ミシン、その後。

テーマ:
さっき修理を出したお店から電話あり。

なんか普通どおりに動くんですけど・・・・もう一度おかしかったところ教えてください!って。
なので下糸が上に上がってこないって説明したんだけど、特に異常もないしガンガン縫えますよ~ってさ。
う~む、私のやり方がおかしかったのかなぁ~??
ともかく大丈夫そうなのでまた週末に引き取りに行ってこようっと!

でも電話かけてきた人、かな~りウザそうにしゃべってたな。
こんな何もないのに持ってきやがって、的な。
わかんね~から持ってっただけじゃんよ~!!
なんか途中でムカついたので応対悪くなっちゃった^^;
まぁ~逆切れというのでしょうか・・・・
私もまだまだ修行が足りませんな^^;
AD

うわ~ん(ToT)

テーマ:
久々にミシン出して雑巾縫ってたらいきなり下糸がひっかかってさ{{ (>_<) }}
それから上糸と下の釜がかみ合わなくなった(ΘoΘ;)
修理しか道はなし(-"-;)しかも多分一万位かかるらしい(ΘoΘ;)
大して使ってないのに(ToT)
ああ~がっかり(ΘoΘ;)

てるてるU^ェ^U
AD
1

高円寺の駅から商店街を抜けていったとこにあるMI-YAカフェさん。
オーナーのsimoさんの作品がたくさん並んでいます^^
お店で使う備品などはほとんど手作り!!
これだけのものを準備するのはとっても大変だったろうなぁ~。
ホントにすごいです!simoさん^^

わたしはオープンの少し前に到着!
早速ドリンクいただきました^^
2
グリーンティーオーレ!
これがおいしかった~♪
心も落ち着きます^^
そして飲みながら色々なお話。
毛糸の引き揃えの話とかいろいろと参考にになるお話しを聞かせていただきとっても勉強になりました。
これで私の作品にも生かせていけたらいいよね~♪

そしてこちらに置いている手芸の本を本を読みながらワイワイしているとお友達が次々と到着!
あみまる工房のあおいさんとお友達なおさん(あってますかね?)、そしてKさん(いちおうイニシャルで^^;)
いや~楽しいです!!
こちらでランチとデザートもいただきました。
4
これはカフェオレです。
豆は注文してからひいてくれます^^
とってもおいしかった~♪
画像の上のほうのクッキー、おいしいです!!!

食べ物はあっという間に食べちゃって撮りそびれました^^;
私はサンドウィッチを食べましたがこれが食べ応えあり!!
大食らいな私はあっという間に食べましたが、かなりお腹にたまります^^
もうホントに満足です^^
しかし、デザートも食べる私(笑)
あおいさんと一緒にフレンチトースト食べました^^
こちらも美味!!アイスが添えてあってつけて食べるのがホントにうま~~~!!!
満足♪幸せです♪
こんなにゆっくり食べたり話すのも普段なっちゃんがいると出来ないので至福のひと時でした^^

手芸のお話(それだけじゃないけど)が途切れることなく続いてたのしかった~♪
時間もあっという間にすぎちゃうんだよね~^^;
気がつけば私、4時間もいました^^;
すみません、simoさん!!
子供達にガトーショコラとクッキーをテイクアウトして帰りました。
画像撮ろうと思ったのに奪い合いであっというまに胃の中へ・・・^^;

食べ物はすべて撮れなかったな^^;
興味を持った方はぜひ行かれてみてくださいね!!

1
お店の地図です。
この地図、かなりわかりやすいです^^
高円寺南口のほうです^^
今日も12時から営業してますよ~♪

手芸好きの方はぜひ!!
手作りの作品の委託販売もしているのでチャレンジしてみてはどうでしょう???
私もそのうち出来るといいな☆

AD

明日は・・・。

テーマ:
明日20日、日曜日は念願のsimoさんのお店、MI-YA cafe ミーヤ カフェに行って来ます♪
子供達は旦那が面倒みてくれます^^
なので一人でお出かけです♪
楽しみだなぁ~♪
どなたか明日予定があいている方がいらしたらぜひこちらでお会いしたいですね^^
編み物を皆で出来たらいいなぁ~♪
私も持参せねば!!!



お道具箱☆

080418_083153.JPG

私のカギ針や小物の編み物の道具入れです☆
このケースはあみまる工房のあおいさんに頂きました(^-^)
便利です、ホント☆☆

そして目数、段数リングは一応持ってはいるのですが小さい安全ピンを愛用しています(^-^)
これがなかなかの優れ物でこれのおかげで順調に数えられるんです(^-^)v
足りなくなっても100円ショップで沢山入って売っているので財布にも優しいのです(^-^)
そして今日も鎖編み数えるのに使用中です(^-^)

てるてるU^ェ^U
モチーフとエジング―モチーフ模様編み集

¥1,575
Amazon.co.jp


うふふ☆
先日手元に届きましたよ♪
やっぱり内容が充実してます。
色々な種類のモチーフがあって見ているだけでも面白いです^^
モチーフで作っている作品も載ってましたよ!
これ一冊持っていれば色々と使えそうです♪
あぁ~買ってよかった~♪


手芸関係のブログで知り合ったsimoさん が高円寺でお店をオープンすることに!!!
お店の名前は、MI-YA cafe ミーヤ カフェです^^

カフェと手作り品の委託販売のお店です。
土、日、月、火(週四日営業です)の12時から20時までが営業時間です^^

そして今日がオープン初日!
あいにくの雨ですが、もし興味がある方は行かれてみてくださいね!!
私も今日ではないのですが行く予定です^^

お店の位置など、詳しくは↓をご覧くださいね!!
MI-YA cafe ミーヤ カフェ

ここのお店はニットカフェも開催予定なので、ここで知り合った皆様と編み編みしながらお茶会が出来ればいいな~と思ってますが、まだ今はそれも出来そうに無く・・・・
なっちゃんが落ち着けばそれも実現できるかなぁ~☆
いつかお会いできるといいなぁ~☆