そういえばもうひとつ帽子を作っていたのですが、完成の写真を撮るのを忘れてしまった~~!!!
デザインは・・・・
9
これと同じで、オーダー頂いた分だったのです。
色は白。
グリーン系のビーズをつけて完成させました。
すんごくかわいかったんだよ~。
あぁ~かなしい・・・・。
そのうち同じの作ったら今度こそ写真をアップしますね!

AD

花帽子

テーマ:
先日土曜日に作品展の撤収作業をしにMI-YAカフェさんに行ってきました。
そのときにオーダーいただいた分と委託分を持っていきました^^
2
これがオーダー頂いた白い帽子。
シルク加工の糸なのでさらっとして気持ちいいのだ^^
4
これは委託分。
うすーいグレーなのです。
3
これはチャコールグレー。
何気にこういう色ってすきなんだよね^^
1
これはピンク。
サイズはみんな50センチくらいです。
もし気に入っていただけたら、MI-YAカフェさんの方に置かせてもらっているのでぜひお立ち寄りください^^
AD

今日まで。

テーマ:
早いものでもう作品展は今日で終わりです。
開催中は私も初日にしか店舗の方に行けませんでした。
でもsimoさんから色々とお話も聞いて、気に入っていただけたものとか、オーダーも頂いてとってもうれしいです。
ホントにありがとうございました。
今回このようなことをさせていただいて、色々と反省点などたくさんありました。
次回開催するのはいつになるかわからないけれど、今以上にレベルアップしていければ・・・・と思います。

お店は20時までなのでもしお近くに行かれることがあれば見に来ていただけるとうれしいです^^

ガラガラ~ノーマル

テーマ:
e
11
いろんな色で編んでみました^^
このほかにもうちの子供たちにも編んでいるのですが、家では振ったり投げたりですでにぼろぼろ・・・・
でもそれなりに楽しんでいるし、大事にしてくれているようです^^
これだったら投げても太目の糸で編みくるんでいるおかげで当たってもそんなに痛くないんですよ~♪


花模様の帽子。

テーマ:
この模様、かなり気に入っちゃいまして・・・・^^
なので色んな糸で編んでみました^^

d
オレンジ×イエローの引き揃え
c
ブルー×明るいグリーンの引き揃え
b
ピンクの引き揃え
3
オレンジの引き揃え

他にも黒で作ったのもあり。
でも写真撮り忘れ・・・・・^^;
すべて糸は綿の糸で編んでいるので肌触りもいいのです^^
そして汗をかいても洗えるところがいいですね!

あと、今新たな色の糸で編みためているので写真撮ったらまたそのうちアップしますね!


玉編みの帽子

テーマ:
a

綿の糸で編んでいます。
もう何本取りか忘れてしまった^^;
ちょっと太めに糸を設定したので大きめの帽子になっちゃいました^^
ゆうぽんでも少しだけブカブカ^^;
この玉編みがまん丸になってとっても可愛いのです^^

いちおうオリジナルつうことで^^

いも虫のガラガラ。

テーマ:
2


これは、ガチャガチャの空き容器の中にBB弾の玉を入れて糸で編みくるんで作ったものです。
このタイプのは小さめのタイプのもの。
雨とかピンズとかが入っている大きさのやつです。
丸同士を縫い付けるのが難しかったです。
縫い目が見えない様にしないといけないし。
でもなんとか形になりました。

これは初日にお買い上げいただきました。
なかなか形になるまで試行錯誤があったので、お嫁に行ってよかったです^^