ヘアバンド☆

テーマ:

1


毎日顔を洗う時に髪の毛が邪魔だったので作ってみました。

2目ゴム編みを編むだけの簡単なものですよ^^

この毛糸は100円ショップの段染め毛糸。

超極太で1玉で完成☆

なかなか重宝しております^^


この作品は・・・・・

ニットマルシェ (vol.2(2006秋/冬))
¥980
Amazon.co.jp


この中の作品を参考にしました。

でも編み図は載っていないんですよね~^^;

でも、手づくりタウン に会員登録すると、色々な作品の編み図や型紙をダウンロードできます。

その中にこの作品の編み図もありますよ~♪

結構ニットマルシェで編み図が載ってないものはこのコーナーにあるかも。 ←確認しましたら今のところニットマルシェからの作品は一点だけでした。いい加減な書き方してごめんなさい!!!

他にも壁紙などもあって、便利なサイトです^^

会員登録は無料なので是非一度見てみてくださいね~♪

AD

去年の夏から妹に頼まれていた「あみねこ」

やっと作る気になって(笑)完成しました☆


2
うぅぅぅ~~~ん・・・・・・・・・微妙・・・・・・(-"-;A

パーツを編むまではいいんだけど、パーツたちをつなげるのがどうもいかんらしい・・・・・


1
顔もちょっとね・・・・・・^^;

妹と携帯テレビ電話で話したら(便利な世の中だね^^;)

苦笑いだったよ(笑)

実物見てよっぽどだったら自分でしてくれるってさ^^


あみぐるみってむずかしいなぁ~^^;


このあみぐるみは・・・・・


あみねこのいる生活/ねこやま
¥1,050
Amazon.co.jp

かわいいよね~^^

まだまだ修行が必要です、私^^;

AD


ニットマルシェ(vol.3)



編み物好きの人ならこの本を持っている人多いかもしれませんね^^

私も先日購入しました^^

今回もなかなか可愛い作品ばかりで編みたいものがたくさん^^

特にマリンキャスケットが気に入ったので妹にでも編もうかなぁ~^^


もうホントに編みたいなぁ~って言うのが多すぎて困っちゃいますね^^;

我が家の在庫毛糸を減らすためにがんばって編まねば・・・・!!




AD

白~いキャスケット

テーマ:

帽子ばかり作っている私です(笑)



先日のピンクと色違いですよ☆



全体に白ですが、ブリム部分はネップ入りの毛糸を使っています。

なかなか可愛いの!!


この帽子はちゃんと子供サイズに出来たので今度こそSちゃんにプレゼントできそうです^^


この帽子の編み図は・・・・・

ベビーニットの本/渡部 サト
¥1,365
Amazon.co.jp


何個も編んでいるので結構編み図覚えちゃってます^^;

簡単でオススメ!!!






これは甥っ子にあげるつもりで作りました~☆



被るとこんな感じになります。

ホントは首元の部分は縫い付けてすっぽりと被る感じになるのですが、

私は付けはずしした方がいいなぁ~と思ったので今回はこのまま妹に送ってスナップをつけてもらうことにしました。



頭部分は2色を2本取りして編んでいたので首元はすくいとじがしやすいようにこんな感じで色を変えました。



飾りはこんな風に。


ともかく編んだ後の充実感はいいもんですね^^


この作品の編み図は・・・・・

はじめて編むベビーニット―0~18ヵ月
¥819
Amazon.co.jp


この本に載っています。

なかなか可愛い作品ばかりでオススメです。

またこの本から何かを編むつもりです。

いつになるかはナゾですが(笑)



前から地味に編んでいた妹に頼まれていたマフラーがやっと完成!!



もう冬も終わりかけているのに・・・・

外側はすべり目で編んでいるので外側が縁取りしてるみたいにみえますよね^^

ちょっと時期遅れちゃいましたね^^;



身につけたらこんな感じになる予定。

なかなか暖かそうだ☆



この部分はボタンをつけて取り外しできるようにしてます。



このボンボンがおもりの代わりみたいになってます^^


この作品の編み図は・・・・・・


I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1)
¥1,000
Amazon.co.jp


この表紙の作品ですよ~♪


私はジャンボあみ針で編んだのでかなりざっくりしたものになりましたよ。

やたら長くなったし(笑)




1

チビチビ作ってたのが完成しました^^


2 模様はこんな感じ^^

今回はネップ入りピンクの毛糸で編みました。

結構しっかりした作りになっています。

ブリムも芯を入れなくても2枚重ねでしっかりしています。

ボタンは木のやつを使いました^^

ホントは子供サイズで作っていたはずなんだけど、気がついたら大人用のサイズになってました^^;

被るととっても可愛いんだよ☆

でもね、私には似合わなかった(´・ω・`)

なので今回これをオークションに出そうかと思ってます。

でも私の作ったのを気に入ってくれる人がいるのかなぁ~^^;


今回の帽子の編み図は・・・・・

渡部 サト
ベビーニットの本

この本に載っています。

簡単に作れてとっても重宝している本です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こどもニットの本----まっすぐ編みなのにカッコいい! 3・4・5歳児のアイテム。/渡部 サト
¥1,365
Amazon.co.jp

切りっぱなしのかわいい服 -S?LLサイズの実物大型紙つき/渡部 サト
¥1,470
Amazon.co.jp

オーガニックコットンでつくるすこやかベビーの服&小もの/渡部 サト
¥1,470
Amazon.co.jp

イギリスコットンでつくる布あわせが楽しい、服と雑貨/渡部 サト
¥1,260
Amazon.co.jp