行き詰まる・・・・

テーマ:
070825_005349.JPG
例の毛糸で編めました(^-^)
このデザイン、分かる人はあぁ~あれかぁ!って思うでしょう(^-^)
そうです、あれですよ(^-^)
だがしかし・・・内布が決まらない(・ω・;)(;・ω・)
やはり色柄合わせが苦手です|||(-_-;)||||||

てるてるU^ェ^U
AD

オリジナル毛糸☆

テーマ:
070823_152216.JPG
まきまきを購入したもんだから調子に乗って毛糸を引き揃えてみました(^-^)
黄色ベースでオレンジ、赤、明るい緑、こげ茶を合わせています。
秋っぽい感じですよね☆この糸で今製作しているので完成したらアップしますね☆




てるてるU^ェ^U
AD

またまたスライム☆

テーマ:
070822_072101.JPG

あまりにもゆうぽんとなっちゃんが奪い合うのでもう一つ作りました!
今度のはブルブル機能つき(^-^)
1

前に子供雑誌の付録でついていたのを利用しました(^-^)
けど大きく作りすぎたので動きが悪いσ(^◇^;)。。。
まだまだ改良が必要か(・ω・;)(;・ω・)

形はころんとした感じが出てて結構気に入ってます^^






てるてるU^ェ^U
AD

可愛いスライム☆

テーマ:
070821_175355.JPG

毛糸の整理をしようと思ってみてたら前にスライムを作った時に使った毛糸を発見(^-^)
また作っちゃいました☆
ちょっと目口が体より大きかったなぁσ(^◇^;)。。。
でも可愛い♪
早くもゆうぽんとなっちゃんが狙ってます(・ω・;)(;・ω・)
スライムちゃん、逃げろ~!!(笑)


ちなみにオリジナル。ってか適当(笑)




てるてるU^ェ^U

まとめてドイリー☆

テーマ:
すっかりドイリーにはまってしまったわたしです^^;
まとめて紹介。
でもアイロンしていないのでゆがみはご勘弁を^^;

1
↑ こちらはフェリシモの編み図から。
違う色で編むと雰囲気も変わっていいね^^

2
3
↑こちらの上二点は・・・・・

はじめての手づくり かぎ針で編みもの (はじめての手づくり)

¥987
Amazon.co.jp

この本に載っている作品です。
前から買っていたのですが、やっと形にできました^^
でもまだ編みたいのがあるのよね~^^

毛糸もたくさんあるのでいろんなの作らなきゃ!!!


六角形のドイリー

テーマ:
070817_114130.JPG

先日作ったボレロの糸の残りで作りました!
なかなかきれいにできたなぁ(^-^)
なんかとってもレース編みが楽しくなってきたよ(*^_^*)

このドイリーの編み図は・・・・



雄鶏社
レース編み―クラシック&モダン

こちらに載っています^^
この本はとても素敵な作品がいっぱい^^
表紙のなんかとてもかわいくていつかは作りたいと思ってます^^




川路 ゆみこ
布と毛糸を、少しずつ…―ちいさくて可愛いもの、作りたい

こないだこの本が出ていることを知りました^^
私の好きな川路ゆみこさんの本とあらば買わずにはいれないのでネットで購入^^
手元に来るのが楽しみです^^
届いたらちゃんと感想かきますね^^