開催!)・・・

 

家庭でもいろいろあったけど、家族との関わりに後悔はないし・・・

 

 

なんかものすごーく、大量行動しまくった感満載です。

 

 

「失敗」ももちろんいっぱいしちゃったし、離れていった人もいたけれど・・・

 

それはそれで「失敗」は次に活かせばいいし、自分が成長した証なのだと思えばいい・・・

 

そんな風に感じる今日この頃です。

 

 

最近、本当にそうだな〜と思うのは・・・


人間関係は上下(立体)じゃなくて前後(平面)

 

ただ先にいく人がいるだけ。

 

だから人を見下したり見上げたりするのは人として対等じゃないってこと。by アドラー

 

 

やっぱアドラーいいよねぇ〜❤️

 

どんな学びも結局、アドラーに行き着く気がします。

 

 

そうそう、来年やりたいことの一つに、アドラー関連のことをやりたいなぁ〜、と妄想を暴走させております。

 

 

できれば「アノ方」をゲストにお呼びして・・・

 

なんて考えておりますが、ビックパーソン過ぎて、さすがのわたしも自分で思いついてビビっております^^;

 

決心したら、またこちらでお知らせします。

 

 

ということで、12月は「師走」と言われるほどに、年齢とともに月日が過ぎるのはあっという間・・・

 

そろそろ子どもたちのクリスマスプレゼントの希望をリサーチして、仕入れの準備なんかもしないとな〜。

 

モタモタしてたらあっという間に新年だよ^^m

 

 

《募集中のイベント情報》

 

12月6日(火)札幌中心部「からだにいいかふぇ」でダイエット入門講座(残席3)

 

 

難しい用語は使わない、アラフォー以降の女子向けのダイエット講座です。

 

年末年始、食べる機会が増えるこの時期、太らないための適切な心構えと食べ方を伝授いたします。

 

 

上映会はこれで最後!

 

Given〜いま、ここ、にある しあわせ〜(託児残2枠です)

 

 

この映画は、ドキュメンタリー映画で3組の家族をオムニバスで紹介する映画です。

 

それぞれの家族は、ある日突然、思いもよらない現実を突きつけられます。

 

「横紋筋肉腫」という悪性腫瘍を患い、25時間に及ぶ大手術で、眼球と顔の約半分を切除した長男がいる塩川ファミリー

 

「ムコ多糖症」という今できていることが、やがてはできなくなってしまう病気を持つ娘がいる志藤ファミリー

 

そして、18トリソミーという先天性疾患を持ち「1週間もたないかもしれない」と医師から告げられた二女がいる米田ファミリー

 

それぞれの家族が現実と向き合い、葛藤し、成長していく姿が描かれています。

通常の映画館では観られない、貴重な上映会です。

 

ぜひ一人でも多くの方にこの映画をご覧いただきたいと思い、今年2度目の上映会です。(3度目はアリマセン)

 

 

 

子育てママを孤立させない!

 

ママだからこその人生を自分らしく生きていきたい方向けの講座です。

 

1月開講、ママリーダー養成講座参加者募集中

 

 

わたしたち、きままかーさんずの仲間になりませんか?

 

「きままかーさん」になるための初級講座にもなります。

(実際に「きままかーさん」として活動するためには、中級講座の受講も必須です)

 

初級編だけの受講もOK!です。

 

AD

師走に入りましたね〜。

 

先日から、駆け込みダイエットカウンセリングの予約が相次いでおりますが…

 

 

もちろん、来年も来mamaルームの活動も続けていきますよー!

 

ダイエット指導も来mamaルームも根っこは同じ・・・

 

 

「なりたい自分に近づく女性が一人でも増えてほしい!」

 

「孤独感を感じる女性を一人でも減らしたい!」

 

 

そんな思いで、来年も活動を続けていきます!!

 

来mamaルーム全国展開、全然あきらめてませんから〜^^m

 

 

20年後には、来mamaハウスも新築予定〜

 

ホラは吹き続けると・・・ホラね、になるんだよ〜

 


 

 

 

 

12月25日 上映会開催!

 

映画「Given〜いま、ここ、にある しあわせ」


この映画は、ドキュメンタリー映画で3組の家族をオムニバスで紹介する映画です。

それぞれの家族には、難病のお子さんがいて、葛藤を乗り越え「いま、ここ、にあるしあわせ」を感じながら生活している様子を描いた静かな感動を味わえる映画です。お子さま連れ可能。

 

 

託児あり。(子ども一人1000円)

 

日時:2016年12月25日 14:00 - 15:30

会場:札幌エルプラザ4階大研修室(札幌市北区北8西3)

 

前売り1600円、ペア2800円、中高生800円 小学生以下無料。当日券あり。


お申し込みはこちら

予告編動画はこちら

AD