小物入れ☆

テーマ:
昨日帽子で使った糸でちょっとした小物入れを作りました。
1
モチーフを閉じ合わせてひもつけただけです^^;
ちょっといびつな感じですが、いいとしよう(笑)
編み図はバック風になっていましたよ☆

これにお香を入れてトイレにぶら下げました^^
ちょっとはかわいくなったかしら~

この作品は・・・・・・


ニットマルシェ(vol.3)

これに載っていたものを参考につくりました~
AD
妹にボレロを送るのでついでに帽子も作りました。
でもなんだかヨレヨレ^^;
使った毛糸がそういうタイプのものだから仕方ないよね^^;
1
ホントはもう少し手を加える予定。
妹がきっと好きに改造してくれることでしょう^^

2
これはくもの巣チックな感じの編み方です。
くさり編みと細編みでできちゃいます^^


この帽子の編み図は・・・・・


ニットマルシェ(vol.3)

これに載っているマリンキャスケットです^^
買ったときから編みたいと思っていたので満足♪
でも今度は糸の種類を変えてチャレンジしたいと思います^^



AD
やっと、やっと、や~~~っと完成しましたよ!!
妹に頼まれたボレロ!!!
いや~長い道のりだった^^;

1

このモチーフをあわせるのにもう混乱しまくりでしたよ^^;
もっとも私を悩ませたのはこの部分

2

いったい何個あるんだ!!ってくらい目が回りましたよ^^;
なんとかつなげれてよかったです^^

前はコサージュで留める感じになっているんだけど、このコサージュはまだ未完成^^;
真ん中にビーズをつけるんだけどそれは妹にお任せしちゃいました^^

早く送らなければ!!!


今回作ったボレロの編み図はこちら・・・・・


毛糸だま No.133(2007年春号) (133) (Let’s Knit series)

¥1,260
Amazon.co.jp

あぁ~~画像がない^^;
表紙のニットもカラフルなモチーフで素敵なんですよ^^
AD
妹に何か製作したときにワンポイントで使ってもらおうと適当に作りました。
1

あの大きいモチーフは先日色違いでうっかり編んでしまったもの。
何かに使ってくれるといいなぁ~^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この本たちを参考に作っています^^


モチーフ・エジング300―かぎ針編みパターンブック

¥2,100
Amazon.co.jp





はじめてのレース編み/四季のエジング&ブレード100―WidtH2~5cm

頂き物☆

テーマ:
先日のオフ会のときにsimoさんから可愛い針山をいただきました^^
2
とっても可愛いでしょ~^^
私も昔作ったことがあるのですが完成度が違います!!
さすがsimoさん^^
大事に使わせていただきますね♪

simoさんのサイト 右矢印 ☆MI-YA☆
素敵なバッグをたくさん作ってますよ^^
販売もされていますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

手芸好きオフ会☆

テーマ:
パリ在住のエイコさんが一時帰国されるということで、集まろうと吉祥寺のユザワヤに集合しました^^
今回はゆうぽんとなっちゃんも連れて行かなければならず、ちょっと大変でしたがとっても手芸の話で盛り上がって時間もあっという間に過ぎちゃいました^^
もっとお話したかったなぁ~^^
また今度集まりましょうね^^

毛糸待ちの間に☆

テーマ:
070714_123604.JPG
妹のボレロの糸が届くまでの間にシーツを裂いて作った糸で雑巾作りました(^-^)
そのままでもいいじゃんと思いながらもこま編みに汚れが引っ掛かっていいかも(^-^)と思ったので(^-^)v
他にも作りましたがまだ完成していないので完成したらアップしますね(^-^)



てるてるU^ェ^U