福岡にも!!!

テーマ:

昨日の妹からの電話で、天神のマツヤレディースが変わって、ユザワヤが入ったビルがオープンしたんだよ~って聞きました^^


おぉ~~とうとう福岡にもユザワヤが出来たのね♪


まぁ~他の手芸店も色々とあるけれど、ユザワヤほどの専門店はそんなになかったからなぁ~


これで私が旦那の転勤で福岡に帰っても困ることはないわ~♪


なんて神奈川に住んでいるくせに福岡ネタ書いてみました^^;



AD

別のものを作っていると、他のものを作りたくなるもんで~^^;


これは甥っ子のためのものです。


ベビーカーに乗ることが多くなる時期なので、ちょうど寒くなるし使ってもらおうと思って。


0 全体はこんな感じ。


なんだかあまり考えずに作ったのでいびつな形になってしまった^^;


ちょっと適当すぎたか・・・・


まぁ~ベビーカーに乗ってるときに着てもらうつもりなんでそんなに目立たないかな。


9 ちょっとボケてるけどアップ。


今回は8ミリのジャンボ針でメリヤス編みしてます。


この毛糸、100円ショップのものです。9玉使いました。


結構触り心地もよくてこの毛糸は気に入ってます^^


メートル数が少ないのがやはり100円ショップのだから仕方ないけどね^^;


出来たのを買ったほうが安上がりかも知れないけど、作ることが好きなのでいいのだ^^


この作品の編み図は・・・・

雄鷄社
スウィートベビーニット―0~24ヵ月・50~90cm

に掲載されています^^


この本も可愛いのがたくさんあっていくつか作っていますよ~♪



AD

あれもこれも・・・

テーマ:
05-10-28_14-02.jpg
今製作中のもの♪

何かはひみつ♪

でも作りかけはこれだけじゃないんです!

でも出来上がらないうちに違うものも作りたくなってしまって困ってます(汗)

作りかけばかりで完成しなかったらどうしよう!?
AD

キャスケット。

テーマ:

ゆうぽんがしつこくねだっていた帽子、完成しました。


結構可愛く仕上がってます^^


n 正面。


m 横。


a ゆうぽんが被ったらこんな。


この帽子、本をみた時に絶対作りたい~!!って思ってたので作れて満足。


ちょっとゆうぽんには大きいのかなぁ^^;


でも本人も気に入ってくれてよかった^^


この編み図は・・・・・


渡部 サト
ベビーニットの本

この本に載ってますよ~♪


他にも可愛いものがたくさん載ってます^^


またこの中から作ろうかと考え中。


でもその前にゆうぽんの物を製作中です^^



赤ちゃん帽子。

テーマ:

またまた甥っ子のための帽子です^^


v 正面。


c 横。


b 後ろ。


前回の毛糸と同じもので作ってます^^


これ前に一度作っているんですよ~


その記事はこちら


こういうのを赤ちゃんが被ってたら可愛いよね~♪



この帽子の編み図は・・・・・


わたしのベビー―0~24ヵ月ママが編む、手作りニット

のなかに掲載されています^^




ベビー用帽子。

テーマ:

福岡に住んでいる妹からリクエストが来たので作成。


可愛い甥っ子のためですもの~♪


いくらでも作るわぁ~^^


2 まぁ~普通の帽子。


1 ガーター編みの部分は頭のかぶり具合で折り曲げられるように長め。


ホントは耳をつけようと思ったんですけど、なんだか面倒になって挫折^^;


オフホワイトの毛糸で作ってます^^


川路 ゆみこ
幸せベビーの手あみ―50~90cm夢いっぱいの出産準備ニット

この本の中の作品に編み図が載ってます。


それを勝手に段数などを調整して作りました。



あぁ~やっと全部アップしたぞ!!


また編み物製作頑張ります^^


今度はピンクバージョン。


6 全体はこんな。


5 こちらにもあおいさん のあみぐるみ。


こちらの毛糸の方がベージュのよりしっかりした感じだったので、仕上がりもしっかり感があり。


やはりピンクといえば女の子~♪って感じでかわいいね^^


ウサギもよろこんでるかしら??


今回はどちらもプレゼントで作ったんだけど、もしも女の子が生まれたら作って着せたいな♪


このワンピースの編み図はこちらに載ってます♪


川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm


前から画像をアップします~って言っておきながらお待たせしてすみません^^;


やっと撮影しました^^


先日作ったベージュ系の子供用ワンピースにあおいさん に作っていただいたあみぐるみをつけてみました。


3 全体はこんな感じ。


4 今回はこのへんにつけてみました。


好きなところにつけてもらえばなぁ~^^


どうでしょうか??


もっと気の利いたところにつければいいのにね^^;


こういうところにセンスのないわたしです・・・(汗)



このワンピースの編み図はこの本に載っています^^


川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm


さっきhearts-knit さん のところに遊びに行ったら、ニットアウト の記事が・・・・!!


なんと昨日と今日で開催されているとのこと。


うぅ~~~ちょこちょことチェックしていたのに・・・


気づかなかった・・・・


あぁ~くやしいなぁ~


まぁ~昨日は運動会疲れもあって絶対外には出れなかったけど、今日なら何とかなったのに・・・


今からじゃ間に合わないわ(涙)


今年のテーマは「ニットカフェ


まさに今私が行ってみたいなぁ~と思っていた場所。


なのでホントに残念・・・・


色んな人と編み物の話が出来て楽しいじゃないですか^^


どなたか東京か神奈川でニットカフェをご存知の方、教えてください!!