ゆび編みが予想以上に面白かったゆうぽん。

今度は棒で編みたいと言い張っていたので仕方なく(笑)教えることに。


いざ教えてみると教え方が難しい!(´Д`;)

5歳の子がわかるように説明するのってこんなに難しいんだね~と実感しました。

案の定ゆうぽんの頭の上には???がたくさん浮かんでしまい結局挫折・・・・・^^;

やっぱそうだよね~^^;

なかなか理解するのは無理だよなぁ~。

確か簡単に編めるギザギザの奴あったと思うので今度はそれで教えてみようと思います^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これこれ!!

これだったらゆうぽんにも出来るよね^^


ハマナカ ニットツールアンデミルミル25mm
¥409
手芸の山久ヤフー店


ハマナカ ニットツールアンデミルミル40mm
¥409
手芸の山久ヤフー店


ハマナカ ニットツールアンデミルミル 丸25mm
¥409
手芸の山久ヤフー店


ハマナカ ニットツールアンデミルミル 丸40mm
¥409
手芸の山久ヤフー店


ハマナカ ニットツールアンデミルミル80mm
¥409
手芸の山久ヤフー店



AD
DCF_0047.jpg

昨日ゆうぽんが指編みを始めてみたら楽しかったみたいで夢中でやりだしました。
なので糸を変えて作らせてみたら立派なマフラーが出来ましたヽ('ー'#)/
ゆうぽんがこんなにはまるとは思いませんでした(^-^)
今度は棒針をしたいと言っているので頑張って教えます☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゆび編み―編みものビギナーにおすすめ…
¥990
Amazon.co.jp

広瀬光治のかんたんラクラクゆび編み入門/広瀬 光治
¥1,890
Amazon.co.jp

新・たのしいジュニア手芸 (2)
¥2,940
Amazon.co.jp

AD

ベビー用帽子☆

テーマ:

(≧▽≦)今年もよろしくお願いします^^


先日出産祝いにプレゼントしたベスト


1

これをとても気に入ってくれたみたいで、調子に乗ってこれにあわせた色で

帽子を作りました。


1
これは私の中の定番な作品。

二目ゴム編みの帽子。

早く編んでしまいたい時にはこれが一番なのだ☆

今回はてっぺんの方を色を変えて完成させました。

サイズがわからなくてカンで編んでみましたが、これが大当たり(≧▽≦)


2
にゃ~~~~(≧▽≦)ぴったり!!!!

かわいいわぁ~♪

また編みたくなっちゃうわ(*^o^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベビーニットの本/渡部 サト
¥1,365
Amazon.co.jp


かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm/川路 ゆみこ
¥1,260
Amazon.co.jp