先日途中経過で載せていたバッグが完成☆

妹が内布処理をして送り返してくれました~♪

1 全体はこんな感じ。またボケてるよ~(ノ_-。)

真ん中に花モチーフをつけてくれました。

2 もち手のうらに伸び止めでリボンをまつり縫い。

3 内布は小花のプリント地。

私の希望に応えてくれてファスナーにしてくれたのヽ(゜▽、゜)ノ

4 開けるとこんな感じ。

内ポケットもついてます^^

接着芯もしっかりしてて丈夫そうですよ~。


これはぜ~んぶ妹の手縫いだそうです。

ありがたや~☆

とっても気に入ってます。

この冬はこのバッグで過ごします!!


もう一つのブルーのモチーフバッグは、まだできてないそう^^;

私の先に作ってくれてありがとね~♪

頼まれ物はしっかりと作らせていただきます^^


このバッグは・・・・・

NHK おしゃれ工房 04月号 [雑誌]

この表紙の編み図を参考にしてアレンジをしました。

とってもかんたんに編めちゃうのでとってもオススメです☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NHK おしゃれ工房 2006年 11月号 [雑誌]
¥480
Amazon.co.jp


余り毛糸で編むバッグ&小物―モチーフバッグ・帽子・マフラーetc.かぎ針&棒針
¥740
Amazon.co.jp

青木和子のバッグ・レシピ―スウェーデンの旅をモチーフに/青木 和子
¥1,680
Amazon.co.jp

モチーフ・バッグ―下田直子のKNIT WORK/下田 直子
¥1,470
Amazon.co.jp


AD

こないだの途中経過から結構経っちゃいましたが、やっと完成しました。

1 全体。

全部ブルーに・・・とも思いましたが、縁編みと紐を白にしてみました~☆

3 胸元アップ。

ボタンは可愛らしいのがホントは良かったんですけど、ちょうど同じ色のボタンがあったのでつけてみたらそんなに悪くなかったのでこのまま付けました^^

2 裾部分アップ。

この部分が結構お気に入り☆

なんか四葉のクローバーっぽいと思うのは私だけ??


この調子で帽子も早く完成させようっと♪


このベビーベストの編み図は・・・・


川路 ゆみこ
かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm

なっちゃんがちょろちょろ活動的なのでちょっとした時間でも編み物したい時はかぎ針が一番♪

この本もかわいいものばっかりでオススメです☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


MMファブリックボタン(6個セット)2.7ブルー
¥2,625
ドリーム・ぽけっと

MMファブリックボタン(6個セット)2.7ベージュ
¥2,625
ドリーム・ぽけっと

TARINA TARANTINO☆タリナ・タランティーノ キティ ボタンネックレス
¥17,640
Sweets Lover

eLady本物保証*シャネル*CHANEL シャネル ピアスCCマーク クリアボタン
¥29,190
イーレディー

AD

模様編み



広瀬 光治

華麗なニット模様編み250


先日ネットで見かけていいなぁ~と思って☆


広瀬先生の模様ってとてもきれいで繊細な感じですよね。


本でゆっくりみて勉強したいわ~(≧▽≦)






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今週末はゆうぽんの運動会や、なっちゃんの発熱等でバタバタしてて編み物が進まなかった(涙)


家族内で風邪が流行っているので今度は私にも来てるみたいで・・・・


気合で治して編み物やりたいです!!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







模様編500―棒針あみ 模様別決定版





かぎ針あみ模様200




鈴木 紀子

編込み模様200―COLORWORK PATTERNS




志田 ひとみ

クチュール・ニット 模様編み250


AD

プレゼント製作中☆

テーマ:
061007_120734.jpg

出産祝いのプレゼントで編んでいます。

帽子とベストをセットで渡すつもりなのですが・・・・。

これを編んで時間があればおくるみもつくりたいなぁ~☆


この模様は編んでて楽しいですd(^O^)b
早く仕上げたいわ♪


この帽子とベストの編み図は・・・・・

川路 ゆみこ
かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm

かわいいのがたくさん載ってます。

まだまだ編んでみたいのがあるのでこれからも出番が多そうだ(≧▽≦)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1週間で完成!かぎ針編みのベビーニット
¥980
株式会社 ビーケーワン
ベビーのかぎ針編み
¥980
株式会社 ビーケーワン
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット
¥1,200
株式会社 ビーケーワン
かぎ針で編む赤ちゃんニット
¥900
株式会社 ビーケーワン

雄鷄社
かわいく編んでね―キッズニットコレクション

やっと手に入れました♪

やっぱりかわいい~☆

この表紙のモチーフもとってもいいです♪

早速作らねばと思っています。

他にも玉編みのキャスケットや、ジャンバースカート、ベストなどかわいいものばかり♪

なっちゃんにジャンバースカートは作りたい!!

妄想が湧き上がります(笑)


そしてもう一つ。


I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1)

これも気になっていたんで買いました~♪

ステキな小物がたくさんあっていいです。

下田直子さんの記事も載っていました。

ちょうど私は下田直子さんの本はもっていなかったのでいい機会でした^^

この表紙のマフラーもかわいいですよね~☆

妹からリクエストされています(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シンプルでかわいいキッズニット
¥980
株式会社 ビーケーワン
下田 直子
かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます
下田 直子
かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります
下田 直子
下田直子の刺繍図案
アクセサリークロッシェ
¥1,600
株式会社 ビーケーワン

先日編んだモチーフのバッグ。

2

これの色違いを作りました~♪

それがこちら!!

1 今度は茶色です^^

こっちのも妹に内布処理、その他の作業をお任せする予定♪

2 新たに作った花モチーフ。


茶色のバッグにつける飾りは妹に任せます。

どのモチーフを使ってくれるのか?それとも新たに何か製作してくれるのかなぁ~♪

アランジアロンゾのアップリケをつけてもらうのもいいかも( ̄▽+ ̄*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


花モチーフに夢中―カンタン!かわいい!
アランジアロンゾ
ジャージーぬいぐるみ―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!
アランジアロンゾ
うさぎのちいさいともだち
アランジアロンゾ
かわいいもちもの―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!

モチーフ・エジング200
¥1,553
株式会社 ビーケーワン