きままにひとりごと

子ども手当再審議要求デモの代表とか、
口蹄疫から畜産農家を守る会の立ち上げメンバーとか、
なんかそんなことしてる木間ゆりとかいう人のブログらしいです。


テーマ:
ヤバイ。人権侵害救済法案ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
人権侵害救済法案ヤバイ。

まずありえない。もうありえないなんてもんじゃない。超ありえない。
ありえないとかっても
「ちょっと気をつけなきゃいけないくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ憲法違反。スゲェ!なんか憲法違反て指摘がされてるの。
憲法とか道理とかを超越してる。正義なんてどこにもない。
しかも定義がないらしい。ヤバイよ、定義がないんだよ。

だって普通はストーカー法とかストーカーの定義あるじゃん。
だってなんでも人権侵害って言われたら困るじゃん。
自由に発言もできないとか困るっしょ。

言論弾圧が始まって、
際どい表現で超面白かった小説とかマンガとか、
法案が施行されてからは激つまんなくなるとか泣くっしょ。

だから外国ではこんな法案絶対通らない。当たり前だ。
けど民主党はヤバイ。そんなの気にしない。
推進しまくり。法務相が次の国会で提出するって発言するぐらいヤバイ。ヤバすぎ。

定義がないって言ったけど、もしかしたら定義をつけられるかもしんない。
でも定義できるって事にすると
「じゃあ、人権侵害の定義ってナニよ?」
って事になるし、それはあまりにもたくさんありすぎて挙げきれない。ヤバイ。
それをひとまとめに法案化するなんて凄すぎる。

あと超特権機関。司法超える。警察も超える。ヤバイ。強すぎ。
バナナで対抗する暇もなく捕まる。怖い。

それに超中身無い。超ガラガラ。それに超計画的。
5年後とかに平気で改正してくる。5年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても人権侵害救済機関は設置する意味がない。現行法で問題ないし。
うちらなんて人権とかなんとなくで考えてるだけで実感してないからDV法とか、
なんでもかんでもDVにされたり、悪用されてたりするのに、
有権者は全然平気。法案をそのまま放置してる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、人権侵害救済法案のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ人権侵害救済法案に反対して陳情とか超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。

---

なんとなくハッとして作ってみた。
こういうののがわかりやすくて浸透しやすかったりするんじゃなかろうか。

結構うまくできた(自画自賛も含めて)と思っているのだけどw

勝手に改変して使ってくださってかまいませんw

ちなみに元ネタ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%A7%C3%E8%A5%E4%A5%D0%A5%A4

あと、法務相発言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110914/plc11091422440020-n1.htm

▼陳情活動にぜひご参加ください▼
http://chinjou.yokinihakarae.com/html/calendar.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めずらしく連続でエントリーを上げております。
雨が降ったりしませんように…w


今回は、人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクトで突如決行されることとなりました、
不定期生放送のお知らせです。

不定期ですので、事前の告知などはできないことが多いと思いますが、
放送後にはアーカイブもアップしますので、
ブログやらTwitterやらで見かけて都合のよろしいときにはのぞきに来てください♪

↓ニコニコの生放送コミュニティーはこちら↓
【ニコニコミュニティ】人権侵害救済法・反対/全国陳情プロジェクト公式

また、先日行われた生放送のアーカイブもすでにアップしております。
気楽にだらーっと見ていただければと思います(。╹ω╹。)



ではではぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
なんとか毎日を過ごしておりますきまです。

先日、ブログでもご紹介した、
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクトでの大阪遠征の件、
詳細が決定してきましたのでご報告させていただきます。

決行は9/10(土)!
大阪と兵庫での陳情となります。


詳細についてはこちらのページにカレンダーがありますので、
参照ください。

http://chinjou.yokinihakarae.com/html/calendar.html

今回の陳情には、
プロジェクト代表の風の中の旗、スタッフのリッキーさんが同行します。
ぜひこの機会をお見逃しなく(。╹ω╹。)


9月に入り、サイトも秋仕様に変更。
これからも更新がされてゆきますので、
今後もチェックしていてくださいね☆

生放送が始まったことに関しては、
また別エントリーでご報告しようかと思います。

さて、これからも頑張るどぉ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまり宣伝ができていなのですが、
7月から始めた

【人権侵害救済法反対!全国陳情プロジェクト】
http://chinjou.yokinihakarae.com/

着々と結果を積み上げて、現在までに約50件の陳情結果が寄せられています。
http://www47.atwiki.jp/chinjou/pages/33.html

カレンダーには今後の予定もずらりと並んでいます(`・ω・´)
http://chinjou.yokinihakarae.com/html/calendar.html

参加可能なイベントがあれば、
ぜひぜひ気軽にご参加いただければと思います。
よろしくお願いいたします。


また、my日本のコミュ内で申し訳ないのですが、
ぜひとも大阪への陳情遠征をしようではないか!
という企画が持ち上がっております(`・ω・´)
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=15236

毎週、どこかで陳情が企画されてはいるものの、
いまだ東京、神奈川、千葉、静岡、岐阜での開催にとどまっており、
地方の活性化が急務であります!

ぜひとも、関西が地元の方、参加を表明していただければと思います。
こちらも併せて、よろしくお願いいたします。



さて、ここからは余談ですが、
先日、当プロジェクトのwikiにある議員リストより、
なんとかして議員事務所マップが作れないかと試行錯誤した末、
こんなものが完成いたしました。
http://www47.atwiki.jp/chinjou/#map

$きままにひとりごと

あー、なんかすごい見やすい。
キャー!ステキ!>< ←

自分の近所の事務所ってどこら辺にあるんだろう?
って見てみると、意外と近かったりして新発見があるかも。
今回の陳情プロジェクト以外でも、
利用する機会があれば参考にしてみてください♪

全約820箇所の事務所のうち、
10箇所くらいが、 Googleマップの住所からの自動位置取得ではじかれてしまっているみたいなんで、
そこはちょっと注意が必要です(´・ω・`)
※議員リストで必ず確認してねッ!

なんかこのマップ作成ツールは非常に使い道がありそうなので、
後でブログに使い方をまとめようかと思っています。 ←いつになることやら

かれこれ3日ほどでこの地図、完成したんですが、
それもこれも全国の事務所リスト作って下さったスタッフの皆様あってこそでございます。
本当にありがとう!そしてありがとう!
すんごい作業量だったと思います。。。
派手な仕事から、地味な仕事、果てはわたしのわがままにまで、、、
少ない人手の中でみんなに頑張ってもらっております。
頼もしい限りです。


さて、なんだかんだと忙しいので、
そっけないですが今回はここまでっ

次の日記はいつになるかなぁ、、、
1週間以内に書きたいなぁーとか思いつつ、
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶん久しぶりの更新となりました。
なにかと忙しくしておりますが、
とりあえず元気でやっております。

最近…というか、
ここのところずっとですが、
国内外の問題が尽きませんね。
ニュースについていくだけでいっぱいいっぱいの毎日です。

さて、本日は7月より始動した、新規プロジェクトのご紹介です。

きままにひとりごと

先日、産経の記事にもなっていましたが、
あの悪名高き人権侵害救済法
(…と言いつつも、目的は人権侵害!)
の提出が着々と進められています。

日本大学教授・百地章 震災のかげで「悪法」を通すのか

今年になってからも、
こんな記事あんな記事がありました。

まさに震災のどさくさに紛れて動いている!
震災対策をおろそかにしながら、こんな危険法案を成立させようだなんて、
黙って見ていることなんてできない!!!

…ということで、
いつもの?風の中の旗&きまコンビで、
全国陳情プロジェクトを立ち上げました♪

すでにたくさんの陳情が行われています。
これまでの陳情結果
また、今後の予定も続々登録されています。
陳情カレンダー

HPにも記載がありますが、陳情はそんなに難しいことではありません。
思ったことを伝えるだけでいいのです。
議員にとって地元の声は非常に大きな判断材料となります。

また、平日は時間が取れなくて…という方は、ぜひ議員の地元事務所へ。
週末も陳情を受け付けているところが多く、
議員会館の陳情よりもしっかり対応してくれます。
地元有権者をないがしろにはできないですもんね。

「政治活動はなかなか成果が見えない」

きっと多くの方が抱いている問題だと思います。
このプロジェクトでは、直に議員に訴え回答をもらうことで、
目に見える結果を積み重ねていっています。

出口が見えずに途方に暮れている方、
ぜひ、このプロジェクトに参加してみて下さい。
確かな手応えを得られるはずです。

この夏、政治を国民の手に取り戻しませんか?


my日本アカウントをお持ちの方はこちらへ。
my日本コミュニティー

mixiアカウントをお持ちの方はこちらへ。
mixiコミュニティー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。