丸山猛 | Official Blog | Beat The Gamble

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今回の九州ツアーにメタルとウッド、どちらのスネアを持っていこうかと…

いつも使用してるサンフランシスコのメイプルか、こちらのラディック・ブラックビューティか。

{ACF021A6-9E06-4FAD-914A-8F865D1BA92B}

どちらもそれぞれ特性がありますが、梅雨時期と移動の事を考えるならメタルの方が強いかもしれません。

ただ今のバンドサウンドに合うとするならば、ウッドなのかなと思います。

現在使用してるメイプルはその造りからビンテージサウンド仕様で、ふくよかな倍音も気に入ってます。

後者ラディックのブラスは華やかさに加え、音量感もあります。

正直迷いますね 笑


時間が経てば好みも変わってくるだろうし、周りのアイテムも進化します。

終始同じものを使用するのもカッコイイし、その時のバンドサウンドや自分に合うと思うものを見つけるのも勿論いいわけです。

最終的に個性をどこで出すか、表現するかに関わる大事な要素の一つになってくるものだと思います。

演奏する側としては、こういう機材の選択も楽しいのです☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5.21新宿LOFT、来て頂いた皆さんありがとう御座いました!

市松ステージからの景色、バリバリのロックンロールパーティー、最高の一日でしたね♪

最近は若いバンドさんとのLIVEが多かったので、先輩方との共演はそれとはまた違った良い緊張感の中でのLIVEでした☆


この日は久しぶりに会うお客さんも多く、色々と感想も聞けました。

新譜「Quattro Valvole」をヘビロテ中との声を頂き、本当に嬉しい限りです。

カラオケの方はどうやら難易度は高めのようです 笑


楽しい時間は短いもので、気付けば打ち上げもラストまで。

{F71E9D9A-2D9C-4478-8D03-2002242EA235}

最後にタケイリさんと一枚。

お疲れ様でした☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
法事で新潟へ。

少し食べ過ぎましたね 笑


東京よりは少し肌寒い感じでしたが、その心地良い陽気に誘われ合間に散策を。

{E000E6EE-D9A8-4411-AD60-2611D6474A68}

久しぶりに緑に触れる事が出来た。

{5D20C4B2-6E2C-43C2-A50E-BA739789C47A}

祖父母に連れられ山に入り、色々と教わった事を思い出す。

穏やかな時間の流れにすっかり落ち着き、改めて育った環境に感謝。


家の倉庫では、約25年前のセットを発見。
{78B67C07-1E78-460E-9DF3-D8286F88CD47}

当時はその一音一打がとても衝撃的だった。

そんな感動や探究心も忘れてはならないね。


歳を重ねる度に刺激は減ると言いますが、それに接する機会は多分少なくはないのです。

意識をしたり角度を変えて捉えたりと、要は自分次第かと。

そんな事を感じながらの帰り途中です☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんは花見に行かれたでしょうか⁈

お誘いを頂いたのですが、今年も行けず…

暖かい日が続いてたので、桜も綺麗だったでしょう。


そんな陽気は彼達にも心地良い時間となる。
{A4C2A5C9-79BF-4593-8550-F6155F5BD831}

こちらでは久しぶりの登場ですかね 笑

夜の鋭さはなく、モードはゆるめ。

人に慣れてるせいか、はなから警戒心はないとみえる。

とはいえ、なかなか心は許してくれないのです。


飼い猫なら、その場所でしか見せない姿もありますね。

SNSではそういう投稿が人気のようです。


ドラマー友達にも飼ってる方がいて、たまに自宅の練習用パッドの上に寝ているのだそう。

叩こうとした時にやつがいると…

それもいいかってね 笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月1日初台、2日の横浜とお疲れ様でした。

出演者、スタッフの方々、そして何より来て頂いたファンの皆さん、ありがとう御座います☆

極楽蝶ハ東へ飛ンダ、最高のスタートを切れました。

初台では久しぶりに会う方も多かったですね。

あの曲が聴けて嬉しかった、また元気を貰ったよと、その言葉だけでまた前へと進んでいけるのです。

横浜では久しぶりに本番中のセットリストチェンジと、バリバリな夜でした!


フラジールとのWリリースツアーは始まったばかりですが、各方面で今しか出せないものを奏でてこようかと思います。

ツアー日程も随時更新予定ですので、HP等チェックしてみてください♪
{66FE9C81-0F0D-4D2F-967B-727A6179A191}

-麒麟 Official Site-
http://kilin.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。