きまぐれボックスの徒然日記

謎制作団体「きまぐれボックス」
巷で流行の参加型の謎解きゲーム
あなた自身が参加者となり、暗号を解読し非日常を楽しむイベント
そんなイベントを作る団体です

new活動案内New
なぞともカフェ各店にて、NAZOLETいたずら天使のおとしもの 』 発売中!!

9月25日(土) 福岡にて『記憶の欠片 』 開催!!音譜
9月26日(日) 博多なぞサミット  出展!!音譜
11月27日(日) 仙台にて『記憶の欠片』 開催!!音譜
12月4日(日) 大阪謎の陣 出展!!音譜

柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵
アメーバ 持ち帰り謎アメーバ
持ち帰り謎の一覧はコチラ
 パズリッシュ.com より通販中
 Event Cafe スイッチ にて発売中
 時解 eScape cafe にて発売中

ヒントサイトはコチラ


詳細は、随時更新します鉛筆
キラキラTwitter もよろしくお願いしますキラキラ


テーマ:
9月24,25日に博多にて、謎解きイベントを開催することとなりました!!

<9月24日>
ハテナボックス・ハードナッツと、3団体合同で謎解き公演を開催致します。

【場所】
リファレンス駅東ビル貸会議室 博多駅東会議室 I会議室
【タイムスケジュール】
11時開場/11時15分開演 ハテナボックス「(未定)」
  comming soon・・・
14時開場/14時15分開演 きまぐれボックス「記憶の欠片」
  チケット購入はコチラ
16時45分開場/17時開演 ハードナッツ「人体からの脱出」
  チケット購入はコチラ

『記憶の欠片』

【あらすじ】
電車に揺られて朝焼けを見ていた時、ふと、子供の頃を思い出した。
 「ねぇ、○○ちゃん、ヒミツキチに行こう。」
 「ねぇ、○○ちゃん、ふたりだけの秘密だからね。」
泣き虫なくせに頑固な幼馴染がいたのに、彼女のことが思い出せない。覚えているのは、大喧嘩したことと、謝れなかった後悔だけ。私達はなぜ喧嘩をした?そもそも、彼女との思い出って・・・
私は急遽休みを取り、その足で故郷に向かった。

【コメント】
北海道・東京・名古屋・大阪と全国各地で開催し、好評頂いた作品になります。
また博多公演におきましても、既に残10席を切りました。席および時間帯の追加は厳しいと思われますので、興味がある方は、ぜひ早めにご検討いただければ幸いです。


******************************
<9月25日>
博多なぞサミットに出展致します。

【タイトル】
 『拝啓 不真面目な後輩たちへ』

【あらすじ】
靴箱に一通の手紙が。ラブレターか!ラブレターなのか!?ドキドキしながらあけると事務的に書かれていた。『放課後部室に来てください。 科学部部長』
この時は、事の重大さに気付いていなかった。「このままでは廃部になります。」と言われるまでは・・・

【その他】
プレイ時間:15分(前説・解説含め25~30分)
参加費:1000円/人

【コメント】
フェス系イベントだからこそできる楽しいことを考え、遊び心とギミック満載の公演に仕上げました。がっつり謎をとくというより、謎を介して遊ぶ公演となっておりますので、「放課後だし部室に行こう♪」くらいの感覚で遊びに来ていただければと思います。

【チケット予約方法】
博多なぞサミットにて一括管理しております。
予約方法については、博多なぞサミット公式サイトにてご確認くださいますようよろしくお願い致します。
公式サイトはコチラ

************************
また両日において、持ち帰り謎を準備させて頂きます。
<転校生は中二病>



<言霊>

詳細はコチラ

こちらもあわせてよろしくお願い致します。
また、合同公演および博多なぞサミットの他団体の出展内容も非常に楽しそうです。ぜひ謎漬けな二日間にしてみてはいかがでしょうか?

ご来場、こころよりおまちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。