きまぐれボックスの徒然日記

謎制作団体「きまぐれボックス」
巷で流行の参加型の謎解きゲーム
あなた自身が参加者となり、暗号を解読し非日常を楽しむイベント
そんなイベントを作る団体です

new活動案内New
なぞともカフェ各店にて、NAZOLETいたずら天使のおとしもの 』 発売中!!

9月25日(土) 福岡にて『記憶の欠片 』 開催!!音譜
9月26日(日) 博多なぞサミット  出展!!音譜
11月27日(日) 仙台にて『記憶の欠片』 開催!!音譜
12月4日(日) 大阪謎の陣 出展!!音譜

柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵
アメーバ 持ち帰り謎アメーバ
持ち帰り謎の一覧はコチラ
 パズリッシュ.com より通販中
 Event Cafe スイッチ にて発売中
 時解 eScape cafe にて発売中

ヒントサイトはコチラ


詳細は、随時更新します鉛筆
キラキラTwitter もよろしくお願いしますキラキラ


テーマ:
この度、公演型謎解きイベント『お父さんと呼ばせてください』をネタバレ解禁させて頂きました。
東京・大阪と、多くの方にプレイいただきありがとうございます。全国にて再演の声も頂きましたが、キャスト依存が高く、再演も厳しいため、ネタバレ解禁することとなりました。
未プレイの方も少しでも謎や雰囲気を味わっていただければ幸いです。

以下、ネタバレです。
************************
【概要】
<あらすじ>
「娘さんを僕にください!」
時間にして1秒、たった一言にこんなにも心臓が活発になるものなのか・・・緊張を通り越し、半ば冷静に考えていた僕に返ってきた言葉は、僕の頭を真っ白にした。

「一つだけ条件がある。私からの試練をクリアできれば結婚は認めよう、ただしダメだったときには娘と別れてもらう。」
はたして、一時間以内にお父さんからの試練をクリアし、結婚の承諾を得ることができるのか!?

<目的>
制限時間60分以内に、父の用意した試練(謎)を解読し、結婚承諾の条件をみつけること

<OP>
動画なし、父と犬(1匹)の掛け合い
 父登場、追いかけるように犬登場
犬「お父さん、お父さん。大変ワン」
父「んっ、どうした?」
犬「なんか、お姉ちゃんの彼氏とかいう人が会いに来てるワン」
父「なんだと!?ついにこの時がきたか。
うーん、会いたくない。会いたくないが、そういうわけにもいかんし。どうしたもんか・・・そうだ、謎を作ろう!」
犬「謎ワン!?」
父「そうだ。試練として謎を出そう、もし私の謎をとけるくらい骨のあるやつだったら、結婚を考えてやってもいい。まぁ無理だろうが。」
父「わしは、離れで待っている。少なくとも家族の承諾を得られるまでは、会わん。」
 父、はける
犬「会わんワン!」
 犬、追いかけるようにはける
 GM登場

<攻略の流れ>

結婚承諾の条件をみつけるには、家族全員の承認をとる必要がある。
家族は、父、母、兄、妹、犬(2匹)で、攻略の順番は『兄&妹→母→犬→父』
攻略すると、次のキャラを攻略するための情報が手に入る。

●承諾カード

●基本タイムスケジュール(スタッフ確認用)


<基本キャラ設定>
兄・・・本心として結婚賛成派、妹想いの優しい頼れる兄
妹・・・賛成派だが状況を楽しんでいる。ちょっと背伸びしたしっかり者
母・・・反対派。東京ではスタンダードな母。大阪では大阪のおばちゃん
番犬・・・状況がよくわかってない、自由奔放でバカ。お父さん大好き
 ※番犬は犬のジャンプスーツ(全身パジャマ的なもの)
父・・・東京では厳格で難攻不落な父。大阪はクセが強く一筋縄ではいかない父
 ※謎は同じです。

************************
2/4に続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。