きまぐれボックスの徒然日記

謎制作団体「きまぐれボックス」
巷で流行の参加型の謎解きゲーム
あなた自身が参加者となり、暗号を解読し非日常を楽しむイベント
そんなイベントを作る団体です

new活動案内New
なぞともカフェ各店にて、NAZOLETいたずら天使のおとしもの 』 発売中!!


12月6日(日) 東京にて『記憶の欠片 』千秋楽開催!!音譜
12月29日(木) コミックマーケット91 出展!!音譜
3月19-20(日・(月)) ナゾガク2017  出展!!音譜

柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵
アメーバ 持ち帰り謎アメーバ
持ち帰り謎の一覧はコチラ
 パズリッシュ.com より通販中
 Event Cafe スイッチ にて発売中
 時解 eScape cafe にて発売中

ヒントサイトはコチラ


詳細は、随時更新します鉛筆
キラキラTwitter もよろしくお願いしますキラキラ


テーマ:

きまぐれボックス代表作の「記憶の欠片~約束の場所~」において、突然ではありますが、今週末の東京再演をもってネタバレ解禁することとなりました。

 

************************
【あらすじ】
電車に揺られて朝焼けを見ていた時、ふと、子供の頃を思い出した。
 「ねぇ、○○ちゃん、ヒミツキチに行こう。」
 「ねぇ、○○ちゃん、ふたりだけの秘密だからね。」
泣き虫なくせに頑固な幼馴染がいたのに、彼女のことが思い出せない。覚えているのは、大喧嘩したことと、謝れなかった後悔だけ。私達はなぜ喧嘩をした?そもそも、彼女との思い出って・・・
私は急遽休みを取り、その足で故郷に向かった。
――全ての記憶を思い出し、幼馴染との思い出を取り戻せ――


【公演情報】
日程 : 2016年12月11日(日)
時間 : 11時30分、14時、16時30分開演
場所 : なぞともカフェ428(シブヤ)店
編成 : 4人チーム/テーブル
料金 : 2160円

通常前売2,500円/当日3,000円のところ、オープン記念で参加料の一部をなぞともカフェで負担、各公演2,160円となっております。

公演 : 90分程度(謎解き時間60分)

予約方法: なぞともカフェ渋谷店LINE

 

<備考>
初演よりキャスト及び声で出演いただいている謎解き声優の久木田かなこさんが、最終公演でもキャスト出演致します。

 

**************************
本作品は、2014年3月初演でありながら、2015年東京再演、2016年の大阪・北海道・博多・名古屋・仙台と、2年以上経った今でも、全国で大好評頂いている作品です。

 

多くの方から、「非常に丁寧なつくりと適度な難易度でワクワクもあり、もっといろんな人にやってほしい。」「あまり謎解きが得意ではないんだけど、本当に楽しかった。」等の声を頂きました。
また公演の度に、「ぜひこのコンテンツは続けてほしい」というありがたいお言葉も頂きました。

これからも謎解き人口が増えることを考えますと、ネタバレ解禁せず2年後に新作とともに再演ツアーも考えましたが、様々なことを考慮し、このタイミングでネタバレ解禁することとなりました。

勿論、解禁した分、また新しいコンテンツをつくっていきたいと思いますが、記憶の欠片は、最後の公演となります。急な告知ではありますが、一人でも多くの方に参加いただきたく、よろしくお願い致します。

 

皆様のご来場、心よりおまちしております。
きまぐれボックス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。