*きまぐれパンダ*

育児、音楽、マンガ、料理、など。
日々のいろんな出来事書いてます^^


テーマ:
てれびくん増刊 ガンバライドファン 002 2010年 11月号 [雑誌]/著者不明

¥880
Amazon.co.jp

最近ゆうぽんが買い続けている本なのですが、今回の付録にオーメダルがついてるもんだからすでに近所の書店は品切れになっておりました^^;
きっとゆうぽんガッカリするな~と思っていたら、妹が買った本屋にまだ在庫があったみたいで取り置きしたから買って荷物と一緒に送ってくれると言ってくれました~~♪
ホントよかったよ~~~♪

そこでちょっと言いたいのが、オーメダルを大人買いしてる奴ら!!
この本にしろ、今は販売休止になっているオーメダルにしてもまとめ買いしてネットとかで高く売ったりして稼ぐのもいいけどさ~~子供達が純粋に楽しみにして買ってゲームが出来る金額じゃないでしょ~~!!
アマゾンでも、定価より高い金額で中古で出品されてるけどさ~。
自分のお小遣いで買っている子どもだっているんだから、ホント大人買いはやめて!!!
ホントに欲しがっててお小遣いためてる子供達が可哀相><

次の号はしっかり予約しておかなきゃ!
定価より高い本なんて買えるか!ってか絶対買わないもん!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前から、ゆうぽんが気に入ってちょっとずつ集めている本です。
テレビでアニメもしてましたよね^^
それは私が好きで毎週みてましたけどww

ゆうぽんは怖いくせに、一生懸命よんでるんだよね~ww
テレビの時はビクビクしながら観ていたのにwww

確かにこの本は、今ゆうぽんの学校でも持ってる人が多くてよく友達から借りて読んでいるみたい。
色んな本沢山読んで成長しておくれ~~~www

私も低学年の頃は、色んな本読むの好きだったな~
伝記とか、シートン動物記みたいなやつとか。
ゆうぽんは、あまりそういうのは読んでないらしい。
マンガ日本の歴史とか世界の歴史とか、天体の本が多い感じだな~。

なっちゃんにもほんを読む習慣つけさせよ~っと♪

ゆうぽんが持ってるやつ(記録として) ↓

殺人レストラン (怪談レストラン)/著者不明

¥630
Amazon.co.jp

幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン)/松谷 みよ子

¥630
Amazon.co.jp

怪談レストランナビ 魔/著者不明

¥700
Amazon.co.jp

謎のメールレストラン (怪談レストラン)/著者不明

¥630
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風が強く吹いている/三浦 しをん

¥1,890
Amazon.co.jp

先日から借りているこの本、読み終わりました。

かなり面白かったです。
次の展開が楽しみでどんどん読んじゃった。
読んでいるだけで登場人物がどんどん浮かんじゃって。
クスっとさせられたり、ジンっときちゃったり、むかついちゃったり。
忙しかったー^^

駅伝ってホントチームワークだなーと。
こんな色んな思いの中で走っているんだなー。

今まではあまり見てなかったの、箱根駅伝。
でも来年のお正月は見たいなー。
旦那は興味がないので旦那が寝てるときに(笑)
もっと早く夢中になって箱根駅伝見てたら和田正人さんの現役の走り見れたのになー。
残念!

でもでも、舞台でみれますよ☆
嬉しいですよ!
原作読んだ後で改めて舞台キャストみたらやっぱり走の役は和田さんしかいない!!!
舞台にむけて自主練習しているようだし(社長のブログに書いてあった^^)更に期待が増してます^^
他のキャストもあぁ~わかるー^^って感じなので、ホントに今から楽しみ☆
あらやんはちょっと意地悪な役なんだよねー。
毎日ブログで可愛い顔ばかりの画像で瞬殺されてる私(笑)としては複雑なんですが、そんな私をどんだけむかつなーって思いにしてくれるのかも楽しみだったり^^
双子役の高木兄弟もゲキレンジャーでお馴染みなので楽しみの一つ。
原作の双子がかなり私はツボだったのでコミカルさがどれだけ出るのかしらー。
こちらも楽しみ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK

¥1,300
Amazon.co.jp

帰省中に買っちゃいました~♪
格安航空券は往復ホテル一泊付なので一泊だけはホテルに泊まることが出来るのでそこでのんびり読むためにに買いました~♪

素敵なフォトとインタビューが載ってていい感じでした~♪
この本からもなんか強い団結力みたいな仲の良さというか、いい作品を作るぞ~みたいな感じがとっても伝わってきます。
原作者の方を交えた対談も面白かったです^^

これからスペシャルとか映画とか、原作者の方の意見とかも取り入れていくのかなぁ~??
対談はそこまでは書かれてはいなかったけど、そのほうかもっと面白い作品になりそうだわ^^

まだまだ私のルーキーズ熱は下がりそうにないです^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
佐藤健 『400DAYS』/佐藤 健

¥2,400
Amazon.co.jp

ウヘヘエへ^^
こっそり購入してました!
予約してたんだよね^^
なので受け取り日が帰省中だったので帰ってきた次の日に受け取りました♪
なんて可愛らしい本!
んで辞書の様に厚い!
でも丸ごと健くん♪
なっちゃんが昼寝しているときにゆっくり見ました~♪
いいすね~♪
やっぱかわいいなぁ~。

大人の事情^^;で当時のブログの画像と違うのがあったり、載せられない部分がカットされてあったりだったけど・・・^^;
しかたないよね~。
優一くんとの楽しそうなショットも楽しみだったんだけどね。
こればっかりは仕方ないですな。

でもでも満足のいく一冊でした~☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那は飲み会、しかも埼玉に行ったので漫喫でお泊りコース。
なので子供達にはとっとと夕飯を食べさせ寝かせました。
多少私も寝ちゃいましたが、こうやって夜中にゴソゴソ^^
一人時間満喫です^^
色々とやりたいことはあれど・・・・
先日購入した←ちっちゃ!
仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも

¥2,310
Amazon.co.jp
これを見ながら目の保養してます^^
いやぁ~かわええ(〃∇〃)
いいすなぁ~。
珍しくハマってるなぁ~♪

今日はルーキーズもあるし^^
あのドレッドもよく似合っているよね^^
たのしみだぁ~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユウポンのために絵本を結構借りてきたんだけど、借りる時はほとんど内容見ないで絵の可愛さで決めてしまう所があって、なかでも『まっくろヒヨコ』と言う絵本はとっても可愛い絵。
そしてユウポンが寝る時に読んであげたんだけども、なんともシビアな話。
絵本ってもっと夢のある楽しい話ばかりじゃないのか??
なんともいえない結末にがっかり・・・。
興味がある方は読んでみてください^^;

まっくろヒヨコ (世界の絵本)/ラスカル

¥1,050
Amazon.co.jp

2005年01月18日 22時42分46秒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。