引っ越したら~

やっぱり料理は一緒にやりたいな。
アパートでは狭すぎて中々やらせてあげられなかったから、今回はこんな感じ!!

↓↓↓



キッチンに息子の作業台を設置。

キュウリを切ってるんだか、皮をむいているんだか、食べているんだか。





料理に限らず、どんなことでも、指示をちゃんと聞けない息子。
むしろ、指図されるのが大嫌い。
そのくせ、難しいことや危ないことばかりやりたがるのよね。

包丁でキュウリを切るのはアパートにいたときからやってもらっていて、本人は慣れたつもり。
今日もかなりいい加減な手つきで遊びながら楽しんでいる様子を見て、そろそろ手を切るな~と思って注意した矢先に、親指を少し切ったそうな。

血が出て、半泣きの息子。
絆創膏をはって、言い聞かせました。

「ママの言う通りにやらないなら、危ないからもう何のお仕事も頼めないわ。包丁なんて怖くないって思っていたでしょう?」

……思っていたらしいです。

これで少しは気持ちも引き締まるかな?
せっかくの作業台。フル活用したいのだけどね。