手間取る{{ (>_<) }}

テーマ:
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-100225_104234.JPG

あれから縁編みは全く進んでません(ToT)
計算間違いばっかりでなかなか合わなくて編んでは解きの繰り返し。
だけども頑張るしかないよね~('◇')ゞ
AD

久々に大物製作中♪

テーマ:
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-100217_201902.JPG


妹に頼まれてマーガレットのようなボレロのようなものを作っています!
妹がこのデザインがいいと言っている本を見ながら作ってますが

なんと妹!!

デザインはこれがいいんだけど、模様は別のにして!!(^人^)

とワガママなことを・・・・^^;

だけども必死に計算してなんとかここまできました。
これから減らし目をしていくのですが、ちゃんとできるかなぁ~(-"-;A

とりあえずがんばりまーす!!!
AD
はじめてのレース編み/季節の行事立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 258)/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp

久々に買いたいと思う本が見つかりましたwwww
っていうかもう買っちゃったんだけどね^^;

ホントにかわいいんですよ~!
雛人形もこいのぼりもこんなに可愛く作ることが出来るなんて!!!
とっても参考になる本です!!

後でためしに何か作るつもりですwww
ふふふ~~楽しみ~~♪

余り糸で。

テーマ:
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-100202_140336.JPG

捨てるにはもったいない長さの半端糸でモチーフを作りました!
色んな本を見ながら。
いつか何かに使えるかも(^-^)
でもさ半端糸の使い方って難しい{{ (>_<) }}
あとでああすればこうすれば良かったって思うよね(・ω・;)(;・ω・)
日々勉強(*^-^)b

てるてるU^ェ^U
先日、u*w (うーわ)さんからまわって来たバトンですwww
頑張って答えようと思いますwww


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

元々手芸は大好きで小学校のときは、フェルトマスコットや、ビーズ細工などやってました。
クラブ活動で編み物とか、文化刺繍とかやっててとても楽しかったの覚えてます。
編み物をちゃんと始めたのは、ゆうぽんが生まれてから1年ほど経ってから。
無性に編みたくなって100円ショップで売っているもので作り始めましたww


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

きっかけ・・・・やっぱり母の影響かもです。
うちの母は、今は何もしていないけども私と妹が小さいことはカンタンなワンピースなどをよく作ってくれたりしてたり、編み物も教えてくれたりしてましたからそういうのを覚えているからなんだろうなぁ~♪


(3)ハンドメイドをしていてよかったこと

そうだな~既製品だとなんとなく納得いかない部分とかを自分でアレンジすることによってわざわざ買わずにつくれちゃうとこかな。
何より編んでいる時と出来た時の満足感www
ホント自己満足ですが、あの感覚が好き^^


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

悪いこと・・・・そんなに思うことは無いけど・・・・あっ!どんどん在庫が増えてしょうがない><
ここのところは買うのを控えて家にいる在庫を必死に消費している状態ですwwww
そんなとこでしょうか・・・・


(5)自分の腕を思う存分褒めてください

ほめることはない(笑)
ホントに自己満足ですwwwww
まー妹に編んだヤツを妹がほめてくれるので嬉しいかなwwwww


(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

えっと、編み物に関しては向いていると思いますwww
失敗したら何度も編みなおせるのでwwww
けど、洋裁は不向きかも><
ホントにヘタなんです><
洋裁関係はすべて妹にお任せ(妹は洋裁得意なので^^)

(7)主に何を作っている?

主に・・・ある程度色んなものは編んでますが、今まで編んだ中で帽子が多いかも。
妹に頼まれて作ることが多いです。


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

欠かせないもの・・・・・なんだろ~~????
妹の協力、かな。
色々アドバイスくれたり、内布が必要な作品など私が編んだものをより素敵に完成させてくれるのでwww


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

癒しwww
編み物してる時は気持ちが安らぎますww
無になれるのがいいのかしらwww

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人

他の人に回すのはなんだか苦手なので、誰かこのバトンをやってみたい方はどうぞ持ち帰ってくださいねwww


久々にバトン書いた~~♪
あんまり面白いこと書けなくてすみません><