きまぐれボックスの徒然日記

謎制作団体「きまぐれボックス」
巷で流行の参加型の謎解きゲーム
あなた自身が参加者となり、暗号を解読し非日常を楽しむイベント
そんなイベントを作る団体です

フラッグ活動案内フラッグ
5月3日(木祝) 大阪最宴祭  出展NEW

なぞともcafe 各店にて、NAZOLET 『いたずら天使のおとしもの』 発売中!!
時解 eScape cafe にて、カフェ謎 『ぼくの自由なぞ研究』『海の中のおしゃれなレストラン』発売中!!


柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵
アメーバ 持ち帰り謎アメーバ
持ち帰り謎の作品一覧はコチラ
持ち帰り謎のヒントサイトはコチラ

委託販売頂いている店舗様
 パズリッシュ.com 様 (通販)
 Event Cafe スイッチ 様 (通販・店舗)
 時解 eScape cafe 様 (店舗)
 まなび×あそびカフェ 様 (店舗)


詳細は、随時更新します鉛筆

キラキラTwitter もよろしくお願いしますキラキラ


テーマ:

一年間、大変お世話になりました。

イラストやボイス等ご協力いただいた皆様、お取扱頂いた店舗・主催様・クライアント様、そして作品を手にとって頂いた皆様方、本当にありがとうございます。

2017年は、以下の作品を製作しました。

 

**************************************************
3月  君が見つめた白の夢(namco 様)
     なぞともパーティ 不定期開催
3月  にじいろカルテット(ナゾガク2017)
     持ち帰り謎
5月  しあわせギフト(ファボリ 様)
     結婚式引出物持ち帰り謎 以降、一般頒布
6月  北の謎から来場者特典謎(北の謎から 様)

     参加者限定持ち帰り謎
8月  転校生と虚数世界(コミケ92)

     持ち帰り謎
11月 黒に咲く華(ナゾガク2017秋)
     持ち帰り謎
11月 海の中のおしゃれなレストラン(時解 escape cafe 様)
     カフェ謎
12月 クキスマス(久木田かな子 様)
     公演型ファンイベント
12月 まほうのとけたおかしなクッキング(コミケ93)
     持ち帰り謎

 

 計9作品(自主制作:4作品 委託:5種)


**************************************************
2016年の段階で公演を打つことが難しいかったので、2017年は委託・持ち帰り謎に注力致しました。四半期ペースでと思っていたのですが、気付けば9種の謎を製作しており自分でも驚いております。

 

走り続け、気付けば団体立ち上げから5年となりました。

『どうやったら楽しんでもらえたのだろうか!?』といつも試行錯誤をしております。年々、ノウハウを得ると共にクオリティ向上に努めていますが、この思いは大きくなる一方です。おそらくクリエイトする上での宿命と思っております。

 

ですので、感想は製作の最大の励みになります!

勿論、詳細な感想も嬉しいですが、ただ単純に『楽しかったです!』『友達に薦められて!』で本当に嬉しいです。北の謎から来場者特典謎とクキナイト以外は、再演・再販しております。2018年の新作含め、ぜひお手に取って頂ければ、そして感想頂ければ幸いです。


2018年も皆様に驚きと楽しさをご提供できますように。
来年もよろしくお願い致します。
きまぐれボックス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。