2005-12-30 11:45:06

さもしいよ!!

テーマ:電波更新
051230_1143~0001.jpg
田舎の寂しい無人駅
差し込む日の光

鳴り響く遮断機の音
BGMに川の流れのように

なんの嫌がらせですかこれは!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-30 11:02:22

蒼穹のファフナー

テーマ:思考

「貴方はそこに居ますか?」


敵の放つその一言が私を其のアニメに釘付けた


宇宙から来るモンスター(っぽいもの?)と戦争する、いわゆるロボットアニメ


蒼穹のファフナー、ただのアニメだ


偽りの平和な島

戦争

平和を知ってもらうために一時的に子供に戦争を隠した大人、隠された子供

戦いをしった子供

激化する戦闘

懐かしむ過去、平和な日々

帰ってくる場所、守るべき場所

仲間

自分の在り処

意味


ハチミツとクローバーのような、恋とか切なさとか、庶民的な、現実的な話じゃない


だけどこのアニメにはなぜか切なく、悲しく、力強く・・・

そう、魂を揺さぶられる


昨日「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」を見た


島を守るために、敵を引きつける為に囮になった人々、帰ってこれるはずだったのに、目前で果たされなかった願い


悔しさ、切なさ、だけど、達成感



ここまで書いておいてなんだが

文字に、言葉にするとなんて軽く見えてしまうのだろうか


アニメに興味の無い人でも、少し見てほしい


ロボットを見てほしいわけじゃない

アニメの作画を見てほしいわけでも



ただ、ストーリーを感じてほしい



あぁ、切ねぇ、切ねぇなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-30 00:56:56

サンタやってきましたサンタ!!!!

テーマ:ブログ

さて皆様、もうお正月モードでしょうか?でしょうか?

本日でバイトもすっぱりサッパリ辞めてしまいまして清々しく夜を迎えております木野です


さて先日(24)日のサンタクロースですが


大・盛・況!!。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いやぁ、もう親御さんから前もってもらってる「得意なこと、習い事、学校の先生の名前、ペットの名前」とかをぽろぽろ言うだけで子供は

「ナンデ?ナンデ知ってるの!!!??!??!」

と、もう可愛いったらありゃしない!!(*ノДノ)キャ!!


何より一番楽しかったのは親御さんからリビングの窓から入るように事前に指示されて

鈴をシャンシャン鳴らしながら窓に近づいて・・・

そこで子供が何事かと見に来たら!!!!


もうわかりますよね?わかりますよね?


全裸のサンタじゃないですよ?

『素敵な』サンタさんが庭に居るんですよ?

もうびっくりして混乱して、笑って驚いて


母親の方はもう顔真っ赤にして爆笑してるし


いやぁ、素敵だねサンタさん

サンタさんは子供からエネルギーもらってるんですよぉぉぉぉ!!!!。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っと、ヒートしすぎましたネ

いやぁ、楽しかったよ、うん楽しかった



あぁそうだ、思い出したので書いておきますね


先日「カエルのから揚げ」を食しました!!


いやぁ、我ながらよくやった

まぁ見た目ゲテモノでもやはり味は普通で

案外美味しかったのが逆に残念というかなんというか


次は何食うべきなんだろ?

虫はカンベン願いたいなぁ・・・(遠い目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23 23:23:55

サンタクロース!!!+おまけが二つ?!

テーマ:日記

さて、お久しぶりです

最近某所で怠け者と有名になりつつあります木野です

本日はサンタクロース第一日目をやってまいりました

今日の活躍の場は子ども会っぽいところのクリスマス会(いろいろ詳細うろ覚え


私を見たイタイケな子供の第一声は「偽者?」

おっと鋭いぜボーイ、だがもちろんそこはかとなく笑顔でスルー


その後も「其のヒゲ偽者?」だとか「プレゼントマダー」だとか一部からヤジとばされながらもノリノリの子供たちのために笑顔で手を振ってみたりとか

なにやらちょっとアクションするたびに盛り上がります


ところでサンタといえばプレゼントを渡すのがメインイベント

子供たちも一番盛り上がるところです

今回のプレゼントは子供会っぽいところから渡されたものをランダムに配布するものだったのですが

ああいうのに限って男女の区別が無いもので

男の子なのにビーズのセットやら当たった時にはすっかりテンションダウン

見てて哀れだが半泣きの子供も笑顔でスルーしなきゃならないのが哀れな現実

それに比べて女の子はけっこう得ですよね

何が当たっても基本的にそういうハズレは無いわけで

まばらに悔しがってる男の子がいる中女の子は皆テンションUp、そういや私も悔しい思いをしたことがあったなぁとしみじみ思う今日のこの夜



さて折角久しぶりに書いたので、おまけでもう少し書いちゃいましょう


サンタクロースをやったのは今日の午前中~昼過ぎまで

昼からは専門学校の友人と映画見に行ってまいりました


いまいち馴染めなかった専門学校にもだんだん馴染めてきた感じがしますね、とはいってももう半分近く終わってしまったわけですが


見た映画は「Mr.&Mrs. スミス

元々「ハリポタ」を見るはずだったのですがルミナリエのせいなのか冬休み突入のためなのか、どこもかしこも満席状態で三宮中の映画館を徘徊するは目になってしまいました

まぁおかげでゲーセンとかで思いっきり遊びまわれたわけですが


さてスミスですがこれが結構面白系な映画で、スミス夫妻の仲以外はサバサバした映画ではありませんでした


あの面白さは文字や言葉にしても微妙ですね、そういう空気のノリ系です、とりあえず見レ!オススメだから!!!(゚Д゚)クワッパ!!


ここまで来たらもう少し書いてもバチあたらないよね?


というわけで昨日はニュースでもやってたかもしれませんが神戸付近はものごっつい大雪でした


見た目3~5センチは積もっていたと思います

ちなみに吹雪いてました

そんな中私は雪合戦をしていたわけでも雪だるまを作っていたわけでも、あまつさえ雪女に会っていたわけでもありません


再テストのため学校まで行ってましたorz

まぁ少々情けないですがそれでも再テストの人はがんばってましたね

前さえ見えない時にはもう帰ろうかとも思いましたが、やっぱり誰も踏んでいない雪を思う存分踏みまくるためにも再テストを合格しなければならないと思い学校までなんとか持ちこたえました


学校についたら皆悪態ついてばっかりで、大人ってだめですよね、童心とか遊び心が無くって




さて、明日はサンタ本番!!

家庭に乗り込み子供の度肝を抜かせてきます!!

事前に親御さんに色々聞いたら

「騒いでくれ!!」

「窓からヨロシク!!」

「リアリティの追求を!!」
「こういうシナリオでお願いします」

などなど、すばらしく、かつぶっ飛んだ要求をされたわけですが


とりあえず子供よりも親の度肝抜かしたいですね☆~(*ゝωб*)b(ぉぃ

さて苦情が来なければ良いのですが(遠い目

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-01 22:51:17

サンタクロース

テーマ:ブログ

さてそろそろ街もクリスマスモードになってまいりました

今年の私はサンタクロース

子供に夢を届けます


そして4日日曜日にはサンタクロースをするために集った人たちの前で子供にプレゼントを渡すデモ演技でサンタの役をを任されたのですが・・・


だめだ!!、私がやるとどうしても体育系だったり変態系だったり、いくらのんびり喋った方がそれっぽいからって「○○ちゃ~ん」はないだろ自分

もうすっかり変態が板に・・・いや、ついてない、まだ板について無いと信じよう!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。