今年最後(^-^)

テーマ:
061231_020729.jpg
早いもので今年ももうおわりですね!
今年はあまり思うほど編み物作品作れなかったなぁ~(涙)
来年は頑張っていろいろ作りオークションにも出したいな(^-^)

みなさま、いつも遊びにきてくれてありがとうございますm(_ _)m
来年も見捨てずご贔屓を☆
よいお年をお過ごし下さい☆
AD


4

一目ゴム編みで編んだ後にスモッキング刺繍をしてから両端をすくいとじにしました。

なんかあまり編み目が揃ってない^^;


5 この部分がスモッキング刺繍の部分。

あ~やっぱ下手っぴだな~。

まだまだ練習が必要です( ̄ー ̄;


この子は妹にあげます。

使ってくれるかな??


この作品の編み図は・・・・


I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1)
¥1,000
Amazon.co.jp

ステキな作品満載♪他にも編みたいのあるんですよね~^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう
¥1,050
Amazon.co.jp


スモッキングの少女服―一度は着せたい お母さんのためのスモッキング入門/河村 裕子
¥1,365
Amazon.co.jp


イタリアから届いたスモッキングバッグ/アンナ クラーリ
¥1,575
Amazon.co.jp


刺しゅうが楽しい小さな雑貨―ちょっぴりステッチ&スモッキング
¥1,260
Amazon.co.jp





AD

子供用キャスケット

テーマ:

かなりご無沙汰してました^^;

もう1ヶ月くらい経ってしまったのか・・・・^^;

なっちゃんのストーカー攻撃にもめげずチビチビと編んでいたものが完成しました。



1 ガーター編みのキャスケット。


2 多分被るとこんな感じでは・・・


3 ボタン部分のアップです。


ホントはなっちゃんに被せて撮りたかったんだけど、被せたとたん投げ捨てる(涙)ので断念。

この帽子は甥っ子にあげちゃうんですよ~☆

似合うかなぁ~楽しみ♪


とにかくガーター編みだけのかんたん作品なので何も考えず編めてよかった^^

あっ、でも段数はちゃんと数えてましたよ。

みなさん、段数はどうやって数えてるのですか??

私は紙に<正>の字を書いていかないとわからなくなるので紙とペンは必需品です^^

10段ごとに段数リングつけたり。


この帽子の編み図は

こどもニットの本----まっすぐ編みなのにカッコいい! 3・4・5歳児のアイテム。/渡部 サト
¥1,365
Amazon.co.jp

に載っています。

どの作品もまっすぐ編むだけのかんたんなものばかりなのでオススメ♪



AD