ごくごくフツーな三十路女のきまぐれ日記

30代 独身 子供なし、今年こそ負け犬脱却を狙う普通の女が日常生活で感じたことを気まぐれにつづって行きます。


テーマ:

携帯メール始めました!

ってなんか「冷やし中華はじめました」的な表現ですが。


実はね今まで面倒で携帯メールはしてなかったんです。

しかも今時めずらしい折りたたみ式ではない携帯を持ってました私。


ある意味すごいでしょ?

つっこみどころ満載でしょ?


でもまだ携帯メールのアドレスも良くわかっていないし、カメラの昨日もまだ使っていない。

こんど使ってみようっと。


来週はやっとスジナシが観れる

仕事は忙しいけどスジナシ3連チャンのために頑張ろうっと!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

迷惑メールが毎日何十通も来る。

いい加減、あったま来てる


特にしつこいのがFカップ綾音からのメール


From: 綾音
Subject: 綾音だけど…時間ない?


あなたからメールが来ないので、何度も確認しちゃいました。今日はダメなのかな…
もし、デート代とか他なにか必要だったら言ってください、私で出来ることならちゃんとするから、それに私はここまで来たら正直会いたいです。こんな気持ちになったのは初めてだし。私の写真とか見て欲しいし…凄い恥ずかしいけど…

直ぐに会えないなら、それはそれでしょうがないと思うし、今度またゆっくり約束きめようって思えるんですけど、返事ももらえないのは不安なんです。良かったら携帯に連絡して下さい。その方が便利だと思うし。

tp://store.x0.com/e/new_p.cgi?ix09a
ここから連絡してくれれば直ぐに私の携帯から連絡も出来るし。私はここを携帯と会社のパソコン両方で使ってるからいつでも連絡取れるんです。会社の女の子達も沢山使ってるし。自分の名前だけ決めてくれれば簡単に使えちゃうし!
自己PRの所に「綾音を探している」って書いてくれれば私からも直ぐに連絡できるから良かったらそうしてね。。今から私携帯に連絡待ってるから。中に来てくれたら直ぐに私からメールしますね。待ってます。


だって、女に送ってどーすんだよ!って感じ


ネットで調べたら結構矛盾だらけのメールにツッコミ入れて楽しんでるつわものも

いるらしい。


また明日も来るんだろうな。

これが最後のメールですっていうのが着てから何通来たことか。


はあ・・・疲れる。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新でーす。

紀伊国屋ホールで3/29-31の3日間だけ、劇場スジナシが開催されます。


「スジナシ」は文字通り、台本無しの即興劇です。

笑福亭鶴瓶とゲストが脚本なし、人物設定なし、
あるのはセット(場所設定)のみで作り上げる舞台。

ゲストも当日までわからない。


TV版のオフィシャルページはこちら:http://hicbc.com/tv/sujinashi/

東京では見れないんです。この番組CBC系列だとのこと。

でも再放送はスカパーのTBSちゃんねるで時々やってますよ。


もし好きな俳優さんが出たら・・・と思うと3連ちゃんで取らずにはいられなかったんです。

一つはオークションで買ったもんだからちょっと高くついちゃいました。

でも楽しみ!

誰が出るのかな~ 楽しみ!


東京発上陸だそうだから!


誰か観にいく人います??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

大変ご無沙汰しておりました。一応生きてますよ!

仕事が忙しくってですね、ホントに心なくしそうだったので、ブログに手をつけれませんでした。

ペコリm(__)m


さて、今日は何を書きたいかといいますとね、裁判員制度2009年から開始?だったとおもいますが

それについて。

サンデーモーニングを見ていたら風を読むっていうコーナーがあって、そのテーマが裁判員制度だったのです。

最近、世間で注目される事件の裁判なんとなく多かったですよね。

例えばマイケルジャクソンの事件とか、堤会長の事件とか。

マイケル事件では陪審員の皆さんがテレビで会見やっていたけど・・・あれって結構勇気あるな~と思ってね。

だって、判決に対して良からぬ感想を持つ人だって当然ながらいるわけだしね・・

命なんか狙われたら大変よね。よく怖くないなと思う。


みんなは裁判員やってみたい??

私はちょびっとやってみたい気持ちもあるが、でも殺人事件は勘弁してほしいな。

特に第一級の殺人事件とかは嫌。


で、もし日本に陪審員制度があったらっていう仮定でつくられた映画があります。

「12人の優しい日本人」三谷作品です。10年以上前の作品です。

ちなみに、「十二人の怒れる男」はアメリカ版。


12人の優しい日本人&十二人の怒れる男


この作品、思い出し笑いができるシーンがいくつかあるぐらい、かなり最初のほうでは笑わせてくれます。

たとえば議論をはじめる前に多数決をとるかとらないかをリーダーが決めかねて

「じゃあ多数決取るかを多数決しましょう」ってな具合。

あと飲み物を注文するのにも

「私はコーヒー、私はコーラ・・・」と各々頼むんだけれどありがちなゴタゴタがあってこれもかなり笑えるんです。

物語は、ある殺人事件の犯人が全員一致で「無罪」という結論が出たものの、ある一人の男が「やっぱり有罪だ」と言い出し・・・

事件そのものはそれほど複雑ではないものの、豪華役者陣がそれぞれのキャラクターをきっちり演じて魅せてくれます。ちょっと舞台を見てるような感覚にもなる作品です。

最後ほろっとさせてくれるのも良いです。


役者はトヨエツや梶原善、クロレッツでおなじみのあの方など・・・結構今考えると豪華です。

梅雨の夜長に是非見てみてね!


ではまた!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

Shall we dance?(ハリウッド版 リチャード・ギア スーザン・サランドン主演)観ました??

私は同僚と観にいってきました。(女二人でね)

まあ女二人で見る映画かどうかは微妙だけれど、結構良かったですよ。

内容は本当に日本版に沿っていますね。

違ったのは主人公の奥さんが日本版は主婦(原 日出子さん)で、ハリウッド版はキャリアウーマン(スーザン・サランドン)だったってところぐらいですね。

両方観たけど・・・

う~ん、役所孝司さんも格好いいんだけどね、やっぱりそりゃあリチャード・ギアには勝てんわね~

だって、映画観てたら「リチャード・ギアにバラもって「Shall we dance?」って言われた~~~~いって

思ってしまったもの。

何気に私トムハンクスのファンだけどね。

それとこれとは別です。はい。


現在公開中だと思いますので、観に行かれてないかたは、是非どうぞ!


それではまた・・・



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

何とか生きてました。今もね・・・

大変大変ご無沙汰してまして、すみません。

読者をやめず、見捨てないでくださった皆さんに感謝感謝・・・


実は私2つ仕事もっていましてね。メインの仕事のほうがゴールデンウィークが絡んだもんだから

かなり忙しくて、結構フラフラだったんです。メインじゃないほうの仕事はバイトです。(週3日)

だから更新する気力も起きなくって・・・

ホントにすみません。


でも軽井沢で命の洗濯してきましたよ~

今日の明け方帰ってきたのさ。疲れすぎてて妙にハイになっちゃってます私。

桜が満開でした!今度写真アップするね。

サイコさんの写真には到底およばないと思いますが・・・見てやってくださいまし

ついでに私のカワイイ「スターレット」ちゃんも連れて帰りました。

車検なのよね。

いっつも思うんだけれども、メーカーの車検って何であんなに高いの?

私はGS派です。

皆さんはいかが??


それではまた!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

 

一週間ぶりの更新です。

忙しい忙しいといいつつ、実はおととい舞台を観にいってきました。

キャンディーズっていう舞台です。

出演は、須藤理沙、長谷川朝晴、草野徹、陰山泰、山西惇、他の皆さんです。

 

内容は、

昭和初期、電気洗濯機の登場で石鹸業界は大きく揺れた。
そんな時代の流れに逆らい、暗雲の世情もなんのその、
ただただ「キャンディーみたいな石けん」を作ろうとする職人たちがいた。
やがて彼らの熱い想いは、熱い恋によって意外な方向へと転がり始める。
戦前戦後の二つの時代を駆けながら、職人たちの恋と想いが交錯する。
G2渾身の新作は超本気のラブ・ストーリー。

です。(G2ホームページより)

実は私、出演者のほとんどを知りませんでした。

で、何で観にいったかというと、テレビで見たことがある山西惇さんやア・ラ・カルトという舞台に出演されていた陰山泰さんが出るから。

でも別にファンっていうわけではないのよ~

感想はというとね、微妙に劇団劇団してる動きとか発声がちょっと時々気になりました。

あんまりオーバーリアクションされると、

「そういうリアクションって・・・あまりしないよね?」って思ってしまう。

でも随所に笑いの少ネタも含まれてて全体的には楽しかったですよ。

例えば、TBSの前身はKTRだったとか、SONYの前身が東京通信工業だったとか。

陰山さんがストーリーテラー的なこともされていたのですが、途中で「この翌年社名をソニーに変更します」とありえない来年のことを言って「ていうか来年のこと話してるし」と突っ込みが入ったりとちょっと笑わせてくれました。

 

役者さんは皆さん上手でしたが、とくに、横山というかつて工場でおきた事件を目撃して以来、言葉を話すことができない。昭和30年現在はいつも笑顔の恍惚の人を演じられた廣川さんという方、すごかったですね・・・。何がすごいって、「この人ってもともと言葉話せない人なのかも??」って思わせてしまうほど。

もちろん、山西さんや陰山さんもうまいなあと思いました。

顔は「わかば」と同じでしたけどね。でもあの時とは雰囲気がまた違っていてよかったです。

 

最後のエンディングは・・・ちょっと意外でしたね。

死んでたはずの人が生きてたなんて・・・でも昔の罪滅ぼしできて、ハッピーエンドでよかったな~

最後シャボン玉がたくさん出てきたときは「わ~キレイ」って童心に帰ってしまいました。

 

http://www.g2produce.com/g2p/g2p09/

 

それでは、また・・・

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さ~ん、こんばんは。

 

ちょっとこのところbusyでございまして・・・

コメント頂いたにもかかわらず返信できませんで

ごめんなさ~~~~い。ペコリ。

 

書こうかなとおもったらサーバーメンテナンス中とかだったので、なかなかUPできませんでした。

 

しかしまあ、日本人って良く働くと思いません??

こないだなんか12:30過ぎ(夜中のね)まで働いちゃいました。

え?そんなの早い方だって?お疲れ様です!

 

ところで皆さん週末は花見とか行きました??

私はね母のお友達のうちにお呼ばれ(ちと大げさ)しました。

本当だったらば満開の桜がーーーーーーーーーーーーーーー

でもほとんど咲いてなかった~。

残ね~~~~~~~~~~~~ん。

今週末が見頃だっていうから、三渓園にでもいくかな・・

 

それではまた明日。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダーリンの頭ン中って言う本が出ているそうですね~

読まれた方いらっしゃいます??

実はまだ読んでないんですけどね(買ってない)
宣伝をみると「Vの発音は唇を歯に引きつけるようにして発音する」らしいです。イラスト付きで紹介されてますね。

誰だ~~~~、Vは下唇を噛めっていう常識を作った犯人は~!

って感じよね。 結構大げさにやりませんでした?

実は私の義理の兄、つまり姉のダーリンは外国人です。
このVの発音、かる~く噛むそうですよ。
表現が難しいんですけどね。

どうなんだろうこれね~

ネイティブスピーカーの方、解説お願いします~


この本、なんと地下鉄の社内で小学生が読んでました。
なんとまあ小さい頃から英語への意識が高いこと!
それはすばらしきことですわ!

そのうち、昔のパソコンみたいに、ちょっとでも出来たら「すごい」って言われてたのが当たり前になるんでしょうね・・・

それではまた!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

3連休、みなさんどう過ごされました??
本当は軽井沢の別荘に良く予定だったんですが、結構雪が深いっていうことで、あきらめて東京で過ごすことに・・・

どっか温泉にいきた~いと思いましてね。

平和島(京浜急行沿線です)に平和島温泉というのがあるので、
そこに行ってみることに。

ここは何でも海洋深層水の温泉らしいんです。
もともと平和島クアハウスという施設で創立何十年にもなるそうで・・・
泉質は、そりゃあ草津とか箱根とかと比べるなって感じですが、
それなりにつるっとしましたので3つ星というところでしょうか。

ロッカーは露天風呂側とプールとかがあるバーデゾーン側に分かれてるんですが、おすすめは断然露天風呂側です。だってこっちのほうが広いんだもん!
ロッカーの大きさも大きいし、洗面台もちゃんとしている。
ヘヤーウォーターやブラシなど完備。
ドライヤーがハイパワーで嬉しかったな。

で、平和島までのアクセスなんですが、京急利用ができるならお勧めです!
実は京急の駅から平和島の駅までの往復きっぷと施設利用料(タオルセットと室内着のセット付き)がつく切符があるんです。
これがお得!
通常土日の場合は1900円の入場料にタオルセットや室内着を借りると300円つきます。ちなみにデザート(マンゴーシャーベットか杏仁豆腐)までついちゃいます。

露天風呂があるところの3階には大広間があるので、そこでくつろげるようになってます。
プールではウォーターエクササイズなるものをやってました。300円で45分レッスンに参加できます。まあ300円なら安い!と思いますよ。
結構シェイプアップ効果有りそうだし。
200グラム減りましたよ~

ちなみに館内では映画(ビデオ)までやってます。

機会があったら行ってみてはいかがですか?
それなりにコストパフォーマンス良いかもと思います。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。