初めてのレース編み☆

テーマ:
070622_102334.JPG

さっき間違えて*きまぐれパンダ*の方にアップしちゃったσ(^◇^;)。。。
同じものをこちらにもσ(^◇^;)。。。


編み物を始めてからもう結構経ちますが、レース編みを完成させたのは初めて(*^_^*)
今回はフェリシモのキットを購入してしています☆
案外早く出来ていたんだけど、アイロンをかけてからアップしよう!と思っていたので遅くなってしまった(・ω・;)(;・ω・)
けどアイロンかける機会を逃したのでヨレヨレのままのアップですみませんm(_ _)m
なかなか楽しかった♪
飾るのもよし☆バッグや洋服を作った時のワンポイントで使うもよし☆だからいいね!
なっちゃんが寝てる間にがっつりと作れそう(*^_^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

美しいレース編みドイリー

¥1,600
Amazon.co.jp

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm

¥1,470
Amazon.co.jp

かぎ針で編む小さなドイリー

¥966
Amazon.co.jp

はじめてのレースあみドイリー―憧れのレースあみ

¥725
Amazon.co.jp

AD
070614_142349.jpg

今日の朝、旦那が悲しそうに「このイスさ~破けてボロボロだね~|||(-_-;)||||||」
なんて言うので座面とれないかなぁ~っていじってたらきれいに分解できたので布を張り替えてみました!
布は使っていないカーテンを利用(^-^)
スポンジもぺったんこだったのでキルト綿を間に挟みました!
ホントはタッカーで布を固定したかったんだけどわが家になかったのでガムテープで張り付けました。
ちょっとよれるかと思ったけどはめ込みタイプだったのできれいに布を張ることができました(^-^)
なんか新品同様になって嬉しいな♪
旦那は喜んでくれるかなぁ~☆


てるてるU^ェ^U

フリーダムガンダム☆

テーマ:
070610_223253.jpg

今回のは編み物ではなくプラモデルですσ(^◇^;)。。。
いきなりハマってしまいましたσ(^◇^;)。。。
昔のプラモデルのイメージって色を自分で塗ってボンドで固定する、みたいな私が苦手な作業をしなければ完成出来ない(>_<)なんて思っていたのでしたことなかったのですが、最近のは色も塗ってあって組み立てるだけなんだね!
面白い!
夢中で組み立てましたよ(^-^)
しかし、シールを貼る場所間違えたよ(ToT)
いまさらはがすと悲しいことになりそうだからそのままにしてます(・ω・;)(;・ω・)
飾りたいんだけど、なっちゃんに破壊されそうで箱に入れて保管してます(笑)
あぁ~飾るスペースほしいなぁ~(・ω・;)(;・ω・)

てるてるU^ェ^U
070604_140223.jpg
妹に頼まれて作ったあみねこ。
先日やっと妹の元に送りました。(遅っ!)
甥っ子も気に入ってくれたようで毎日振り回してはどこかに投げ付けてるらしいです(・ω・;)(;・ω・)
そんな乱暴者な甥っ子(笑)も寝てるときはこんなにもあみねこと仲良し☆
あみねこよ、頑張ってね(笑)
そのうち兄弟でもつくろうかな(^-^)

てるてるU^ェ^U