*きまぐれパンダ*

育児、音楽、マンガ、料理、など。
日々のいろんな出来事書いてます^^


テーマ:
なんか悲しい話題ですみません。

ぺぺの最後の様子を妹からちゃんと聞きました。
しっかり覚えておきたいので記録に残します。

亡くなるちょっと前から様子が変だったみたい。
急に食欲もなくなり水もあまり飲まなくなったり。
歩く姿もおぼつかない感じで呼んでも反応が鈍かったみたい。
そしてあまり鳴かなくなったらしい。
かと思えば元気なときもあり。

亡くなる直前にお母さんがお風呂に入ろうとしたらぺぺがお母さんに近付いてニャ~と久々に声を出した。
お母さんがぺぺに「お水飲む?」と聞いたらまたニャ~と鳴いたのでお母さんの手からお水を飲んだ。
ペロペロっと2回ほど舐めたそうな。
そしてお母さんはお風呂へ。
少ししてから妹がトイレに行った後、なんか変な感じがしてぺぺの様子を見に行ったらもう亡くなった直後だったらしい。お母さんの布団の上にあったぺぺの毛布の上で・・・・
ちゃんとお母さんに挨拶してたんだね。

その話を聞いたらまた泣いてしまいました。

離れて住んでいるから最後を看取ることが出来なくてすごく残念。
実家に行ってももう足の匂いをかいではくれないんだな~。
私は遊び仲間と思われていたからいつも戯れて遊んでたよね。

いつかはこんな日が訪れるのは覚悟してたけどやっぱり辛いな。

こんな暗い話題ばかりですみません。
明日からは元気な話題を書きます☆
今日までは許してね。
お返事遅れます、ごめんなさい・・・・



てるてるU^ェ^U
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1
昨日の夜中に実家で飼っていたぺぺが亡くなりました。
多分老衰です。
眠るように実母のそばで亡くなったそうです。
私が20歳くらいのときに妹がおうちに連れてきました。
その時は生まれたばかりで親子共々妹の職場のそばに捨てられてて・・・・
一番弱そうなぺぺを連れて帰ってきて、みんなでミルクをあげたりして。
それから17年だもんね。
結構長生きしてくれたよね。
ホントありがと~。
またどこかであえるといいな。


*追記*

ぺぺの亡骸は実家の近くのペット霊園にお願いしてきたそうです。
家にも近いからいつでも会いに行けるね。

うちのお母さん、ずっと泣いてるみたいです。
ぺぺはお母さんが大好きで常にそばにいたもんなぁ~。
飼い始めたときはとっても反対してたおかあさん。
たしか反対の理由は、別れのときがつらいから、だったな。
でも結局ぺぺが弱弱しくて構わずにはいられなくてみんなで面倒みたもんね。
そして、ぺぺと常に一緒だったのはおかあさんだもんね。
私よりもきっと悲しみが深いはず・・・・。
なんか電話もしづらいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-08-24_12-25.jpg
肉球さんちに行ってまいりました!
赤ちゃんかわええ~♪
女の子はやっぱいいなぁ♪
機嫌もよくて抱っこしてもぽ~っとしてたわ。
成長が楽しみ♪

そしてネコ達!
やっぱでかい!!
ゆうぽんもびっくり!
かなりびびってました(汗)
旦那も友達に「これは黒ヒョウじゃないよね?」って聞くくらい(笑)
でもみんなおとなしくてかわいいんよ♪
けどあまりみんな姿をあらわしてくれなくてちゃんと写真がとれなかった(涙)
とりあえず一枚(笑)

肉球さん、また遊びに行かせてね♪
ありがとね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に棚の上にハエとり棒がおいてあったそうな。

やはり夏になると小さい虫が入ってくるので置いていたみたいなんだけど、

ハエが捕れる前にもっと大きいものが捕れたそう・・・・・^^;


それは・・・・・・

r


あぁ~ぺぺ・・・・・・


どうやら夜中にその棚に上ってスリスリ・・・・・

すると、毛にハエとり棒4本全部くっついてぺぺびっくり!

パニックを起こして走り回って実母はぺぺを捕まえるのが大変だったみたい^^;


その残骸がこれ。

p


ひゃぁ~ペペの毛がぁ~~~~!!!

可哀相に・・・・・かなりのべたべたなので、仕方なくハサミでちょきちょきと切ってとったそうな。

でもまだまだべったり感は残っていて気持ち悪そうな感じらしい^^;


このぺぺ、もうかなりおばあさんなのでもう棚には上がらないと思ってたのに、やっぱり興味が沸くものがあるとついつい近づいてしまうのね^^;


もうつかまるなよ~(笑)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

もともと猫が大好きな私♪

実家ではぺぺというメス猫がいます^^

外には出さずに家の中で飼っているのですが、実は避妊の手術をしていないので、発情期になると大変!!


r


ただいまさかってます^^;

昼夜問わないのでギャンギャン鳴いて大変だとは思うのですが、幸運なことにご近所さんはみんな優しくって苦情はこないんです^^

優しいご近所さんに感謝!!


そして、野良猫も裏の家の納屋に住み着いていまして、また子供を産んだそうです^^;


e


ちょっと写りが悪いですが、実家の窓にえさをねだりにやって来たそうです^^;

いや~みてるとかわいいんだけどね。

結構お隣の人も、近所の人もえさをあげて可愛がっているんですよね~♪

なんかこんなにのんびりした田舎はいいなぁ~^^


野良猫ちゃんといえば、我が家のところにも最近出没してまして、可愛くて癒されてます^^

昨日は親子でじゃれあってました♪


a


結構逃げないんですよね~この子達。

もしかしたらどこかの飼い猫なのかしらん??


そうそう、お友達の肉球さんはもうすぐ出産予定日なんです^^


j


あ、いやいや^^;この子が肉球さんじゃありませんよ~(笑)

肉球さんちの猫ちゃんです^^(他にもいますよ~)

私の妹と出産予定日がそんなに変わらないんですよね~^^

早く顔がみたいなぁ~♪

そして気になるのが肉球さんが飼っている猫ちゃんたちの行動!!

初めて?みる人間の赤ちゃんにどう接していくのかなぁ~~??

きっと教育係が出てくるにちがいない!!(笑)


肉球さん、報告お待ちしてます♪


うふふ♪

きょうは七夕だけど、私の中では猫祭りでした~^^






バナー ←今がお得かも!?



← あぁ~おいしそう~♪気になる方はクリック!!



←と~ってもかわいい木のおもちゃなどがいっぱい♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺぺ登場です^^;

m

へんなものを被らされて困っているぺぺのように私もかなり悪戦苦闘です^^;


s

こうやってぺぺの写真を使って様子を伺っているってところでしょうか??

ふぅ~慣れるまではしかたないわなぁ~

かなり使い勝手は良くなっているはずなんだけどなぁ・・・

使いこなせない自分にムカついてみたり・・・

d



現実逃避しようかなぁ~~~~

・・・・・・・いや、ちょっとずつ頑張りまっす!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
*肉球さんからもコメントいただきました~♪
ありがとで~す!!


肉球さ~ん!ごめんね~^^;勝手に紹介しますね^^

福岡在住の肉球さんはネコをたくさん飼ってまして、
それがまたとっても可愛いのです♪

でもみなさんが思っているよりも正直でかいです(笑)
遊びに行ったとき、びっくりしました。
黒ヒョウの子供かと思った(言いすぎ。笑)


この子は大五郎くん^^
とっても凛々しいお顔なのです♪


こちらは、はなちゃん。
とってもかわいいのです♪
肉球さんちのネコちゃんの中でも新入り?の方だったような・・・


肉球さんちの冬の様子。
ファンヒーターは常に彼らのものです(笑)
ファンヒーターと比較してくれれば彼らの大きさはわかるかと^^


真ん中に居るのはヒロトくんです^^;
まったく出ることができません(笑)

ってな感じの肉球さんちです^^
さて、肉球さんちのネコちゃんは何匹居るでしょう??

何回も肉球さんに聞いているのに、覚えられないわたしは一体・・・^^;

他にも画像をいただいてたのですが、
パソコンが変わったのでなくって・・・

肉球さ~ん、最新の画像お願いします^^




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家のぺぺ。
いつもこんな感じでねてるぺぺ。
多分、自分のことを猫と思ってないんじゃないか?ってくらい
人間っぽいのだ。

ぺぺの中の家族順位は・・・

1位 母・・・ご飯くれる。
2位 妹・・・怖くて逆らえず(笑)
3位 私・・・あんた誰?状態(涙)&暇なときの相手

まぁ~私が結婚してからは、妹の旦那が3位の所にいるのかしら??


まぁ~こんなもんだよなぁ~
母はいつもぺぺと一緒にいるしな。
でも、もともと死にかけてるぺぺを助けたのは妹なのに。
何でも助けてあげてるのは妹なのに^^;
やはりご飯をあげているという役目は得なのか??

あんなぺぺも拾ってきてからもう何年たつかしら??
え~と・・・14年くらいかなぁ~
もうけっこうな歳だよね。
もっと長生きしてほしいわ^^
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この猫は野良ちゃんです。
実家の裏の納屋に住みついてます。

勝手に名前を『ぶさいくちゃん』と名付けてました。

あまりにも愛想が悪くて私を見る度にフーッ!と威嚇してくれます(^。^;)
でもあのぶさいく加減が嫌いに慣れないのです('-'*)エヘ

そして面白いのは仔猫が生まれる度に必ず一匹ぶさいくちゃんと
全く同じのがいるんですw(゜o゜)w
たぶんこの子は三代目くらいでしょうか。

今年の夏に帰省するときにはまた逢えるかな~( ̄▽ ̄~)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。