リベンジ!

テーマ:
080328_090025.JPG
前に糸が足りずに断念した妹のワンピース。
別の糸で再度挑戦!
この糸はヤフオクで購入しました!
すごく細いので12本どりで編んでます(^-^)
玉巻き機のおかげでスムーズに毛糸だまが作れるので出来るんだよね(o^-')b
今度こそ毛糸足りると思います(^-^)
頑張るぞ!
てるてるU^ェ^U
AD

買っちゃった^^

とうとう買っちゃいました^^

棒針編み パターンブック300

¥2,100
Amazon.co.jp

かぎ針編みパターンブック300

¥2,100
Amazon.co.jp

この2冊です^^
なにかとパターンを覚えたくて・・・。
でもなかなかの金額だったのでずっと躊躇してました^^;
でもポイント利用してネットで購入♪

まだ手元に届いてないのですがとっても楽しみ♪
後はちゃんと製図が出来るようにお勉強だね^^


*追記*

今日届きました^^
早く届いてうれしいなぁ~♪
早速中身をチェック!!
なかなか素敵な模様がたくさん載っていて、あぁ~この模様であんなものができるなぁ~♪
こんなものも出来るなぁ~♪と色々と頭の中でイメージが沸いてきます^^
しかし、形に出来るのはいつになることやら・・・^^;





AD
こないだから作っていた妹にあげるマフラー、完成しました^^

2

ごくごくシンプルに作ってます。
やっぱり模様が可愛いのでそんなに色んなのを付け加えなくてもいいかなぁ~って思って^^

1

なので端は細編み2段編んで処理しました。
そして妹から追加でコサージュも一緒に。
これも結構適当で^^;
なのであまりまとまり無い感じはご勘弁を^^;
裏は安全ピンがついてます^^

このマフラーとコサージュは一応オリジナルなんですけど、

かぎ針の模様―すべての模様の編みかた付き (ヴォーグ基礎シリーズ)

¥907
Amazon.co.jp

マフラーの模様はこの本に載っている模様を参考にしました。

いや~このマフラーホントにかわいい^^
糸がもっとあれば自分の分も作ったかも。




AD

たのしいこと。

テーマ:
昨日お友達から、たのしい提案を受けました^^
詳しいことはまったく決まっていないので言えないのですが、なんだか目標ができたのでとってもうれしいし、すご~くやる気が出てます!!
やる気だけが空回りしなければいいのですが、がんばろうと思ってます♪
うは~(-^□^-)

そうそう、先日のマフラーはとりあえず完成してます^^
まだアイロンとか小物もつけるのでアップまでしばしおまちを・・・。

もう絶対無理o(><)o

テーマ:
080308_111304.JPG

さっき押し入れで探したんだけどやっぱり同じ糸はなかったよ~(*_*)
そして残りはこれだけ。
まだパーツ編まなきゃならんのが沢山あるよ!
作戦変更せねばならんな(・ω・;)(;・ω・)
どうしたものか・・・・・・
あきらめないぞ!
違う糸でも編んで見せるぞ!
てるてるU^ェ^U

編み続けています。

テーマ:
080304_144359.JPG

前後パーツは編み終わり、次のパーツの一枚目を編んでます。
編んでいるうちに糸は足りるんだろうか?と不安になってます...((((((^_^;)
いや、まだまだ沢山あるんだけどね。
みたところは足りると思ったのに(-"-;)
やっぱカギ針は糸使うね!



てるてるU^ェ^U