年末と年始

テーマ:
ショッピングモール的な場所に行ったときの空気感?雰囲気について、考えてみた。

あくまでも勝手な思い込みなのだけど、

『年末』は、
1年間を振り返るような空気感があったり。今年はダメでも、来年はなんとかなるさなのような。無気力ピスケ

少し疲れた感覚もありつつ、来年に期待するようなイメージがあるんだけど。

『年始』は、
年始めとか、おめでたいとか。
今だけ良いよねっとかてへぺろうさぎカナヘイ花

新しい年の始めに期待するような、心を入れ換えてフレッシュに行こうぜカナヘイきらきらな、イメージがある。

どちらの雰囲気のほうが、ショッピングモール的なところで、
「ぼんやり」「のんびり」できるかと言うと、『年末』じゃないかって思ったんだ。。。

さて、現状『年始』にショッピングモール的なところに行こうとしているけど、
どうしようかな。
やっぱり、『年末』にひとりで行こうかな。うーん。
とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ とびだすうさぎ1



それにしても、新しい絵文字可愛いなやる気なしピスケ
AD

レシピをどうしようかと

テーマ:
おはようございます。

レシピなんてオシャレなものではないけれど、料理の記録を付けたいなと思う、今日この頃。

料理した結果、気に入ったものが出来たときに再現したいなぁと。

最初は、このブログに記録するつもりでした。
ただ、日常のブログ内容と紛れるから、振り返りにくそうだな。そもそも振り返るかしらと、思ってしまい。

ブログのタグとか、カテゴリを有効活用すればいいんだけどね。
過去のは、どうしようとか。

某レシピサイトに上げるほどのものでもないし。。。
メモ書きレベルで良いんだよ。

さて、どうしようかな。
まずは、使うタイミングと保存方法(紙かデータ)を決めないとな。
AD

心地よいだるさ

テーマ:
こんばんは。

今日は、友だちとカラオケに行って約7時間交互に歌い続けたあと、
ずーっとお喋りしてました。

夜になって友だちと別れて、
ビーズソファに沈むように座り急に黙ったら、体中を酸素が駆け廻ってる感覚。
頭から足の先までじわじわするー。
きっと「ここ酸素たりんぞー!」みたいに応急処置班が頑張ってるに違いない(笑)

今日も楽しかった。
歌って、美味しい物食べて、お喋りして...
いい1日だった。
私、幸せだなぁ。


明日もお出かけするけど、
ちょっと準備が必要で、面倒だから少しの間忘れよう思うんだよね。

やれやれ、私って黙ってても書いて喋ってるんだなぁ。

ただ、相方しゃんに旅行前に会える日が、今日で最後だったことを思い出したから、予定を聞き損ねた、って言おうとしただけどなf(^_^;

AD