イラストレーターりゃんよの彼オトしレシピ

4コマ・カットイラスト・日々のつぶやき・女の本音などなど


テーマ:

メリークリスマースヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ✨

 

……なんですが、、、

 

クリスマス無視して

ざっと2016年、1年間の仕事を振り返りたいと思いまーす🎉(ぱふぱふー)

 

 

 

 

 

 

ゼクシィーさんで「花嫁できるもんっ!」が今年ずっと連載中です。

こんなに連載が続いたのは初めてで、しかも最初月一だったのが

人気なおかげで月二回になって…楽しみしてますってアンケートもいただけて……

うおぅぉうぉうー…嬉しいです・°・(ノД`)・°・✨

 

 

 

 

念願のウェデングドレスも着れて…

 

 

 

 

 

 

和装も着させてもらって…

 

 

 

 

 

楽しすぎて、もう仕事なんだかなんなんだかわかりませんヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

続いて!

料理雑誌レタスクラブさんで、1クール(1月〜10月)毎月2企画のイラストを

担当させていただきました。

 

 

 

 

 

 

あとは、女性が届ける大人の男向け1分間マガジンJIONさんで

何回か4コマを描かせてもらいました。

 

ここは同い年の女社長さんが経営してて、毎回2人で身を切ってネタを出して楽しかったな…笑

 

 

 

 

 

 

 

今年は去年より続きもの(連載)のお仕事が多かったですねー。

 

 

 

 

 

そして、今年個人的に一番衝撃的だったのは……

ファンでファンで大好きな、クリープハイプのグッズのお仕事…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が決まった時、すぐお母さんに電話して「産んでくれてありがとう!!」て

泣いたくらい嬉しかったー😂笑

 

もともとフェス行くの好きで、夏は毎年行ってるんですけど

今年、自分が描いたタオルを巻いてくれてる子を見た時

本当に感動しました…✨嬉しすぎて一生忘れません。

 

(↑許可取って撮らせてもらいました)

 

 

 

(企画メシの友達と♪)

 

 

 

 

 

 

あと今年ちょっと新しいことしたいなーと思っていた一つとして

アニメーションの練習もしてたんですが

脱毛サロンKIREIMOさんや、お笑い芸人のゆってぃさんの番組オープニングを任せてもらえて、これまた満足でした✨

 

 

 

KIREIMO↓

 

 

 

ゆってぃさんの↓

 

 

 

 

 

あと、これはまだ公開できてないんですが

6月くらいから結構力入れてがっつり作業してたのが

来年度から全国の、学校の図書館に置かれる本の

イラストを描かせていただきました📗

 

小難しいものをイラストで誰にでもわかりやすくしたいっていうのは自分の

一番やりたいことの軸なので、教育関係のしかも学校の本のイラストが描けて

これもめちゃくちゃ嬉しかったです!

早く完成がみたいなー(´・ω・`)✨

 

 

他にも広告や書籍、バナーだったりスタンプ等々…

今年も色々とご依頼ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、来年は、なんですが、、、

 

 

 

イラストのお仕事は、毎年通り運任せで描かせてもらえたらありがたやだと思ってるので、ぜひぜひご依頼よろしくお願いいたします✨として…

 

 

 

 

ここのインタビューで少し描かせていただきましたが

 

4月から京都の美大(まだ名前だしていいかわからないので伏せます)

講師をさせていただけることになりました。

 

これは今年入ってずーっとこれからもっと何したいのかなー考えていて

やっと見つけた自分のやりたいことの一つで

私なんてまだまだだけども、もっと絵を仕事にできる人が増える手伝いがしたいなーて

思いました。

 

昨年、この本を出して

 

 

 

最後のページに相談に乗りますよーて書いたから何件も

イラストレーターになりたい人、なってて悩んでる人から相談メールがきました。

苦しさがわかるからメール読んでて、すごく辛かったです…(´・ω・`)

 

 

確かに…実際イラストで稼いでみて、知らなかったことだらけだなーて思うんですよね。

 

 

送られた作品ファイルなんて見てないよって編集者さんもいれば

意外なところから仕事ってまいこんできたり…

何より、飲み会でおじさんが仕事くれるって言っても絶対くれないからついてっちゃダメだよって…教えたい…教えたい…教えたい…ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!!

来年からがんばりたいと思います✨

そして生徒さんと触れて感じた事とか漫画にしたいなー。

 

 

 

 

なんか○ソ真面目な方向にいってしまいそうですが…

わたくし、下ネタもまだまだ愛していまして

シモはイラスト(漫画)じゃなく、口で喋りたいっ!と思いまして

落語のお勉強を始めました。

 

 

 

すごくありがたいことに、ご紹介いただいて

桂枝太郎師匠にご指導してもらってます✨ヽ(゜▽、゜)ノ アリガテー

12月15日に第一回目の発表会をひらいて、「つる」をやりました。

10分ちょっとの落語なんですが、覚えるのがめちゃくちゃ大変でした…!!💦

 

 

 

 

冗談じゃなく、人の心が開ける下ネタは本当にすごいなって思っていて

こちらも全然まだまだですが、いつか内容も創作なんかして

シモ落語をば…やりたいなと……思ってます…!!✨

 

 

 

 

こんな感じで来年からさらに色々頑張りますので

どうぞ来年も、よろしくお願いいたしますーーーーーーー!!!!

 

今年お世話になりました皆々さま、ありがとうございましたー

良い年越しをーーーーーーーーーーー✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーターりゃんよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。