*きまぐれパンダ*

育児、音楽、マンガ、料理、など。
日々のいろんな出来事書いてます^^


テーマ:
大阪へ引っ越して来て9ケ月。
ランチ仲間が出来ました~\(^o^)/

なかなか出会う機会もなかったですが、同じマンションにゆうぽんの同級生のお母さんがとってもいい人でー(^O^)

んで、昨日一緒にランチに行きました~\(^o^)/

場所は箕面市にあるBANZAI CAFE。
西川かの子さんが経営されてるお店です(^ω^)
ラッキーなことに、ヘレンさんもいらした❗️

順番待ちの時に、ヘレンさんがお冷を持って来てくれて(^O^)
お待たせしてすみません~のおもてなし。
こういう気配りはさすがだなぁーと。

席について、ハンバーグを注文(^ω^)
{B376713B-9A17-49DC-8A9B-49CF60327216:01}
ヘレンのハンバーグ\(^o^)/
すごく柔らかくて美味しい(^◇^)
お肉の味しっかりしてる❗️
ヘレンさん曰く、塩コショウなしです❗️
お出汁入れてます(^ω^)
だそうです(^ω^)
切り干し大根、だしが効いて優しい味。
茄子の煮浸し、こちらもだしが効いてる❗️練りゴマが香ばしさを引き立てていい(^◇^)
ポテトサラダも主張しすぎない優しい味(^ω^)
お漬物も最高❗️
味噌汁もだしが効いてる❗️
全て塩分控えめなんだけど、食べ応えあり(^◇^)

我が家のご飯がどんだけ味が濃いか思い知ったよ( ;´Д`)

西川家の人柄がこの献立で分かった気がする(^ω^)

こういうの見習わなきゃな~σ(^_^;)

ヘレンさんもかの子さんも物腰柔らかで、また食べに行きたいわ~\(^o^)/
ってか絶対行く(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
MY枕を買った日、ちょうど友達にケーキ屋さんのお話を聞いていたので行ってきました~♪

DSC_0466.JPG 

色々と買っちゃったww

DSC_0467.JPG 
シュークリーム
注文してからクリームを入れてくれたよ。
そのおかけかシューもサクサクでおいしかったww
DSC_0470.JPG
 ガトーショコラ
程よい甘さであまりケーキが好きでないなっちゃんも完食ww

DSC_0469.JPG 
 モンブラン
モンブラン好きなゆうぽんが真っ先にとったよ~^^;
こちらもま~おいしいこと!
まだ食べたい、とゆうぽん^^;

DSC_0468.JPG 
 アールグレイショコラ

お店でこのフォルムに一目ぼれww
見かけが表面固いと思っていたら柔らかかった!
そして紅茶の味~♪
めっちゃ美味いwwww

ごちそうさまでしたww
また近くに行ったら寄らせてもらおうwww


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

アンプシュニール

神奈川県相模原市中央区6-7-4
TEL042-707-8067

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの土曜日に、旦那が連れてってくれたラーメン店

らーめん研究所 → ここをクリックしたらサイトに行くよww

ここのお店がとっても面白くて、ラーメンのだしが6種類の中から選べるの!
私は、塩ラーメンで鶏と魚介のスープをチョイス!

これがとってもあっさりしてておいしかったww

旦那は、塩ラーメンで鶏のみのスープ。
こちらもあっさりでいい感じ。

子供たちは、黒醤油ラーメンの鶏、魚介、とんこつの3種類合わせたやつ。
しかも2人で一つなので大盛にしたのだけど、麺が延びやすいからと麺を分けてくれたのだ!
そして、中身がなくなった頃にタイミングよく麺追加してくれてww
ステキな気遣いww
ゆうぽんとか、普段私達がラーメン屋に行き過ぎて飽きたのか行ってもあまり食べないのだけど、ここのお店のは、とっても気に入ったらしくすんごく食べてた!
なっちゃんと一緒でも大盛あまるかと思ったのに全部なくなったもん。

そして、帰りの車の中では旦那にずっと、
「らー研のラーメンはめちゃくちゃ美味しかったからまた連れてって~~♪」
と、おねだりしていたww

ゆうぽんがこんなこと言うのは、めずらしい。よっぽど気に入ったみたいだわ。

そのうちまた行こうね~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*きまぐれパンダ*-101017_1332121.jpg

お子様ランチ


*追記*

今日は旦那がおいしいハンバーグ屋があるよ~と言って、静岡まで連れてってくれました。
そのお店は、炭焼き さわやかというお店。
前からこのお店のことは聞いていたけど、なかなかタイミングが合わずに行けなかったので連れてってくれてすんごくうれしかった~♪
お店に行くと30分待ちでなかなか人気があるね~と思いました。

そしてやっと席につき注文。
旦那はげんこつハンバーグで私とゆうぽんはおにぎりハンバーグのお得なセットものを注文。
なっちゃんは写真のお子様ランチ。
げんこつとおにぎりはハンバーグの大きさねww

レアな状態でハンバーグがやってくると、席で半分に切ってくれてソースをかけてくれます^^
オニオンソースで食べましたww
画像・・・・・すみません、食べた後に撮る事を忘れたのに気づきました><
詳しくはサイトをみてくださーい^^;

おにぎりハンバーグでもすごいボリュームww
味もおいしいww炭火で焼いてるせいもあるのか香ばしいのww
とっても満足なランチでした^^
また行きたいな。
もうちょっと近くにあればなぁ~。
こちらのお店は静岡県内しかないようなので・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*きまぐれパンダ*-100803_1144541.jpg

福岡に帰ると必ず行くうどん屋さんo(^-^)o
かしわごはんとごぼう天うどんにとろろ昆布のトッピングがとても大好き☆
しかしいつも思うけどうどん食べてもなかなか減らないから最後はすんごく腹一杯になって苦しいんだよねf^_^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。