2005-08-31 16:56:33

旅だってましたIN東京~天国と地獄~

テーマ:日記

こんにちは

最近お泊りとか溜まりに溜まった宿題とかで死んでました木野です


さて東京三日目~四日目ですが

とりあえず三日目はまる一日エネルギー補給に消費しました

ってかせっかくの東京なのに何やってんだろ(つдT)

しかしこれが次の日大きな助けになることに

とりあえず三日目~四日目にかけては友人Tの家を離れ、友人エインの家に泊まる事になっていたので

夕方まで体力回復した後、エインに車で迎えに来てもらい、エイン宅へ移動

晩飯は外かな~とか思ってたらそこにはエインの母親の手料理が山のように!!

特に茄子の炒め物が美味しかったのですよ~(・¬・ )ジュルリ

そういやエインの家は関東なのにたこ焼き機があるそうですよ!!


まぁそんなことは□ヽ(゜д゜ヽ;三;ノ゜д゜)ノ========■しておいて


そこでは某T氏が女性と電話で30分ほど話していた事と腕相撲大会が繰り広げられた以外はたいした事件もなく終わりました



さて其の次の日は名物神保町→秋葉原のダブルコンボコース


良かった、神保町までは・・・

流石さ神保町

あの本の数は生半可なものじゃない

一日やそこらじゃ飽きないね


けどね、秋葉原は強かったよ

窓一面に吊り下げられているコスプレ服の数々

ゲーマーズ本店と書かれた大きなビル

駅前にあるビルに大きく張られたオンラインゲーム宣伝

登りきるだけで疲労するアニメイト

メイド喫茶とコスプレグッズの入ってるドンキ・ホーテ(すでにドンキチガウでしょありゃ


そしてなにより、大きなアニメ袋持ったオタクの数々


あそこは、一日どころか一時間でイッパイイッパイですよ


っていうか、電車乗ってるとき次の駅表示「アキハバラ」とカタカナで表示されたときには

もうダメかと思いましたorz

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-21 11:44:42

旅だってましたIN東京~超横浜中華街~

テーマ:日記

コメント返せよと指定されたので以後返していこうと思います

皆様、これからは返していくのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m


さて第一日目の後半を書いていきます


日本一でっかいと言われるビルを後にした我々がたどり着いたのは横浜中華街でした


なんというか、第一印象は神戸の横浜中華街よりもごちゃごちゃ着飾ってて日本的な雰囲気でした

神戸のやつはもっとサッパリしてて全体的に庶民的(悪く言うと安っぽい)なんですね


まぁ肝心の味なのですが

どうも他の皆様には不評だったようで

私一人美味しくガツガツやっておりました

小さなホタテを贅沢に使った卵焼き(っぽいもの)とか

マーボー豆腐とか

から揚げとかチンジャオロース(うろ覚え)とか

私としては好きな味だったのですが

特にホタテな玉子焼き(ぽいもの)が皆には不評

一口二口あればOKみたいに言われてました


私は好きなんだけどなぁ・・・


とりあえず私たちが入ったところ、私としてはダシが濃すぎるほどに出ててけっこう好きでした

家でやると手間かかるし、素使うと味が単調になる

そんなものとは違った味を体験させてもらいました(まぁそんなに沢山行かなくてもいいカナと

(ォィ


ちなみに途中で買った豚の角煮饅頭

皮に甘い味がついてて微妙でした

なんていうか、ダシ出すぎ?(アジャパー



その後は体力も適度に使い果たし、宿泊地である友人Tの家に転がり込みました


なんていうか、流石一人暮らし的ナ部屋でした☆~(*ゝωб*)b

さて部屋の状況はこれで理解してもらえたと信じて(ぉぃ


夕方になると夜の飲み会のためエインの車でダイエーに出発

家にはサーティ(女)と空也(男)の二人きり

なにかあったかと期待したものの結局二人そろって眠ってただけなのですと(ガクシ


夜は飯作って酒飲んで

ほんのちょっぴし普段出来ないような会話をして


きっとつつがなく終わったんだよ、きっとね・・・(遠い目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 00:53:49

旅だってましたIN東京

テーマ:日記

東京でもまれてまいりました、木野です


8月10日の夜行バスに乗り、15日の夜行バスに乗って東京旅行してまいりました、友人セピア&空也と共に、上京した友人Tに会うのも含めて(倒置法?


まずははじめての夜行バス

最初なのでとりあえず一番安いやつより一つランクが上の「トイレ装備バス」に乗ることに

流石に狭い

っていうか180ある私の身長では難しい、まぁそれ以上に太っているからなのだろうが(泣


そしてバスの中じゃエンジン音やらなんやらで眠れない

とりあえず隣でイチャイチャしてるカップル消えろといいたい(ぉ

まぁそれでも私は強引に、というか電池が切れたら寝るタイプなのでスパッと寝てしもて何気に睡眠時間は三人の中でNo、1、流石自分、よく寝るよ


何回か休憩を挟んだ後、朝の7時ごろ東京に到着

しかし待ち合わせは横浜なので東京駅で早速道に迷うことに

っていうか標識信じような、自分


電話で指示を聞いたりしながら何とか横浜に到着


まっていたのは友人Tではなく横浜周辺に住んでいる友人エイン&サーティ

エイン&サーティに会うのも目的の一つだったが、とりあえず貴方に真っ先に会うのは重要だったと思うんだ(訴えかけてみる


とりあえずTもまって、一番最初にしたことが「朝マック」

最初にこれはどうかと思ったが、やっぱ腹減ったらなーんもできんしね


結局朝からマクドなどという行為にもたれる胃を感じつつ中華街まで歩くことに


いきなり腹が痛いとか言い出したセピアを励ましつつ(?)最初に見たものは「ランドマークタワー」

なにやら日本一高いビルらしいですね(よく知らなかった・・・


離れてみると普通のビルっぽいのですが足元まできてみると流石にチガウ

なんていうか破壊したくなる美しさ、ってやつですね(ぉぃ


次に見たものは「ゴジラVSモスラでモスラがゴジラにぶち当てた観覧車」です(ナガ・・・

まぁそうは言ってもただの観覧車なので写真を取るにとどめ、金も無いので乗ることすらしませんでした(ぉぃ


とりあえず体力が尽きてきたので「旅立ってましたIN東京」はまた後日書くことに

しばらくは東京話になるかもです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-09 00:42:56

テーマ:日記

こんばんは、震えております木野です


先日腰を痛めました

先日足を痛めました

先日腕を痛めました


けど、そんなことは関係ない(ナラカクナヨ


この振るえはけっして腰がピキーンときたとか

膝痛めて足引きずらなきゃ歩けなくなってたとか(完治しました

腕を痛めて重いものがもてなかったとか


あまつさえ先日ドッヂボール大会で中学生と戯れてたからとか、そんなのが原因じゃない!!!

音ですよ!!


先ほど母上様にイヤホン、というのかあの黒くてでっかい(∩←こんなかたちの)やつあるじゃないですか!!


もらったんですよ、万弱するやつを!!


まぁ音楽好きな社会人サンとかからしたらなんだ其の程度かよと思われるかもしれません


けど、学生の身としてはたいしたものは買えません

たいした設備もととのえられません


ソンナ中なけなしのお金で購入したスピーカー(6千程度)のもので気持ちよく音楽を聴いてました


しかし、ここは孤島の一軒家ではない!!


周囲の家を気にしなければなりません


朝早くは音を小さく

深夜になれば音を小さく

ついでに昼間もあまり大きな音は・・・


ドンナに小さくしても、やっぱり家族は周りの家を気にします


それでも音楽を聴いていた私に親はとうとう諦めて(?)


愛か体裁か何かを込めて私にくれました、すごいイヤホン(仮名)


なんだかポケモンでハイパーボールを手に入れた時の感激に近いです


タップが

ドラムが

エレキが

ボーカルが


う、美しい・・・



ハラショォォォォォォォ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-01 15:28:44

怪しいバトンが回ってきましたよ

テーマ:思考

本日はバトンが回ってきたので連続更新

さって変態扱いされそうですがサクサクやろう


注1)「萌え」についてはご近所の変態さんに質問してみてください、小一時間と言わず一日かけて話してくれると思いますよ?

注2)私は変態ではありません、常人の皆様、どうか御理解願いますよう、宜しくお願いいたします


○属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
そうだなぁ、属性と言われてもなぁ
よくわからないのでとりあえずクラスメイト属性?仲間属性?
ごめん、常人の私には属性とかわからないよ(ぉ
どこぞのバカは私のことをショタ好きとかぬかしてますが断じて違いますのでご理解のほどを
○萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
和服とか良いと思いますよ?
日本の文化ですな
あぁけど、ドレスも結構好きです
普段着だとスカート?
けどこれって一種のセクハラなんじゃないかと思った今日この頃
○萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
どこぞのアフォは拳銃&包帯萌え~とか言ってましたが私はそんなこと思いません
あぁけど、花束っていいよね?
○萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
そうだなぁ、仕草ってまた微妙に難しいよね
まぁあれだ、さりげない笑顔が一番癒されますよ
なんていうか、トキメク?
○萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての
場所かぁ
部屋がいいと思うな
部屋といっても普通の個人部屋みたいなの
二人の空間全開!!って感じジャン?
○回したい5人
五人も思いつかないや
とりあえず変態に渡しても変態な答えが返ってくるだけだし
常人代表でMAYUさ~ん
チェーンメールみたいでどうよとかいう感想あったけど
とりあえずこれだけは答えてみてよ
貴方が常人であることを信じて☆~(*ゝωб*)b
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-01 14:44:15

クレイジー

テーマ:日記

こんにちわ、山で子供たちに癒されてまいりました木野です


さてここ数日間はクレイジーな日々でした


まず某会館の企画により子供たちをつれて山に行きました、「エコ キャンプ」と言ってとっても地球に優しく過ごすのです

だがしかし始まりはとてもクレイジーで睡眠時間はたったの2時間でした


夜に、夜に突然本を読みたくなったのです

本のタイトルは「漂流教室」(漫画)

昔のやつなのでとっても怖いです

怪虫とか出てくるし

血も普通に飛び散って

ちぎれた腕の描写とか

夜に読むものじゃないなぁ(´д`;)


話を戻しますと

子供たちとゴミが少なくなるように材料を選んで作るカレーの材料を買いに行き

山に上り始めたのは良いものの

なにを聞き間違えたのか「痴漢」という言葉をある子供が連呼し始め

なぜかその班の引率な私は「チカン ポッキー」という名前に(゚Д゚)・・・

町の中で連呼されたらサツとか出てきそうなので山で本当によかった(つдT)


しっかし運動不足の私に山はかなりつらいものが、しかも子供は元気で先に行く子、元気がなくなって座り込みそうなので引っ張ってやらにゃならない子

とりあえずおまいらぶら下がるのだけはやめてくれと(つдT)


一日目は山に登った後「ソーラークッキング」と言って、太陽の熱で料理をするという火を使わないとってもエコロジーな料理方法なのです(ソーラーっぽく黄色にしてみたが、とりあえず目に悪そう・・・、それでもやめない自分がいる(ぉぃ


もっとも太陽に嫌われたらしく雲に隠れて出てきてくれませんでしたが(つдT)<料理なんてできやしねぇ・・・


その後のカレー作成では火を熾せば山のように薪をほりこみたがるわ、カレーを作ればなぜか全てが細切れだわでなかなかクレイジーな料理を作ってくれますた

とりあえず食べれもしないのに満場一致で辛口ルーってどういうことだよ(つдT)


その日の夜はもうまさしくキャンプっぽく夜は寝ないわ朝は早いわで我々を翻弄してくれる子供たち

学校の先生方、修学旅行とか夜寝ないでスミマセンデシタ(今更ワカッタ



寝不足×2ですでに満身創痍のこの体、この日は子供も流石に疲れてきたのか昨日よりも少しおとなしく、山を楽しむくらいまでに余裕もでてきました


そうやって黄昏てると子供に「テンションひくいしー」と無理やり凍り鬼に参加が決定

足が、足が小学生と同Lv・・・

捕まらないけど引き離せず、捕まらないけど引き離せず

いやぁ、最近の子ってすごいよねぇ(自分弱すぎ


そうしてるともう下山の時間


そういやここまで書かなかったけど、今回登った山はヒグラシが鳴いているのですよ

知らない人に説明すると「カーナカナカナカナカナ」と鳴く蝉です

PCゲームで「ヒグラシの鳴くころに」というホラーゲームがあったせいかどうも不気味な鳴き声に聞こえていたのですが、長く聞いてるとなんだか馴染んできてむしろ子供の悲鳴の方がホラーっぽく(いろんな意味で


そして山を下っていくと、突然ひぐらしの泣き声が消え、残ったのは川のせせらぎとクマ蝉、ミンミン蝉、アブラ蝉の鳴き声のみ

町が近づくと生きていけない環境になってしまうのですね


そういや山にはまだ紫陽花が綺麗に咲いていましたし

なぜかウグイスが鳴いてました


世界の境目を感じました


神戸の町からほんの一時間


水はタンクに蓄えられている分だけ


人気は無く


もちろん車の音もしない


町の光はうっすら空に見えるだけ


きっとあそこは特別なのだと


そう感じた8月30日土曜日


きっとその日を忘れないだろう(いきなりシリアス



さて、そうして下山し、子供とも別れ、リーダーで反省会をすませて一息つくと母から電話が

「焼肉パーティよ~、もう準備してるのよ~、私の知り合いばっかりやけどね」

何ゆえ母の知り合いのみで構成された焼肉パーティ(準備済み)に行かにゃならんのかという疑問をよそにとりあえず準備されているのならと足を運べばまっているのは肉肉肉、そして酒酒酒

食うよ飲むよ、もうどーでもいいやと飲んで食ってカラオケ行って


その後、道路に倒れてそのまま酔いつぶれて寝てしまいそうになってる母親を罵声とキックで起しながら何とか帰宅


そんなこんなで睡眠、そして次の日は4時間も寝ないうちにカヌー体験の監視のため一時間かけてえっちらほっちら現場に急行


けっきょく路線を間違えて集合におくれた上に駅から30分ほど歩く羽目に


その後集合場所からさらに30分

今回は小学生+親の参加もOKだったので親がけっこう子供の面倒みてくれて先日よりゃ楽・・?


そして突いた先では午後だけだったはずの海上監視が午前も入ることに

そして一日雨に打たれたりしながらカヌーでえっちらほっちら、押したりひっくりかえして水抜いてあげたり子供が出来ない力仕事も我等の仕事

最後の片付けも我々の仕事


そうして体力を使い切って家に帰れば父親と大喧嘩

すぐに怒鳴るなちゅうねん(´д`;)


そしてこれを書いてる今日は筋肉痛の上にバイトでボロボロなのに部屋にゴミを投げ入れられたりして切れた挙句オヤヂと殴り合い


そろそろ我慢とかいらないよね?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。