子供用帽子。

テーマ:
年末に帰省した時に妹に頼まれていた甥っ子の帽子。
やっと重い腰を上げて作りました。
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-1
正面から見た感じ。
なんだか分かりづらいね^^;
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-2
横からみるとこんな。
ガーター編みで編んでます。
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-3
全体はこんな。
耳あてつきの可愛いものに仕上がりました。
耳あて部分は1目ゴム編み。

ウール糸で編んでいるのでとってもあったかい仕上がりになりました。
ポイントはてっぺんのボンボン。
ベージュで編んだ帽子に白を混ぜたボンボンが効いてます^^

ホントはね、ベージュの糸が足りなくなって仕方なく白を混ぜてボンボンを作っただけなんだけども、かえってさし色になってかわいらしくなったっつうか^^
妹も気に入ってくれました^^

この作品の編み図は、妹が図書館で借りてきたヤツをコピーしたみたいでタイトルが全然分からないのだ^^;
誰かご存知の方がいたら教えてください!

AD

モチーフ色々☆

テーマ:
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-090204_153848.JPG

四月から入園するなっちゃんの袋物はすべて妹に任せているのですが、ワンポイントで付けるために色んなやつ編みました。
久々に編んだからよがんでしまってます(-"-;)
アイロンはまだしてないのだ。
編んだのみで後は妹にお任せ(^-^)
よろしく頼んだぞ!妹よっ(o^-')b


てるてるU^ェ^U
AD