イラストレーターりゃんよの彼オトしレシピ

4コマ・カットイラスト・日々のつぶやき・女の本音などなど


テーマ:

先週からついに京都造形芸術大学の漫画学科での

 
イラストレーションの授業が始まりました!!!!
 
授業こんな感じです 。
 
 
 
 
 
嬉しいことに授業の希望者が定員オーバーして
 
抽選で絞られたようです。
 
授業を楽しみにしてくれてたみたいで
 
ありがてーです(´・ω・`)
 
 
 
 
先週は授業は、これから教えることのざっくりした説明とか自己紹介だけだったので
 
その日は初授業だったので、準備をしてメラメラキラキラしながら
 
新幹線で京都に向かっていたんですが
 
 
 
 
新幹線の中で、締め切りが迫った仕事のラフを描いてたら
 
鉛筆が落ちてしまって
 
 
 
 
 
(あ、どっか行っちゃう!!)と思い
 
焦ってすっと鉛筆を取ろうと急いで身体を倒したら…
 
 
 
 
隣におじさんが座ってて
 
危うく股間に顔をうずめるところでした(ほんとにちょっと危なかった!!!)
 
 
 
 
まぁ、そんな話はいいんです。
 
先週初授業は、いつも描き手側のみんなに、友達のイラストを見てもらって
 
頼む側(編集者、代理店さん)の立場になってもらいました。
 
 
 
 
どういう絵なら頼まれやすいか、どんな気持ちでイラストレーターを探してるかって
 
いうのを感じてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
まだ授業2回目だけど
 
中にはブスーっとして目も合わせない子もいるから
 
おっ、不良系か!?と思ったら
 
ちゃんと感想とかいっぱい描いてくれてて実は真面目に受けてくれてて
 
先生は萌え死にそうです…_| ̄|○
 
 
 
 
 
 
今後、一年間の間に
 
生徒にイラストの依頼を受ける経験をさせてあげたいなと思ってます。
 
絵はベラボーに上手いですし、やりとりはわたしが監修します。
 
 
 
値段はもちろんお安めでご依頼お受けいたしますので
 
何かイラストで頼みたいことありましたら、私のタッチじゃなくても
 
ぜひぜひご連絡くださいまし!!
 
少しづつ生徒の作品ファイルも作成しますっヽ(゚◇゚ )ノ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーターりゃんよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。