080226_102405.JPG

眩しい配色ですが(笑)
毎日編むようにはしてるのだけどちっとも進みません(ΘoΘ;)
なんか前に比べたら編むの遅くなったかも。
まぁ~手が模様に慣れてくれないのもあるよね。編みまくらないとだね(・ω・;)(;・ω・)


てるてるU^ェ^U
AD
たのしいアフガン編みの模様100

¥1,575
Amazon.co.jp

アフガン編みを編んでからというもの色んな模様を試してみたくなった私。
まだ購入していないのですが、これ欲しいです。

もっともっと勉強せねば!
あぁ~ホントに教室とか通いたいけど、もう少しだな。
やはり自分の時間に余裕が持てないと集中もできないしね。
やりたいことが沢山あっても時間がないよ~!!
上手に時間が使えてないんだよね^^;
頑張らねば!
AD
ニットmarche vol.5 (2008春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (5) (Heart Warming Life Series)

¥980
Amazon.co.jp

本日購入してきました^^
もう5冊目ですね~♪
小物作品が多いんだけれど、これがまたかわいい!!
どれもこれも作りたくなるかわいい作品が多かったです。

私もこれ作ろう!!!と思いながらもいまだにつくってな~い^^;
本を見てるだけで作った気になってしまうのは悪い癖ですな^^;

失敗した〜(ΘoΘ;)

テーマ:
080212_172820.JPG
こないだからやっているアフガン編み☆

この模様編み難しいよ(・ω・;)(;・ω・)
何回しても実物大型紙と同じサイズにならないし(・ω・;)(;・ω・)
って今まで編んだヤツも型紙通りのサイズじゃあないんだけどねσ(^◇^;)。。。
多少編み方がきついのかしら?
こんなんじゃモチーフは繋げないな<<o(>_<)o>>
またまだ練習が必要だな...((((((^_^;)



てるてるU^ェ^U
hand made愛しのニット―pullover bolero tunic stole cache‐coeur…etc.

¥924
Amazon.co.jp

先日ネットで購入しました。
私がこのタイプのものを買うのは珍しいかも。
この表紙のチュニックがとってもかわいくて^^
他にもケープやマーガレット、ショールやベストと、素敵な模様で編まれています。
いくつか挑戦できるように頑張ります^^

クチュリエ☆

テーマ:
080210_235637.JPG

フェリシモのアフガン編みのキットを前から購入してたヤツをやっと編み始めました(^-^)

始めはなかなか難しかったのですが、編み慣れてきたのか編んでて楽しいです☆
今編んでいる模様はフィッシュボーンって書いてあります。
もっと色んな模様を覚えたいな(^-^)


てるてるU^ェ^U

こないだ妹から頼まれていた甥っ子のマフラーが完成!
4
丸いボタンのところはフードになります。
装着するとこんな感じ。
3
これはボタンをはずすと普通にマフラーになります。
ちなみにこのボタンは、先日の手織りで試し編みで作ったやつでくるみボタンを作ったんです。
ちょうど良かった^^
前からみたらこんな感じ。
1
少々モデルが大きいですが(笑)
こんな感じで使います。
2歳の甥っ子なのでホントはなっちゃんにつけたかったのですが、寝てたので出来なかった^^;
でも6歳の子でもこんな感じで使えるので長く使えそうです^^
このマフラーのかわいいところは、もう一つ。
ボンボンです^^
2
大きめに作ったボンボンがちょうどいい錘になっていいんですよ♪
あぁ~甥っ子が使うのがとっても楽しみ♪
早く送らねば!

このマフラーの編み図は・・・・



I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1) (Let’s knit series)
この表紙のマフラーです^^

この編み図を利用して目数は毛糸を見て調整して作ってます^^
今回の糸は、細いループ糸を3本取りにして編んでいます。
ちなみにボンボンは、6本取りにしたのを100回巻いて作りました。

この毛糸、まだまだ在庫があります^^;
なかなかなくならね~^^;
今度は何作ろうかなぁ~^^
色も赤なので困っちゃうね^^;
自分で買ったくせに(笑)