マスターのブログ

趣味も釣り、仕事も釣り関係・・・
釣り大好きオジサンのブログです♪


テーマ:

4月13日 長井 光三丸さんからマルイカ釣りに行って来ました。

 

フェイスブックのお友達から、来週マルイカ釣りに行きませんか?

と、お誘いを頂き休みを取っていってきました!

    imageimage

    N山さん    ベイゲームXマルイカ82 140&フォースマスター401

今年はイマイチ釣れたり釣れなかったりのマルイカですが、Nやまさんは毎週のようにあちこちの船宿さんに出没しているようです。

 

朝一は港前80mからスタートして、良い反応に乗って居るらしいのですが、左舷は異常無し、右舷では直ブラ仕掛けがタナで止められ程ムギイカが乗って居るようで、船長が、あれ乗らない? 左舷はもう6杯取れたよ~!

まだ反応あるからね~!  巻き落としても異常なしガーン

 

次の流しからようやく触りが出て、ムギイカがポツリポツリと乗りマルイカも2杯混じり7杯ゲット!

 imageimage     image

2杯はスルメイカだったので沖干しに、その後城ケ島方面に転々と移動するも、たまーにポツリとマルちゃんが顔を出す程度10時頃にツ抜け出来ましたが、今日もこのまま釣れない一日を過ごす覚悟をしていました、こんな時は直結仕掛けより直ブラ仕掛けの方が、ポツポツ拾えたりするんだよね! と二人で話しをして、暇だから仕掛けを変更して見ると、突然12時から連発が始まり、船も大流しで落とせば触り、触りすぎでどこで掛けて良いか分からないくらいに、直結仕掛けに戻したいけどアタリが出るの変更する時間がもったい無く1時間爆乗りでしたが13時にピッタリ止まり、今度は何も触らない状態なりラストまで1杯も追加できず終了。

imageimage

image

朝一の長井沖でムギイカが乗りましたが、その後はマルイカオンリーで楽しい一日でした。 マルイカ37杯 ムギイカ5杯 トータル42杯!

4月に入り漸くマルイカ釣りが始まった感じですね!

後はどんどん水深が浅くなれば本格的なスタートです。

今年は楽しめそうですビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。