*きまぐれパンダ*

育児、音楽、マンガ、料理、など。
日々のいろんな出来事書いてます^^


テーマ:
今日はゆうぽんの誕生日\(^o^)/
12歳になりました~^_^
早いね、あっという間だよね~
ゆうぽんの好きな9mmのライブに行ってくるわ~\(^o^)/
いい日になるかな(^◇^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神奈川在住から大阪在住になりましたv(^-^)v
子供たちは5日から新しい小学校に通い始めましたよ(*^^*)
二人ともかなり緊張しちゃってすごい顔になってました~(笑)

なっちゃんは、借りてきたネコみたいに大人しく座っていたので笑ってしまった(。-∀-)
けど、早速友達も出来てきたみたいでまずは一安心かな~(^-^)
ただ、方言がまだ馴染めないらしく、言葉がこわいって言ってます( ´△`)
そればっかりは慣れるしかないのよね~( ノД`)…
だけども早くも面白い感じだけど方言が端々に出てきてるから慣れるのも時間の問題かな♪

ゆうぽんは、初日早々に市内の小学校6年が集まる水泳大会に行くことになってたので、かなり心配ではあったけれども本人は頑張って泳いだみたいで!
ゆうぽんは本当に全然泳げなかったんだけどね、帰って来たら平泳ぎを1度足はついたけど100メートル位泳いだって\(^_^)/
クロールも25メートル泳いだみたいだし、頑張りました!
さすが水泳に力を入れているだけあってコツを教えるのが上手なんだね!

クラスは男の子が多くて楽しかったらしいよ♪
どんどん友達出来ると良いよね♪

だけども二人ともやはり無理してるかな~
神奈川が恋しいのは確か。
ゆうぽんも神奈川の友達と電話で話してるの楽しそうだもん!

マイペースで頑張るわ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新学期でしたね~。
でも子供たちにとってはこの学校での最後の登校日。

始業式とかもあったので、2時間目にそれぞれのクラスで色々としてくれたようです。
なっちゃんのクラスではお別れ会みたいなのをしてくれたみたいで見学に行ったらみんな楽しそうにフルーツバスケット的な遊びをしていました。

そして、みんなにあいさつの時間になったけど恥ずかしがってあまり言えなくてインタビュー形式になってましたww
今まで一番うれしかったことは?の問いに「みんなに会えたことです!」
と答えていたらしいww
なんつ~粋な答えww
どんだけ友達好きなんだ~

一方、ゆうぽんは・・・・・
私たちが見学に行ったときには終わっていたんだけど、最後のあいさつを恥ずかしがってちゃんといわなかったらしい^^;
どんだけ不器用なんだよ~^^;

でもね、友達が家に遊びに来てくれたり、ママ達が色々とプレゼントなど素敵なことしてくれちゃってさ~
もうホントに涙が出ちゃいまいた。
神奈川の8年間はとっても素敵で楽しすぎた~
皆様、ホントにありがとうございました!

大阪に行っても元気に生活します!
そして離れても仲良く連絡をとり合いますよ~ww

いよいよ、明日は引っ越しだ~。
もう寝ないとやばい><

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりなっちゃんは休みに慣れたせいか一日中DVDばかり観てます・・・ってか家からでれないからそれくらいしかできないんだよね~><
なもんで、とりあえず時間で公文の宿題をさせてみたり、学校の宿題させてみたり。

けどもね~もう熱はすっかり下がっているからもう学校に行ってほしい^^;
なんて思ったり。
のどが飲み込むと痛いみたいなので何としても薬を欠かさず飲ませなきゃいけないんだけど、飲ませる度に逃げて時間がかかってムカつくのなんの><

これだったら仕事行ってたほうがいいわい!
って今日は仕事なので留守番なんだけどね^^;

ともかく行くまでに薬のませるぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発熱(`ロ´;)

なっちゃん、学校で発熱しましたよ(`ロ´;)
ちょうど仕事の最中で電話にも出れず(ToT)
ゆうぽんの担任の先生がちょうど空き時間だったらしく、わざわざ店まで知らせに来てくれました(汗)
申し訳なかったっす(ToT)
仕事、変わってくれる人も居なくて申し訳なかったけどゆうぽんに連れて帰ってもらうようにお願いしちゃいました・゜・(つД`)・゜・
話のわかる先生で助かりました(ToT)

なっちゃんは、38度7分で熱高いよね~(`ロ´;)
明日朝イチで病院だな!
インフルではありませんように☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からなっちゃんはグダグダでもうどうしようもない感じ><

のどが痛いらしく、昨日の夜もちょっと食欲もなかったしで朝の体調次第で病院にいかなきゃな~って感じだったのですが、本人は休めると思っても~だらだらひどいこと><

熱もなかったからそのまま行かせようとしましたが、うるさいので病院に連れていきました。
やはり熱もなく、普通の風邪だね~ってことで薬をもらって帰宅。

遅刻して学校に連れて行こうとしたら、またグダグダ文句を言い始めたのでいい加減ムカついてかってにしろ~と放置したら仕方なく一人で学校に行きましたよ。

ホントにむかつくんだよね~。
同性同士って気が合わないときはも~収拾がつかないくらいムカつきがひどいよね><

こればかりは男には理解してもらえないわ。

はぁ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうぽん、修学旅行から無事に帰ってきました~♪
私は仕事終わりに学校覗いたら観光バスが停まっててちょうど帰ってきたばかりだったのでお迎えに行きましたよ。
熱もあったのでみんなより早く帰っちゃいました^^;

熱は上がったり下がったりで安定せず^^;
今も熱ありますよ~><

けど、修学旅行は楽しかったみたいですww
雨が降っていたので、2日目の予定だった日光東照宮に一日目に行ったそうです。
ゆうぽんはとても行きたがってたので行けてよかったです^^

んで、お風呂もご飯も堪能して楽しく寝てたのに起きたら発熱!
ゆうぽんは、戦場ヶ原のハイキングもやりたかったのでちょっとだるいな~と思いつつも平静を装っていたようですが、担任の先生が一枚上手でした!
顔色が悪かったので熱計ったら8度7分あったそうww

結局戦場ヶ原のハイキングは出来ずバスで待機だったんだって^^;

ま~でもこういうのも思い出に残るしね~。
御土産も計画的に買ってきてましたww
きれいにお小遣い使い果たしてたな~www

とりあえず、ゆうぽんを家に入れた後、今度はなっちゃんの姿が見えず><
どこへ行ったのか見当もつかず><
そしたら18時半ごろひょっこり帰ってきたよ><
友達の家に行ってたんだって。
ちゃんと報告してから行ってくれよ~><
毎回言っているのにやらないんだな~これが><
しかも泊りに行く約束まで勝手にしてて、それを私に言い忘れててお友達の家から電話が!
いきなりで申し訳なかったけど、お言葉に甘えてお泊りに行かせちゃいました~ww

今頃もう寝てるだろうけど、友達の家に泊まるのってそんなに機会がないのでウキウキしてました~♪
楽しんでおいでね~ww

ちなみに旦那も取引先との飲み会で静岡泊です^^
明日帰るってさ~ww

ってなワケでゆうぽんと二人じゃん!
静かだな~~www


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうぽん、まさかの発熱(`ロ´;)
微熱だけど、明日から修学旅行なので本人にとっては大問題Σ(ノд<)
なもんで大事をとって休んで病院に行ってきました!
解熱剤だしてくれたよ♪
明日の朝さえ熱がなければいいから今日は気合い入れてしっかり治しておくれ(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。